天気予報

フォト

☆映画大好き!!☆

  • 男たちの大和/YAMATO
    死ぬと言う事、守るということ、友情とは、家族とは、生きる意味とは・・・。極限の戦争時代に生きた日本人を描いています。 呉に造った実寸代1/1大和(6億円)が話題を呼びました。
  • プライベートライアン
    何度も見ています。戦争の生々しい悲惨さ、むなしさ、極限の状況下の人間模様がわかりやすく表現されています。 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、エドワード・バーンズ、マット・デイモン、トム・サイズモア
  • 武士の一分
    1/8成人の日にMOVIX伊勢崎で観て来ました。一番空いていると思っていた15:20~からの上映ですが、9割がた埋まっていました。人気ですね。 しっとりした流れですが、ジョークあり、涙あり、感動あり、人生あり、男の維持あり、女の弱さと優しさありじっくり楽しめました。加世役の壇れいはちょっと綺麗過ぎましたかね(^_^;) 映画って、時間短いなぁ・・・と感じるほどじっくりと原作を読みたいいい映画でした。 家族は大事ですね。
  • 鉄道員(ぽっぽや)
    ひた向きな人生と幸せの接点が見えます。 主人公の佐藤乙松(おとまつ)は、北海道にある廃止寸前のローカル線・「幌舞線」の終着駅・幌舞駅(ほろまいえき)の駅長である。鉄道員一筋に生きてきた彼も定年退職の年を迎え、また、彼の勤めた幌舞線も廃止の時を迎えようとしていた。彼は幼い娘を病気で失い、また妻にも先立たれ、孤独な生活を送っていた。 ある雪の日、ホームの雪掻きをする彼のもとに一人の少女が現れる。それが、彼に訪れた優しい奇蹟の始まりだった。
  • ペイ・フォワード(次へ渡せ)
    シックスセンスで有名なハーレイ・ジョエル・オスメント主演の感動ストーリーです。 「日々暮らしの中に慣れきった人達は、良くない事もなかなか変えられない。きっと、だからあきらめる。でも、あきらめたらそれは負けなんだ。すごく難しい事なんだ。周りの人がどういう状況か、もっとよく見る努力をしなくちゃ。守ってあげる為に、心の声を聞くんだ。 ” 人 ” を立ち直らせるチャンスだ。」 観た後に、静かに心に残るいい作品です。
  • 蝉しぐれ
    ’06/04/15よりDVDレンタル開始しました。藤沢周平ワールドの地味でほのぼのとしていますが、真の強い愛を強く感じるいい作品です。
  • ラストサムライ
    時代の変わり目の描写と、日本の心を見つめなおすいい作品です。
  • カサブランカ Casablanca
    今までの自分の一番のお気に入りです。何回観たことか・・・
  • Kill.Bill(キルビル)
    判り易い復讐劇のVol.1と微妙な心理を描くVol.2
  • たそがれ清兵衛
    原作;藤沢周平 監督;山田洋次です。実直な清兵衛が実は意外と憧れだったりして・・・。こんな生き方が出来たらね。

「ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年9月14日 (木)

台湾から台風を持ち帰ってきてスミマセン

台湾出張に月曜日から3日間行ってきました。

 
台湾は、機内で記入するめんどくさい入国カードを事前にネットから可能ですhappy01
 
 
20170911_134638 桃園空港では、荷物が引っかかって出るのが遅れましたeye
 
 
 
 
20170911_140722 桃園駅にて初bullettrain新幹線に乗って。
 
日本の700系との違いは、ドアはタッチボタンで開閉&トランク置き&非常用窓割りハンマーですね。
 
20170911_182006 20170911_182015 高雄の近くの左瑩駅まで2時間弱。正確で快適です。
 
高雄も大きな街。280万人。
 
Img_1344 立派ですが、やっぱり、こんなところもcoldsweats01
 
ビルの屋上に建て増しeye
 
Img_1343 20170912_210619 困ったことに施設内全面禁煙で、据えるところは周りの歩道で
 
喫煙室も有りません。
 
 
20170912_094115 翌日は、再び新幹線で台中へ。
 
 
 
20170914_213406 営業所の所長は、チームワークと顧客を大事にする立派な方でしたshine
 
昼食は皆と火鍋食べ放題でrestaurant
 
 
Img_2441 台北に戻って打ち合わせ&会食
 
新たな役員を迎えてまだまだ業績が伸びそうですflair
 
 
 
20170912_210308 20170913_144937 台風がやや右へ曲がって直撃を避けたために、無事懇親ゴルフも回れました。
 
Img_1349 Img_1345 Img_1347 雨が降ったり止んだりの風が弱い天気でした。
 
孔雀やヤギもいるのどかできれいなコースでした。
 
帰りの飛行機は、やや揺れたものの、ほぼ時刻通りで成田に到着。
 
台風を連れてくる結果になり、申し訳ございませんsweat02
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

 

2017年9月 2日 (土)

LIXIL(リクシル)浄水器内蔵シングルレバー混合水栓 RJF-771Y

昨夜、セコムが来たそうなeye

 
台所の混合栓が少々水漏れが始まって、直さなければと思っていたところ、酷くなって、シンク下部にある水漏れセンサーが感知した結果sweat02 以前10年ほど前にOリング修理したが再発bomb
 
ネットを見ると簡単に外せそうなので、朝から早速古い混合栓外し。
 
固着していた配管にwrench打撃を与えてやっと取り外した。
 
20170902_130932 20170902_133755 20170902_130846 Amazonより¥10,000高までだったらビバホームで購入。ダメだったら明日までガマンbearing
 
で、シャワーとの切り替えがしやすく、カートリッジ2本付きでお得な混合栓を¥19,224で購入。
 
¥3,000以内で済みました。
 
早速取り付けました。
 
20170902_132618 20170902_121027時代は進化して、ますます簡単に取り付けられるようになっているgood
 
1時間ほどで取付完了です。
 
ホース付きで41mqmhye5ol 51p8ipx0xkl 51dzh4wviql_sl1000__3 シャワーも優しい水流でflair
 
ダメだったら頼むとして、DIYでトライしてみましょうsign03happy01
 
そうそう、『下げて水が出る』から『下げて水が止まる』操作方法、ユニバーサルデザインにやっと変わりましたcoldsweats01
 
 
 宜しければポチッと!
             
        にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2017年8月16日 (水)

茨城旨い物ツアー

14日は家族で茨城旨い物ツアーにheart02

 
10時に出発するも、天気が悪いのにも関わらず、常磐道は三郷~柏大渋滞。
 
牛久の鰻を目指して下道6号を下りました。
 
こんな時も無い限り、6号線は走りません。飯どころが多かったなぁ~
 
12時前に田んぼ道を通って 大はしへ到着。食べログthree.fivesix
 
 
20170814_124941 20170814_125227 外にもテント&椅子があって雨の中待つことが出来ますが、15分ほどで入店。
 
自宅を改装したお店ですね。駐車場は10台以上停められますね。
 
20170814_123109 20170814_122433 ふわふわですが、焼き目がついてたれの味も甘辛く好みですnote
 
肝もこりこり食感がいい。
 
地方発送もするようです。
 
20170814_141931 次は、筑波海軍航空隊・記念館へ。
 
 
永遠のゼロのロケ撮影にも使われたところです。
 
特攻隊に深くかかわっていますが、このままでは解体されることになっているそうです。
 
過去の悲しい経験は残すべきと思いますが。
 
1502697587657 1502697592208 大きなポスターの前で写真を撮って頂きました。
 
また、負傷した訓練生を見舞う宮部のシーンを真似してcamera
 
 
多くの物語があった場所ですね。また、映画を見たくなりました。
 
17時に武士館に着くと、あの五月蠅いアブラゼミではなくヒグラシが鳴いていました。
 
アブラゼミを五月蝉いと書きたいのは私だけでしょうかsweat02
 
20170814_171440 唯一ある和室は落ち着きます。
 
終戦記念日に韓国の従軍慰安婦バス問題を報道していました。
 
20170814_182345 20170814_183324 20170814_182942 夜はいつもの御馳走に大満足。
 
濃厚な岩ガキにいつもの雲丹&あなご天、めひかり天。
 
脂ののった鮫ガレイの煮つけも旨かったshine
 
翌朝は雨でbicycle断念weep
 
近くの和菓子屋さん てんごころ さんへ
 
 
20170815_092530 20170815_092921 抹茶美味かったなぁ~ プリンもお土産に。
 
茨城特産物のあんこう揚げも一緒に。
 
色々置いてあります。
 
次に向かったのが、日立市にあるサクハナ 食べログthree.fourseven
 
 
20170815_103234 Img_0 駐車場は5台ほど。
 
小さな店にパン&焼き菓子がびっしりと。
 
オムレットを頂きました。ミニシュークリーム50円が妙に美味かったflair
 
下道を使って大洗へ。日立大みか工場初めてみました。
 
こんなに天気が悪いのに、東海村原子力研究所の道は大渋滞down
 
港の駐車場に停めて向かったのが、大洗漁協かあちゃんの店 食べログthree.fiveeight
 
 
20170815_125757 20170815_131931 家族は生しらすを堪能しました。
 
私はづけ丼¥900でcoldsweats01
 
帰りには、入港する さんふらわー号を見ることが出来ましたship
 
 
天気は荒れて居ましたが、とっても美味しい茨城グルメツアーでしたsign03
 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年8月14日 (月)

暑い夏に月島もんじゃ焼きを食べに行こう

20170813_202243 20170813_175119 家族がもんじゃを食べたいと言っていましたので、チャリ仲間のC-TAKAさん家へ。

 
月島もんじゃ 宝島
 
 
最近の訪問記録
 
 
 
20170813_181249 20170813_182928 20170813_184827 清澄白河で大江戸線に乗り換えて月島下車、徒歩5分です。
 
おすすめコースをお願いしました。
 
20170813_191412 20170813_195320 20170813_201331 エビマヨもんじゃにちげもんじゃ、海鮮焼きもまいうー。
 
〆は、富士宮焼きそばにあんこ巻でお腹一杯heart02
 
家族でもんじゃの旨さを再確認しましたhappy01
 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年8月13日 (日)

Zaurus SL-C760

お盆明けからフリーディスクになるので、段ボールに荷造していたところ、懐かしいものが引き出しの奥から出てきました。

 
20170804_082858 20170804_08353820170804_083110_2 2004年かぁ~、13年以上前なんだなぁ~
 
出張が多かった方々向けに、外出先で会社のメールが見れるようにテスト導入したザウルスmobilephone
 
20170804_083159_2 20170804_083950_3 20170804_082931_2 タッチペン付きで画面を回転すれば今のスマホのように操作可能。
 
ギャラクシーノートだねぇ~shine
 
20170804_083052_2 20170804_083443 20170804_083429 但し、メモリー(64MBsweat01)も少なくアプリも限られていました。重さも重いし、厚さもある。
 
でも、とっても助かったと言われましたが、一方、メールに追っかけられてるかな~ともいわれましたcoldsweats01
 
捨てられないなぁ~、オクに出してみるかsign04
 
製品型番SL-C760
OS Linux(R) (OpenPDA(TM))
CPU Intel(R) XScale(TM) (PXA255 400MHz)
表示 640×480ドット 65,536色 透過型システム液晶 3.7型(バックライト付き)
記憶容量 Flash 128MB
RAM
(ワークエリア)
64MB
ユーザーエリア 約65MB
カードスロット SDカード
コンパクトフラッシュカード(Type2)
接続端子 I/Oポート
赤外線通信端子(IrDA方式)
コミュニケーションアダプター端子
ステレオヘッドホン端子(φ3.5mm)
電源 リチウムイオン充電池 ●(EA-BL08 付属)
ACアダプタ
消費電力 2.7W
使用時間(目安)(*3) フロントライト消灯
明るさ最小 連続表示:約8時間30分
5分サーチ/55分表示:約7時間40分
P-in m@ster使用時:約3時間10分
Air-EDGE [CFE-02]使用時:約3時間10分
無線LANカード[GW-CF11H]使用時:約2時間40分
MP3再生時 約15時間(画面OFF)
明るさ最大 連続表示:約3時間50分
5分サーチ/55分表示:約3時間40分
P-in m@ster使用時:約2時間10分
Air-EDGE [CFE-02]使用時:約2時間10分
無線LANカード[GW-CF11H]使用時:約1時間50分
外形寸法 液晶保護カバー取り外し時 幅約120×奥行約83×厚さ約23.2(mm)
(突起部を除く、厚さは最薄部)
液晶保護カバー取り付け時
質量 (*4) 液晶保護カバー取り外し時 約250g
液晶保護カバー取り付け時
パソコン接続用付属品 USBケーブル
※LANカード、無線LANカード、一般電話回線・携帯・PHSモデムカードなどへの対応状況は、サポートをご覧ください。
【ソフトウェア】
(ネットワーク関連)
ブラウザ (*5) NetFront 3.0
自動巡回機能
メールソフト
マルチアカウント
ネットワーク設定(接続設定アシスト)
スマート接続機能
(PC連携関連)
ザウルスショット
プリントイメージ転送
ザウルスドライブ
Outlook(R)とのシンクロナイズ
ワープロ HancomMobileWord
表計算 HancomMobileSheet
テキストエディター・メモ帳
個人情報管理(PIM)
アドレス帳
カレンダー
ToDo
マルチメディア
画像ソフト イメージノート
スライドショー機能
動画再生 ●(MPEG4)
音楽再生 ●(MP3)
音声録音 ●(別途マイクが必要)
静止画撮影 デジタルカメラカードCE-AG06(別売)が必要
Sharp Space Town コンテンツ
ザウルス文庫
プレゼンテーション
電子辞書
データベース 【別売】
乗換案内 【別売】
その他
Java CVM
世界時計
電卓
7桁郵便番号辞書
ユーザー辞書
ブンコビューア
ザウルスデータ移行 MIザウルスデータ移行、SLザウルスデータ移行
その他 時計、Sharp Space Town入会案内、 赤外線受信、ヘルプ、システム情報など
【CD-ROM収録ソフト】
(本体用) カメラソフト(CE-AG06対応)、ターミナル、P-inカード設定など
(パソコン用) ザウルスショット、ザウルスドライブ、バックアップ/リストア、 Intellisync for Zaurus(Outlookとのシンクロ、Palm Desktopからのデータ移行)など

 

(*1) SL-A300の本体メモリーに記録されるデータは、本体の充電池により保持されています。そのため、充電池の残量がなくなると本体メモリーにお客様が記録されたデータや追加インストールされたソフトウェアが消去されます。重要なデータやソフトウェアは必ず付属のCD-ROM内に収録されているパソコン用ソフト「ザウルスショット」を使ってパソコンへバックアップしておくかメモリーカード(市販推奨品)にバックアップしてください。

(*2)動作電圧3.3Vの機器に対応。

(*3)使用温度25℃でカレンダーを連続的に表示させた場合。

(*4)タッチペン、充電池、保護カード含む。

(*5)XHTML1.0/HTML4.01準拠、CSS対応、JavaScript1.5サブセット仕様、フレーム対応、Cookie対応、SSL/TSL(128bit)対応。

(*6)コミュニケーションアダプターCE-JC1(別売)に付属

(*7)メモ帳は対応していません。

(*8)付属CD-ROMに収録

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年7月30日 (日)

シンガポール出張から帰ってきました

56459 20170725_112041 サービス競技会の予選出席と種々打ち合わせで25-29でシンガポールへ。

 
7時間のフライトは長いね~
 
 
Bp1522841 観光は無いので、楽しみはコミュニケーションと食事heart04
 
バクテー肉骨茶は、シンプルで旨いね(写真撮り忘れたcoldsweats01)。
 
ぶつ切りの豚あばら肉(皮付き)や内臓肉を、漢方薬に用いるスパイスと中国醤油で煮込んだ料理で、一般的には土鍋で供される。前述の食材に加えてレタス、きのこ類、湯葉、厚揚げや油条(中国式の揚げパン)などが用いられることもある。
スパイスにはスターアニス(大茴香)、シナモン(桂皮)、クローブ(丁子)、コショウ(胡椒)、ニンニク(大蒜)などがよく使われるが、他にも多様な組み合わせがある。
byウィキペディア
 
5.5シンガポール$(450円)とお手軽でした。
 
Img_1297 Img_1298 Img_1302 競技会は暑かった。
 
日本と同じく蒸し暑いbomb
 
ドライブレコーダーを付け始めたそうです。
 
耐久性が課題ですね。2年持てばいいかなぁ~
 
シンガポールは基本中華系です。http://www.hankyu-travel.com/guide/singapore/gourmet.php
 
Img_1293 Img_1292 Img_1294治安がいいので、住みやすいですとのことですが、物価は高いhappy02
 
周りの国々を管轄しているので、基本英語でのコミュニケーションですが、なかなか苦労しているそうです。タイ、マレーシア、ソロモン諸島、ベトナムetc
 
移動も、飛行機、車、高速ボート・・・ 時間がかかるsweat02
 
皆、タフガイでしたgood
 
最近の注目料理、ペーパーチキンを食べに連れて行ってもらいました。
 
Img_1318_2 ヒルマンが有名ですが、2時間以上待つらしいので、見つけて頂いたManhill Restaurant へ。
 
 
2回はほとんど日本人だったhappy01
 
Img_1317 Img_1312_2 Img_1311 ペーパーチキンとは、秘伝のたれに漬け込んだチキンのぶつ切りを、袋状の油紙に包んで揚げたもの。
 
肉汁たっぷりでまいうー
 
Img_1316 Img_1314 Img_1310 一緒に頼んだ、薄口海老しょうゆベースの肉野菜鍋が絶品flair
 
是非召し上がってくださいsign03
 
競技会結果発表懇親会も中華。
 
Img_1321 Img_1323 子豚の顔が少し怖かったcoldsweats02
 
北京ダックならぬチキンダック(頭は鶏、肉は魚肉をすりつぶして練ったものか?)もあって、変わった料理屋さんでしたrestaurant
 
Img_1324 Img_1325Img_1322 無事表彰式も終わって、解散。
 
マレーシアやタイの選手とFBで繋がりましたsweat01
 
 
スタッフに労をねぎらいました。
 
 
Img_1327 20170729_084407 8時のフライトなので、ホテルを5:30に出て、ラウンジでゆっくりと。
 
お土産は娘のリクエストでピリ辛の海老せん。
 
おつまみにはピッタリですが、1500円は高いね~
 
いつの吸っているタバコがありませんでしたが、2カートン買って。
 
何てったって、¥120/個なんだからねぇ~
 
 
少々疲れました。
 
帰りの北千住で天丼&蕎麦を。
 
やっぱり、落ち着くね。

2017年7月28日 (金)

シンガポール ペーパーチキン

1501199624149.jpg

1501199632557.jpg
火曜日からシンガポール出張に。
 
もちろん、仕事なので、観光は無し!
 
なので、安くて美味しいものが何よりの楽しみです(^_^;)
 

1501199633633.jpg


1501199927537.jpg

1501199928631.jpg

昨日は、近くのフードコートでバクテーを頂きました。
 
スープが何味と表現出来ない程深い味で、旨い!
 
5.5シンガポールドル
 
昨夜は、ペーパーチキンを頂きました。
 
味付けしたチキンを紙に包んで揚げたジュウシーで脂っこく無い。
 
スープも、海老と生姜ベースの優しい味付け。
 
仕事から、家庭事情、部下の育成と色々語り合いました。
 
会いたかった方が出張帰りにインフルエンザにかかって、外出禁止令(^_^;)
 
お大事に!

2017年6月10日 (土)

中国出張

7日から10日(土)まで上海~合肥へairplane

 
20170607_12_fotor 行きのANAは、スターウオーズジェットhappy01
 
機内の音楽もダースベーダー登場のテーマ、ヨーダがキャビンアテンダントの正面席に座っていましたよeye
 
20170608_07_fotor 20170608_073751 20170608_07_fotor_2 上海はスモッグと言うかPM2.5で薄曇りhappy02
 
最近はやっているものは、電動バイク(自転車の代わりで免許なし)と乗り捨て放題のチャリ。
Img_1209_6fotor Img_1208  
そこそこの入会金を払えば、スマホでロック解除して乗り捨て。夜中に回収・配布するらしい。
 
アイディア豊富ですねsign01
 
Img_1212_5fotor Img_1216_4fotor 合肥には新幹線で。駅デカいよ~happy01
 
快適で、安い(日本の半額程度)です。
 
既に10路線運行しているらしい。
 
20170610_10_fotor Img_1233_1fotor テレビとガラスハンマーが付いているsweat01
 
出発時刻は記載あるが、到着時間が書いていない。中国らしいcoldsweats01
 
Img_1221_2fotor 20170608_23_1fotor 2006年に行った合肥とは大きく変って高層マンションや整備された道路、地下鉄までappli02
 
中国の進化はとっても早い。
 
電源変換アダプターを忘れましたが、100-230v対応の機器ならば、日本仕様でホテルで使えたscissors
 
20170608_231027 Img_1227_fotor NHKはやっているものの、すべて英語。
 
日本人が話始めると英語をかぶせてくるねsweat02
 
 
Img_1231_1fotor Img_1226_fotor Img_1230_fotor 競技会中国予選は、問題が難しく皆苦戦。 
 
それでも、解決した素晴らしい若者がいたよshine
 
食事が日本人に合いそうなので、中国は比較的過ごしやすいと皆行っていました。
 
が、中国語は難解で日常会話と簡単な会話がやっとです。
 
日本語が堪能なスタッフに助けられて頑張っていました。

2017年5月13日 (土)

人生初の南半球 ジャカルタに出張しました

20170508_145423 転勤して1か月、ひょんなことから連休明けの6日から3泊4日で初の南半球へairplane

 
で、空港到着して直ぐにトラブルsweat01
 
機内で寝るためにワインを注文したのですが、海賊と呼ばれた男等々夢中になって飲み過ぎて酔っぱらったsweat02
 
どうやって、入国審査を通過したか全く記憶にないhappy02
 
外に出て喫煙所で座ったベンチで滑り落ちて後頭部を強打してしまいました。
 
デカくはれ上がって帰国まで痛かった。
 
20170510_093726_2 20170510_094155 20170510_093730 仕事は順調にと言うか、目いっぱいで疲れました。
 
当然刊行している暇は全くありません。
 
Img_1189 Img_1188 Img_1191 ジャカルタは世界で2番目に渋滞激しい都市でした。
 
渋滞の中をバイクが縦横無尽に走り回る。
 
わずかな隙間にバイクが入り込むので、運転は極めて慣れが必要です。
 
社内ルールでは運転禁止です。無理ですsign03
 
Img_1190 47563 食事も弁当と日本食レストランのみ。ナシゴレン食べたかったsign01
 
頼まれたお土産のヘアービタミンをスーパーで購入して、無事帰国。
 
帰りも、3時間睡眠からの3時起きで6時フライトの実質7時間半で15時到着です。
 
一年中夏で、スポーツはゴルフが中心。
 
駐在員も現地の生活もなかなか大変そうですが、明るく頑張っていました。
 
少々疲れましたねcoldsweats01
 
 宜しければポチッと!
             
        にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2017年5月 4日 (木)

秩父 羊山公園に芝桜を家族で見に行った

妻のリクエストで、行くことに。

 
知人に行く予定を伝えると、ものすごく混むので、相当早くいかないと大渋滞にはまるよdown
 
とのことでしたので、5時起きで5:50に出発sweat01
 
20170504_064350 これでも遅いなぁ~と思っていたら、案の定、関越でハマりましたdown
 
花園まで、断続渋滞carrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcar
 
花園降りて、コンビニで朝食補給して有料道路を急ぎます。
 
途中の看板で、『土日休日は駐車場は一般車進入禁止、ミューズパークの無料駐車場に停めて、無料シャトルバスをご利用ください』の看板を見つけて目的地変更。
 
_170504_0072 _170504_0064 _170504_0018 すんなり、9:30頃会場入りできました。
 
見事にレイアウトされたカラフルな芝桜が見事でした。
 
時間が経つにつれ、どんどん来場者が増えてきます。
 
20170504_101539 20170504_10244320170504_101323_2 一回りして、地元物産コーナーで一休み。
 
限定桜ソフトを食べ、よもぎ、さくら蕎麦、地元野菜を買い込んで、木陰のベンチでまったりと。
 
_170504_0008 Dscf0087 新緑の香を楽しみました。
 
帰る頃には、通路は観光客でいっぱいにcoldsweats02
 
 
 
 
11には会場を後にして、昼食を食べに向かいます。
 
目的地は、チャリダーブログに載っていた寄居町 焼肉たてがみさんの豚丼shine
 
 
 
20170504_132805 20170504_130850 20170504_124506さあ、富士見の帯広豚丼十勝と勝負だね。
 
その前に、霜降り馬刺しをにんにく醤油で頂きます。
 
20170504_125848 20170504_124414 20170504_124356 これも旨いねhappy01
 
何故か金ゴンがcoldsweats01
 
セットを頼みましたが、ちょうどいい組み合わせ。
 
キャベツに着ける味噌が旨過ぎて帰りに購入。
 
あっさり柔らか旨みたっぷりでした!
 
ジューシー系肉肉しいとは違って旨味凝縮のあっさり系。
 
家族には大好評heart02
 
道の駅 はなぞのに寄って、帰りは、まだ渋滞が全くない時間ですんなり帰宅。
 
家族サービス無事終了ですflair

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村

☆気に入ったねぇ・・・☆