天気予報

フォト

☆映画大好き!!☆

  • 男たちの大和/YAMATO
    死ぬと言う事、守るということ、友情とは、家族とは、生きる意味とは・・・。極限の戦争時代に生きた日本人を描いています。 呉に造った実寸代1/1大和(6億円)が話題を呼びました。
  • プライベートライアン
    何度も見ています。戦争の生々しい悲惨さ、むなしさ、極限の状況下の人間模様がわかりやすく表現されています。 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、エドワード・バーンズ、マット・デイモン、トム・サイズモア
  • 武士の一分
    1/8成人の日にMOVIX伊勢崎で観て来ました。一番空いていると思っていた15:20~からの上映ですが、9割がた埋まっていました。人気ですね。 しっとりした流れですが、ジョークあり、涙あり、感動あり、人生あり、男の維持あり、女の弱さと優しさありじっくり楽しめました。加世役の壇れいはちょっと綺麗過ぎましたかね(^_^;) 映画って、時間短いなぁ・・・と感じるほどじっくりと原作を読みたいいい映画でした。 家族は大事ですね。
  • 鉄道員(ぽっぽや)
    ひた向きな人生と幸せの接点が見えます。 主人公の佐藤乙松(おとまつ)は、北海道にある廃止寸前のローカル線・「幌舞線」の終着駅・幌舞駅(ほろまいえき)の駅長である。鉄道員一筋に生きてきた彼も定年退職の年を迎え、また、彼の勤めた幌舞線も廃止の時を迎えようとしていた。彼は幼い娘を病気で失い、また妻にも先立たれ、孤独な生活を送っていた。 ある雪の日、ホームの雪掻きをする彼のもとに一人の少女が現れる。それが、彼に訪れた優しい奇蹟の始まりだった。
  • ペイ・フォワード(次へ渡せ)
    シックスセンスで有名なハーレイ・ジョエル・オスメント主演の感動ストーリーです。 「日々暮らしの中に慣れきった人達は、良くない事もなかなか変えられない。きっと、だからあきらめる。でも、あきらめたらそれは負けなんだ。すごく難しい事なんだ。周りの人がどういう状況か、もっとよく見る努力をしなくちゃ。守ってあげる為に、心の声を聞くんだ。 ” 人 ” を立ち直らせるチャンスだ。」 観た後に、静かに心に残るいい作品です。
  • 蝉しぐれ
    ’06/04/15よりDVDレンタル開始しました。藤沢周平ワールドの地味でほのぼのとしていますが、真の強い愛を強く感じるいい作品です。
  • ラストサムライ
    時代の変わり目の描写と、日本の心を見つめなおすいい作品です。
  • カサブランカ Casablanca
    今までの自分の一番のお気に入りです。何回観たことか・・・
  • Kill.Bill(キルビル)
    判り易い復讐劇のVol.1と微妙な心理を描くVol.2
  • たそがれ清兵衛
    原作;藤沢周平 監督;山田洋次です。実直な清兵衛が実は意外と憧れだったりして・・・。こんな生き方が出来たらね。

「ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

ZN6 TOYOTA 86

2017年11月23日 (木)

STI フレキシブルタワーバー

先日、AREA86で高木さんに色々ご教授頂いた際に、タワーバーいいなぁ~

 
でも、種類多すぎて迷うし、ガチガチになってもバランス崩れるし、しなやかなワインディング仕様を目指したいなぁ~と。
 
spadeアルミ製タワーバーを分割しリンクボールを入れたストラットタワーバー。
 
Sg517ca000_1 シャシーのしなりを有効に利用し路面のギャップなどの外圧を適度にいなすため、乗心地を損なわず、コーナーリング時にはしっかりと踏ん張り、操舵初期の常用域から限界までのハンドリング向上を実現します。spade
 
の売り文句にbomb
 
しかし、高いsign03 three諭吉越えbearing
 
う~ん、中古の上物探そうかflair
 
頼るは、〇オクcoldsweats01
 
出ました、¥16,500good
 
2014年式のBRZ事故車取り外し品ですが、程度良かったnotes
 
20327CA000 ナット6個@100も取り寄せて本日やっと取り付け。
 
20171123_135146 20171123_135223 取説を見ながら水平出しして完了です。
 
ちょい乗りでは良くわかりませんが、硬くはなっていないかな?
 
効果はいかにhappy01
 
 
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年11月20日 (月)

紅葉を見に平林寺へ

12日間の海外出張から日曜日の朝帰ってきて、ひととおり片付けを済ませて出掛けました。

 
妻のmaple紅葉を見たい!と私の86car運転したい!が合致heart04
 
20171119_130322 20171119_130235 最初は、昭和記念公園や秩父の話も有りましたが、睡眠不足の体調も考えて近場で。
 
大分寒くなましたが、太陽も出て紅葉が映えました。
 
20171119_133649 20171119_122403 20171119_120125 目の前の店でお蕎麦を頂きましたが、やっぱり日本は良い!
 
 
晩御飯は、リクエストして豚カツと遅いボジョレーヌーボーを楽しみました。
 
家族に感謝!
 
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年10月28日 (土)

バックランプのLED化 & 後方ドライブレコーダー

室内及びトランクルームは暗いので速攻LED化しました。

 
 
カーテシランプは、面白がって、ロゴ入りLEDにcoldsweats01
 
 
20171028_16_fotor 残るは・・・
 
ナンバー灯は字光式LED
サイドターン
 
リアフォグ
 
バックランプ
 
 
20171028_100536 リアフォグはめったに使わないので、黄色がかったバックランプを交換してみました。
 
後ろから下にもぐって、捻るだけでしたが、皆さんの意見通り硬くて手では廻らない。
 
20171028_100712 20171028_095818_2 20171028_095843 プライヤーで緩めて交換しました。
 
10分ですねshine
 
送料込み¥877.耐久性が心配ですが、評価はまずまずの様です。
 
本当に生涯保証してくれるのかな?
 
 
 
20171028_110932 ついでに、先日外したリアドライブレコーダーの代わりに、前方と同じZDR-012を取り付け。
 
リアガラスとの高さの関係で下に付かなかったので吊り下げで。
 
前回の損保ジャパンのドラレコ取り付けは下記で
 
 
 
運転席後部に座る時は頭をぶつけないように注意が必要ですが、めったに人は乗らないので。
 
フィルムのおかげで外からは全く見えませんcoldsweats01

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年10月22日 (日)

モデリスタサイドステップ修復完了

20171015_131007 先週の15日、左サイドステップを引っ掛けて1W。

 
どこか運転していても落ち着かない1週間でした。
 
当初はすぐさま保険を使う予定でしたが、現在の20等級から17等級へ3段階落ちた後の20等級に戻すまでの保険負担(3年間で15万程度)、片側手配して塗装するより、塗装済みの両側手配する方が早くて安いこと(3週間5.8諭吉downから4日間4.8諭吉flair)を見つけて、結局自腹に決めましたconfident
 
20171022_152907 車両保険はずいぶん変わってきているのですねsweat02
 
しばらく保険を使っていなかったので、保険制度の変更をしっかりと勉強させて頂きました。
 
未だ、保険金を使えなかった制度には納得できませんが、勉強不足を反省。
 
次回からしっかり勉強して自分に合った任意保険に見直したいとconfident
 
1.3年ほど前にネット保険に切り替えようと試算したときは、損保ジャパンとあまり変わらなかった☛変わるsign03
 
2.車両保険における自己負担金額無しを見直そうdog
 
修理時間中、高木さんに色々チューニングについて勉強させて頂きました。
 
 
diamondネットを見ながら考えていたことが合っているのか、間違っているのかsign02
 
Sg517ca000_1 St20502as020_1 diamondいいなぁ~と思っていたパーツの意味と有効性(STI部品についてもcoldsweats01
 
diamond今のチューニングの方向性、自分の求める方向への近道チューニングとはhappy01
 
diamond評判のいいパーツshineもサーキットでは有効だが峠ではどうsign02
 
Lmgt_racing_oil diamondエンジンオイルの目的別の正しい選び方(目的別コスパベストを選ぶにはsign02
 
diamond今のお勧めチューニングはsign02
 
diamondeightsixの楽しみ方happy01
 
diamondこれから登場予定のビッツGRMM、スープラ情報coldsweats02 
 
等々dash
 
お忙しいところありがとうございました。
 
こういうニュートラルなアドバイスをマンツーマンで受けられることが、この店で購入した価値shineです。
 
newエリア86ショップは来年3月まで。ここは色々あってGRブランドを選択しないようです。
 
Hks030 情報はプライスレスdollar
 
ブルーエリア AREA 86 マスタースタッフ 高木 勝之さんnote
 
ありがとうございましたsign01
 
安くて効果のあるお勧めのチューニング(リアメンバーウレタンスペーサー&強化デフマウント)検討しますねgood
 
台風迫る中、行った甲斐がありましたhappy01 
 
さあ、余った箱のデカい右側サイドステップどうするか?
 
予備保管?ヤフオク?
 
迷うなぁ~~~coldsweats01
 

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年10月15日 (日)

穏やかに終わるはずが・・・ エアロ破損(/o\)

20171015_130946 娘が昨夜免許更新に行きたいとの事で、雨も降っていたので鴻巣の免許センターまで送迎へ。

 
ゴールド免許に変わって、お勧めのいなかっぺうどんを北本店で食べて穏やかに終わるはずが・・・。
 
いなかっぺうどんの店に入る時に、ガコッsign01
 
右側を縁石にヒットsweat02
 
サイドスパッツ(サイドスカート)を割ってしまいましたdown
 
 
 
 
20171015_131017 20171015_131007 ディーラーで点検し、見積もりをして頂きましたが、、片側のみでは素地との事で、部品¥22,248+塗装代¥31,104。
カタログを見ると、塗装済み両側は、税込み¥43,200sign02 と、いう事はcoldsweats02
 
20171015_131142 現在、ディーラー確認中ですeye
 
保険屋さんも、保険を使うと20等級から17等級へとなり、20等級まで3年間の増額は16万かかるので、本当に使いますか?と。
 
使いたいときに使うのが保険dollar
 
娘も26歳になり安くなるのと、来年保険会社と内容を見直すので、使ってくださいとお願いしました。
 
あ~あ、不注意でした。
 
まあ、エアロは消耗品ですよねcoldsweats01
 
20171015_105337 それよりも。いなかっぺうどんの茄子汁うどんは相変わらずの旨さでしたflair
 
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年9月30日 (土)

Grgo XⅢ リモコンDIY修復完了

先週破損したリモコンを直すのにホームセンターへeightsixcar

 
20170930_125950 20170930_125939 その前に腹ごしらえにキッチンニューほしのさんへ。
 
久しぶりで調べたら4月8日以来です。
 
 
前回はふわとろ卵のハヤシライスハンバーグのせでしたが、今回は昔懐かしナポリタン&セレクトでカニクリームコロッケとカレーかけ
 
 
20170930_124522 前回ほどの感動はありませんでしたが、昔、喫茶店で食べた旨いナポリタンでした。
 
お腹いっぱいsweat01
 
前の席でジャンボカツカレーを食べていましたが、半端ないボリュームでしたcoldsweats02
 
61kdrr1ncnl_sl1000_ さて、2件目の三郷のスーパービバホームであちこち店内を探し回りましたが、旨い具合の吊環見つからず、合わせ技で工夫しました。
 
20170930_183137 ベロス マグタッチ ウルトラミニミニハンガー TMH-255 シルバー(¥500)のフックを外して三角カンc-1044(¥189)を取り付けます。回転するのが良かったflair
 
表面のめくり上がった部分を削って平面度を出します。
 
20170930_183216 しっかりと脱脂して、スコッチの超強力両面テープKPR-19(¥628)で貼り付けて完了。
 
 
 
 
20170924_172413_2 20170930_183551_2 シリコンカバーのおかげで違和感なく完成ですlovely
 
しっかり強度が増すまで放置です。
 
 
 

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年9月26日 (火)

オイル交換の間隔は?

20170925_083149 5000kmflair

納車後半年でやっと到達しましたdash

純正キャッスルオイルですが、調子は絶好調happy01

 
ところで、オイル交換を先日4658kmでオイル交換しましたが、みんな何キロで交換しているんだろsign02
 
取説にも書いていないbearing 
3000kmwrench 5000kmwrench 1年毎wrench 油圧が下がった時sign02
 
先日のeightsixオフ会で仕入れた情報では、乗り方にもよりますが、5000kmで充分らしいとのワークス関係者から情報を得ました。
 
次回は、9000kmだなぁ~
 

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年9月25日 (月)

Grgo XⅢ リモコン破損してしまった

20170924_172413 昨日、食事中に落ちたらしい。

 
変な力が加わって、もげた感じdespair
 
ちょっと弱くないかなぁ~
 
プロテクタ東京の中山さんに聞いてみたが、ケース交換でメーカー送りで、修理に1諭吉かかるらしい。
 
しかもその間セキュリティー解除状態sweat02
 
そんなのないよdown
 
H878409_h878409_1_l 4044943587b20141022085009 何か、代わりの策を考えねばsweat01
 
う~ん・・・・
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年9月24日 (日)

ヤビツ峠からのオフ会

久々のeightsix漬けの1日。

 
20170923_140342 昼飯に荻窪らーめん栄龍軒を食べてそのまま峠へsign01
 
 
と思ったら、床屋さんの往復でピピッ、ピピッ、ピピッの警告音sign02
 
ドラレコ(コムテック ZDR-012)からの音と判断し、サポートに連絡した。
 
SDカードを初期化&バージョンアップしてくださいとの事でしたが、マイクロSDが上書きできないRock状態。
 
どうやってもフォーマット出来ない状態にに苦戦down
 
容量が満タンになってそれでも何度も書き込むと上書き禁止になる様で、結局復旧をあきらめ、ヤマダ電機で買った16GBの東芝製クラス10(¥914ヤマダ電機も安い時があるhappy01)を挿入してgood
 
大汗かきながら、相変らず旨い担々麺を平らげて、ヤビツに向かう。
 
20170923_161842 20170923_161956 20170923_161906 夕方でちゃりや車も少なかったが、やっぱり道が狭く踏むには危険なので、ゆっくり登り切りました。
 
休んでいると、初心者マークを付けた白のeightsixが入ってきました。
 
お疲れ様!
 
これで86SOCIETY峠は、eight箇所制覇ですcrown
 
 
 
裏を降りて宮ヶ瀬ダムに向かいましたが、前にチャリで登った印象通り狭い狭い。
 
 
1車線ギリギリのところも多く、バイクを優先させてヘッドライトオンでゆっくりと。
 
20170923_171504 宮ヶ瀬ダムの水量は72%と少なめでした。リアルタイム水量downwardleft
 
 
21時からのeightsixオフ会に初参加の為に第三京浜都築PAに向かいます。
 
昔住んでいた厚木や246バイパス。仕事で本当に頻繁に走りましたが、25年も経つと景色も変わりました。
 
Map_step1_0 Map_step4_0 懐かしく、昔を思い出しながら、これまた首都高と繋がりすっかり変わった第三京浜港北インターに戸惑いながら無事到着。
 
 
 
20170923_225450 20170923_221206 結局eightsix16台、その他3台?色々な目的でカスタマイズされた車。
 
オーナーさんに伺うことが出来ました。
 
改造虫が騒がないことを祈りますcoldsweats01
 

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年9月23日 (土)

「ドライビング!」サービス終了に伴うドライブレコーダー返却

損害保険ジャパン日本興亜株式会社の個人向け新安全運転支援サービス向けにドライブレコーダーを供給されて、4ヶ月使ってきました。

 
 
20170923_063622 20170923_063650 但し後方カメラとして設置したので、思うようにはテストされなかったと思いますcoldsweats02
 
毎月1回レポートが作成されて、運転状況が判ります。
 
 
 
20170923_063730 20170923_063806 走行記録にもなりました。
 
 
新しいサービスも始まる様です。
 
 
 
 
spadeリニューアルサービスについて
 
   サービス終了後は、損保ジャパン日本興亜の自動車保険の特約として新しいサービスをご提供いたします。是非ご検討ください。
   ①提供開始日
    平成30年1月1日以降に保険始期となる自動車保険契約が対象となります。
   ②サービス対象となるお客さまおよび特約保険料
    損保ジャパン日本興亜の自動車保険「THE クルマの保険(個人用自動車保険)」、「SGP(一般自動車保険)」にご加入のお客さまで、専用の特約※をセットされた方(ご契約自動車が自家用普通・小型・軽四輪乗用車に限ります。)がご利用いただけます。
    特約保険料は月額850円です(ご契約期間1年、分割払の場合)。
    ※ドライブレコーダーによる事故発生時の通知等に関する特約
   ③サービスの特長
    ご要望いただいていた前方衝突アラート機能や運転診断レポート等の提供中サービスを改善したほか、万が一の事故発生時に損保ジャパン日本興亜への自動通報機能や、ドライブレコーダー映像の自動送信機能を追加します。
    また、自動通報機能を活用し、提携警備会社であるALSOK(綜合警備保障株式会社)へ事故現場への駆けつけサービスを依頼することができます
    ALSOKのガードマンがお客さまに代わり、緊急連絡の手配や、事故状況の確認、アドバイスなど、事故現場での対応をサポートします。
 
 
 
レンタル有難うございました。11月までに返却しますsweat01
 
この後バックレコーダー何付けようかなsign02
 

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

☆気に入ったねぇ・・・☆