天気予報

フォト

☆映画大好き!!☆

  • 男たちの大和/YAMATO
    死ぬと言う事、守るということ、友情とは、家族とは、生きる意味とは・・・。極限の戦争時代に生きた日本人を描いています。 呉に造った実寸代1/1大和(6億円)が話題を呼びました。
  • プライベートライアン
    何度も見ています。戦争の生々しい悲惨さ、むなしさ、極限の状況下の人間模様がわかりやすく表現されています。 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、エドワード・バーンズ、マット・デイモン、トム・サイズモア
  • 武士の一分
    1/8成人の日にMOVIX伊勢崎で観て来ました。一番空いていると思っていた15:20~からの上映ですが、9割がた埋まっていました。人気ですね。 しっとりした流れですが、ジョークあり、涙あり、感動あり、人生あり、男の維持あり、女の弱さと優しさありじっくり楽しめました。加世役の壇れいはちょっと綺麗過ぎましたかね(^_^;) 映画って、時間短いなぁ・・・と感じるほどじっくりと原作を読みたいいい映画でした。 家族は大事ですね。
  • 鉄道員(ぽっぽや)
    ひた向きな人生と幸せの接点が見えます。 主人公の佐藤乙松(おとまつ)は、北海道にある廃止寸前のローカル線・「幌舞線」の終着駅・幌舞駅(ほろまいえき)の駅長である。鉄道員一筋に生きてきた彼も定年退職の年を迎え、また、彼の勤めた幌舞線も廃止の時を迎えようとしていた。彼は幼い娘を病気で失い、また妻にも先立たれ、孤独な生活を送っていた。 ある雪の日、ホームの雪掻きをする彼のもとに一人の少女が現れる。それが、彼に訪れた優しい奇蹟の始まりだった。
  • ペイ・フォワード(次へ渡せ)
    シックスセンスで有名なハーレイ・ジョエル・オスメント主演の感動ストーリーです。 「日々暮らしの中に慣れきった人達は、良くない事もなかなか変えられない。きっと、だからあきらめる。でも、あきらめたらそれは負けなんだ。すごく難しい事なんだ。周りの人がどういう状況か、もっとよく見る努力をしなくちゃ。守ってあげる為に、心の声を聞くんだ。 ” 人 ” を立ち直らせるチャンスだ。」 観た後に、静かに心に残るいい作品です。
  • 蝉しぐれ
    ’06/04/15よりDVDレンタル開始しました。藤沢周平ワールドの地味でほのぼのとしていますが、真の強い愛を強く感じるいい作品です。
  • ラストサムライ
    時代の変わり目の描写と、日本の心を見つめなおすいい作品です。
  • カサブランカ Casablanca
    今までの自分の一番のお気に入りです。何回観たことか・・・
  • Kill.Bill(キルビル)
    判り易い復讐劇のVol.1と微妙な心理を描くVol.2
  • たそがれ清兵衛
    原作;藤沢周平 監督;山田洋次です。実直な清兵衛が実は意外と憧れだったりして・・・。こんな生き方が出来たらね。

「ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

スポーツ

2017年10月21日 (土)

台風の前に懇親ゴルフ by 美穂ゴルフ倶楽部

朝起きたら予想通りのrain

 
やりたくないなぁ~
 
事故渋滞2発の中、常磐道~圏央道で美穂ゴルフ倶楽部へ。
 
素晴らしく整備されたゴルフ場。晴れだったら素晴らしいコースです。
 
 
しかしながら、コースは連日の雨でぐちょぐちょsweat02
 
グリーンの整備状況はばっちりですが、微妙なアンジュレーションでどっちに曲がるか判らないほどに難しい。
 
ず~と、小雨模様でした。
 
背の高さほどあるバンカーに捕まり、5打bomb
 
220yもあるショートでドライバーでも乗らずcoldsweats01
 
2017102119360400000001 paperoneで完敗です。
 
しかしながらベテランのキャディさんのおかげもあって楽しくラウンド出来ました。
 
また挑戦したいコースですflair
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年6月22日 (木)

台湾出張 5

Img_1240_fotor 20170619_08_fotor 月曜日から2泊3日で行ってきました。

 
朝5時前に起きたのに、1時間15分もディレーになったので、ゆっくり朝食を。
 
安くて旨いに限るねnote
 
台北までは3時間で到着。
 
梅雨ですね~
 
少々蒸し暑いです。
 
Img_1244_2fotor Img_1241_1fotor Img_1242_2fotor 夕食は、現地スタッフと近くの食堂で。
 
 
鳥が名物で、これが妙に旨いflair
 
筍の刺身を甘いマヨネーズで。シャキシャキで最高happy01
 
Dsc00146 Dsc00154 爽やかな台湾ビールからのワインで盛り上がりました。
 
人が良く、まじめで陽気な方々です。
 
 
Img_1247_5fotor Img_1249_6fotor Img_1248_5fotor ホテルに戻って、近くの足マッサージでしっかり1時間もんでもらいました。
 
程よい力加減で気持ちイイhappy01 帰り道、屋台のような店でうどんを。
 
麺は柔らかくスープが美味いよ~scissors
 
 
Img_1251_7fotor 翌日、少し時間があったので、「千と千尋の神隠し」モデルと噂される九份に連れて行ってもらいました。
 
 
 
Img_0297_1fotor Img_1253_8fotor 山の途中にある観光地で、狭い路地を歩きます。
 
確かに雰囲気似ているsign01
 
湯婆の店と書いてあるお茶屋さんでお茶を楽しみました。
 
Img_0324_fotor Img_1252_7fotor 朝早かったので、観光客も少なく、ゆっくりとお茶を楽しみました。
 
こんなにゆっくり休む時間なかったね、最近japanesetea
 
会社に戻る前に昼食を。
 
かなり並んでいます。人気店ですねflair
 
Img_1266_fotor Img_1265_fotor Img_1264_9fotor 牛肉麺です。
 
辛そうに見えますが、ちょっとのピリ辛で、旨味たっぷりです。
 
台湾料理にハマりましたnote
 
Dsc00052_fotor 打ち合わせが17時半に終わり、台北市内に戻って会食を。
 
 
 
 
Img_1271_fotor Img_1272_fotor Img_1273_fotor ここでも、台湾料理に舌鼓sweat01
 
おかゆやら、ラーメンやら、生シジミの醤油漬けも最高ですsign01
 
20170621_06_fotor 早い出発でしたので、朝飯は、近くの食堂で。
 
早朝からそこら中で職質sweat02
 
Img_1275_fotor Img_1274_fotor ふっくらした肉まんの皮に玉子焼きを挟んだシンプルなまんじゅうが旨かった。
 
台湾料理、それほど高くなく、辛味、味薄目で最高です。
 
海外マイベストですsign03
 
また来たいなぁ~
 

 宜しければポチッと!
             
        にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2017年5月28日 (日)

第一回(ムラ)杯 4

Img_0472_fotor Img_0479_fotor 快晴の絶好のbicycle日和にgolf芝刈りをcoldsweats01

 
これも大切な仲間とのお付き合いup
 
まあ、eightsixのドライブ楽しかったですflair
 
どんな道路も楽しい車shine 
 
Img_custom_03 エアロスタピライズドフィン付けてからは、なんか、自転車で言うと、集団の中にいるような感じが少しします。効果有かcoldsweats01
 
今日は、暑かったですねsun 水分補給はしっかりとしましたgood
 
始めてプレーする、土浦カントリー倶楽部、1962年開場の老舗でしたeye
 
 
東コースはフラットで攻めがいあるのが特徴。春のお花見ゴルフにも最適!西コースはコースもグリーンもゆったりした巧みなレイアウト。また南コースは、眺めもワイドで池とのバランスが景観を引き立てるコース。風格ただよう27ホールの松、杉林に囲まれたフラットな林間コース。光と緑あふれるオールシーズン・ステージです。飛距離を満喫する、ショットの正確さを競う・・・などバラエティーに富んだコース設計。ネクスト・チャレンジが楽しい
 
とありましたhappy01
 
20170528_10_fotor 10時半の遅いスタート。
 
一緒の組のメンバーが上手すぎsweat01
 
20170528_181514 南コースで38、39、43sweat01
 
東コースも39、43、46flair
 
2rockなるも、54-52=106でhappy02 順位もあららcoldsweats01
 
18時から始まった表彰式も盛り上がりましたが、今日は妻の誕生会が19時半からなので、焦る、焦るdash
 
49331_fotor 49335_fotor_fotor 49336 15分遅刻で店に到着sweat02
 
家族全員で、久しぶりに旨しゃぶ頂きましたhappy01
 
 
49337_fotor_fotor 帰宅して、恒例のbirthdayケーキ。
 
 
ちょっと食べづらいけれど、美味いねshine
 
 
spade これからも末永く宜しくお願いしますconfident club

2017年5月 1日 (月)

OBとの懇親ゴルフ 3

定例のOBとの懇親ゴルフ

 
Img_1187 茨城県城里町のサザンヤードで。
 
到着時は暑い位の快晴でしたが、予報では午後からrain
 
INスタートでしたが、グリーンとの相性が良く、3ホール目で10mのエッジからのパターがscissors
 
8番でも12mが外からscissors
 
5ホールワンパットでも50で折り返し
 
午後からのOUTではドライバーが右に吹ける様になり大苦戦。
 
3-5-9 OBnewmoonで残り4ホールからrain
 
やっぱりねweep
 
30パットでまだ救われました。
 
晴れたらいいコースですねshine
 
安く、楽しくゴルフでしましたhappy01
 

2017年4月 2日 (日)

第6回会社対抗戦 2

20170331_073357 20170330_224927 3月31日通勤時にやっと咲き始めました。

 
今年は、車いすの娘を連れて来れなかったのが、心残り。
 
会社の仲間にお願いしましたshine
 
さて、1日は、恒例の会社対抗戦。
 
フル出場は4人のみ。部署が変わったため、これが最後となります。
 
20170401_153514 茨城県笠間にあるザ・レイクスは池ばかりの私にとっては難関コースgolf
 
無難にpigスタートして、pigrougepaperpigpigpigpigrougepigで折り返し。
 
chickスタートなるも、chickrougerougepigpigrougeninepaperrougeで、パットの好調さに助けられたが100切れずの101。
 
20170401_153324 上手くハマって、3位を頂きました。
 
対抗戦は僅差で負けsweat02
 
長い間、お世話になりましたhappy01
 

2017年2月17日 (金)

春一番という名の春の嵐のゴルフは凄かった~ 1

前日にお客様との4時間にわたる議論を終え、懇親会を中華街 桂宮でnoodle

 
 
11時過ぎには、就寝。
 
翌17日は5時起床で、6時新横浜を出発bus
 
20170217_062704 20170217_064724 20170217_064949 暖かくなる天気予報でしたが、海ほたる近辺では、強い横風(南風)にバスはフラフラと走行している。
 
20170217 午後には7mを超えるらしいsweat02
 
姉ヶ崎CCでは、ますます風が強い。
 
このコースは、同年代なのね。http://www.heiwanosan.co.jp/anegasaki/index.html
 
Img_02 昭和35年10月オープン。ゴルフの草創期から多くのゴルファーに愛され、日本のゴルフ史とともに歩んできた姉ヶ崎カントリー倶楽部。ダンロップオープン、関東オープン、美津濃ゴルフトーナメント等数々のビッグトーナメントの舞台となり、幾多のドラマを生んだ関東屈指の名門コース。
 
練習もしていないし、11/19以来の3ヶ月ぶりなので、当たらずsweat02
 
高橋美保子プロにラウンドレッスンして頂きましたが、ポイント一か所つかんで終了
 
午後は砂嵐(本当に1次的に視界50mで口をふさぎたくなる程でしたよsign01)に、雨交じりで顔が真っ黒newmoon
 
酷いスコアだったが、プロは初コースにもかかわらず、この状況で1アンダーってflair
 
さすが、ツアー3勝した実力の持ち主! 色々な技を持っていましたshine
 
10位/12人でしたcoldsweats01
 
こちらの要望もしっかり伝えることが出来ましたし、お客様には喜んで頂きましたnote

2016年11月19日 (土)

第16回営本杯 11

朝出発するときに、rain傘をさして出たのは、久しぶりかなぁ~

 
ホントにやるのsign02っていう気分で、桜の宮GCに向かう。
 
35人の大コンペdog
 
寒く、rain止まぬ中、スタートgolf
 
練習不足がたたって、pigpigrougebombchickrougerougerougechickdown
 
ゴルフを楽しもうheart01と、スタートした西1打ち下ろしpaperfiveでluckyのpaperonpaperスタートheart01 
 
でもやっぱり、chickchickpigpigrougeで迎えた打ち上げのショート。
 
20161119_111234 いい感じだったものの、枝にぶつかって手前にsweat02
 
2打目がヒットして2.5m手前にのせて、ナイスpaper
 
その後、pigchickで106でホールアウト
 
お風呂がうれしかったsweat01
 
チームは再開を逃れてホッとしました。
 
12位で何も商品ゲットならなかったものの、ゴルフ場の計らいで、ブナシメジを頂きましたflair
 
Fla05 桜の季節は、いいかもしれませんねheart01
 
フェアウエイでも傾斜地で、打ち上げショートなど少しねぇ~~
 
 
20161119 20161119_1 今年の芝刈りはこれで終了dash
 
ダメダメでした。
 
上手くなろうという情熱が薄れたせいか?
 
チャリの方が面白いせいか?
 
来年は挽回したいですねhappy01

2016年10月23日 (日)

OB懇親連絡会 10

Img_1055 Img_1057 今年も結局同じパターンでずるずるとcoldsweats01

 
昨年と同じ五浦庭園CCを10時前にスタート。
 
ドライバーは飛ばないものの、大きくミスしないのですが、アプローチが全く不調sweat02
 
2週間後の大会に備えて、グリーンは早く硬くなっていて難しい。
 
paperとるも、全体的にdownの112bomb
 
20161022_184837 20161022_170415 今年も、武士館にお世話になりました。
 
大漁(大量?)の船盛happy01
 
20161022_232918 麻雀で盛り上がった。
 
親のflair四暗刻flair積もって笑顔の細野さんsign01
 
ゴルフ7名、宴会7名とちょっと寂しくなってきたので、来年こそは違う趣向でsweat01

2016年6月29日 (水)

関係をさらに高めるために!栗駒ゴルフ倶楽部 7

H_logo お客様と年1回のコンペ。会社対抗戦では2連敗sweat01

 
Main1 今年こそは!って乗り込みました。
 
 
昨日はrainでしたが、本日はcloudの予報からsun 暑いくらいです。
 
本当にluckyでした(翌日はrain予報)sign01
 
名門のコースで、キャディーさんついて頂きましたが、ここはグリーンが難しい。
 
ベントですが、芝目がきついので、キャディーさんがいなければパター入りませんsweat02
 
更にコースは野芝なので、ラフが深く粘り強く絡んでくるsweat02
 
S_hole2 S_hole3 20160629_131004 唯一paperは、南の2番3番どちらも1パットscissors
 
残念ながら個人的にも100切れずの103で、ダブルぺリアで個人順位の合計戦で行ったチーム対抗戦も負けbomb
 
先様は全員アンダー100でこちらは全員オーバー100coldsweats01
 
 
 
Img_0835 今年初モノの美味しいイチゴミルクかき氷を皆さんで頂きながら、 
いろいろ話をさせて頂きました。
 
ますます深いお付き合いを確信しました。
 
 
Tdf_2016_map_01 PS:いよいよ始まりますね!フランスのお祭り。
 
楽しみだね~
 
今年は、昨年行ったモンサンミッシェルスタートだeye

2016年6月14日 (火)

お客様に感謝! 5

13432413_1086302111449569_383540629 全国のお客様を広島にてお迎えして、セミナ~&ゴルフor観光を。

 
30度近く気温が上がり、sun暑い暑いsun
 
Img_0791 名門コースは、距離と垂直のガードバンカーに囲まれたグリーンに苦戦coldsweats01
 
久しぶりに118も叩いてしまったが、とても喜んで頂きました。キャディーさんにはとっても恵まれましたcoldsweats01
 
暑さとプレッシャーに弱いなぁ~~

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

☆気に入ったねぇ・・・☆