天気予報

フォト

☆映画大好き!!☆

  • 男たちの大和/YAMATO
    死ぬと言う事、守るということ、友情とは、家族とは、生きる意味とは・・・。極限の戦争時代に生きた日本人を描いています。 呉に造った実寸代1/1大和(6億円)が話題を呼びました。
  • プライベートライアン
    何度も見ています。戦争の生々しい悲惨さ、むなしさ、極限の状況下の人間模様がわかりやすく表現されています。 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、エドワード・バーンズ、マット・デイモン、トム・サイズモア
  • 武士の一分
    1/8成人の日にMOVIX伊勢崎で観て来ました。一番空いていると思っていた15:20~からの上映ですが、9割がた埋まっていました。人気ですね。 しっとりした流れですが、ジョークあり、涙あり、感動あり、人生あり、男の維持あり、女の弱さと優しさありじっくり楽しめました。加世役の壇れいはちょっと綺麗過ぎましたかね(^_^;) 映画って、時間短いなぁ・・・と感じるほどじっくりと原作を読みたいいい映画でした。 家族は大事ですね。
  • 鉄道員(ぽっぽや)
    ひた向きな人生と幸せの接点が見えます。 主人公の佐藤乙松(おとまつ)は、北海道にある廃止寸前のローカル線・「幌舞線」の終着駅・幌舞駅(ほろまいえき)の駅長である。鉄道員一筋に生きてきた彼も定年退職の年を迎え、また、彼の勤めた幌舞線も廃止の時を迎えようとしていた。彼は幼い娘を病気で失い、また妻にも先立たれ、孤独な生活を送っていた。 ある雪の日、ホームの雪掻きをする彼のもとに一人の少女が現れる。それが、彼に訪れた優しい奇蹟の始まりだった。
  • ペイ・フォワード(次へ渡せ)
    シックスセンスで有名なハーレイ・ジョエル・オスメント主演の感動ストーリーです。 「日々暮らしの中に慣れきった人達は、良くない事もなかなか変えられない。きっと、だからあきらめる。でも、あきらめたらそれは負けなんだ。すごく難しい事なんだ。周りの人がどういう状況か、もっとよく見る努力をしなくちゃ。守ってあげる為に、心の声を聞くんだ。 ” 人 ” を立ち直らせるチャンスだ。」 観た後に、静かに心に残るいい作品です。
  • 蝉しぐれ
    ’06/04/15よりDVDレンタル開始しました。藤沢周平ワールドの地味でほのぼのとしていますが、真の強い愛を強く感じるいい作品です。
  • ラストサムライ
    時代の変わり目の描写と、日本の心を見つめなおすいい作品です。
  • カサブランカ Casablanca
    今までの自分の一番のお気に入りです。何回観たことか・・・
  • Kill.Bill(キルビル)
    判り易い復讐劇のVol.1と微妙な心理を描くVol.2
  • たそがれ清兵衛
    原作;藤沢周平 監督;山田洋次です。実直な清兵衛が実は意外と憧れだったりして・・・。こんな生き方が出来たらね。

「ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2015年6月 2日 (火)

なんば、心斎橋のグルメ

1433201848106.jpg 大阪出張で、会食を。 ここが、ハマるんですって来た店 1433201849020.jpg 兆治 06-6212-5408 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-3-22 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27013323/ いや~旨かった! 1433201849628.jpg 1433201850226.jpg スープのベースは、醤油なのだそうだが、肉、野菜、キムチが混ざり合って旨味が倍増します。 大阪も、綺麗になりましたが、ちょっと庶民的な味が無くなったかな~(笑)

2014年2月21日 (金)

熊本満喫!

熊本満喫!
熊本満喫!
熊本満喫!
熊本満喫!
熊本満喫!
会議& 現場見学で熊本に入りました。

会議は、白熱1時間押して夜の会食

馬尽くしフルコース(^^)v

馬ってこんなに旨いの〜?

みんな、大満足でしたね〜

翌日は、阿蘇の現場見学。寒い中ありがとうございました!

阿蘇駅では、七つ星見れました!

ランチは、熊本城の傍で、これでもか馬ステーキ(^^;)

そうそう、くまモンは、人気で地元に居ないので、よそもんって言われているらしい(^^;)

頑張れ、熊本県の部長!!

2007年5月 3日 (木)

前橋の美味しい鮨屋さん

1日にやっと行くことができました、『登志鮨』。前橋で美味しいお寿司屋さんで検索するとヒットします。2年前からブログをつけはじめたそうです。左手の後ろはノートPCがちょっと写ってますね。ブロガーでは、有名なようです。

070501_193100 とても、気さくな親父さんで、草野球チームを持っているとか・・・。カウンターの天井付近には、長島重雄(茂雄の誤りです"^_^")さんをはじめ、数々の名球界のメンバーとの2ショットが飾られています。

握りも小ぶりですが、しっかりときれいです。また、みんなで伺うことにしましょう!

http://ameblo.jp/tosizusi413/

そうそう、2日の夜は川口のポコポコでオフ会を・・・。20代から40代までの13名?ワイガヤです。話題はあちこちに飛んでいました。いろいろなお話を伺えて、また、ご無沙汰しているメンバーさんにもお会いでき、とても楽しい時間を過ごせました。

2006年11月11日 (土)

ダンロップゴルフスクールその四

昨夜遅く、新潟出張から戻ってきて、朝からレッスンへ(^^ゞ

相変わらず、当たりませんボールに・・・。先生が『ちょっとこちらへ(^.^)』と呼ばれてガラスの前へ。バックスイングはこのように、両腕の三角の中に右肩がくる位置へもってきてください』なるほど・・・。やっぱり、バックスイングで手の位置が低かった。練習、練習。

40分過ぎると汗が滲んできます。そこへ先生。『もう一度、スイングのイメージを作りましょう』 手取り、腰取り。ゆっくりとフォームを指示して頂きました。『ゆっくりと動かすとわかるのですが、実際は2秒ほどでスイングしているので難しいのです』 本当に、頭で理解して、身体は覚えられないです(^_^;)

今日の教訓

1.バックスイングの手の位置は、右肩の上

2.トップで左手が折れないように 

3.バックスイングからの始動は捻った右お尻を戻す動作からTuarsu30Tuarsu33Tuarsu35

                      

             

           宮里優作プロのゴルフスイング

2006年11月10日 (金)

ジンギスカン

20050319 長野で会議終了後、4人で飯を・・・。『どこへ行こうか?』『何食べたい?』『焼き鳥!』ホテルから歩き出しましたが、適当な店が見つからず。ふと、’串揚げ・ジンギスカン’の文字に誘われ2Fに上がりました。

カウンターに小上がり席5席の小さな店でしたが、お通しの手作りポテトサラダが旨いんです。更に、ジンギスカンは本格的なレモン絞り機のような鉄板で じゅ~ジュ~ これまた旨い。中々、美味しいジンギスカンは口に出来ませんよ。幸せでした。

散々食べて、ビールに焼酎1本空にして一人¥2,000なり。 安い!! アットホームでお勧めです。

長野市南千歳町860-4 居酒屋 串まる さんでした。 ℡026-224-1430

2006年5月24日 (水)

紅虎餃子房

G215900v 月曜日から出張で長野・山梨を廻っています。昨夜は長野から移動して甲府の紅虎餃子房で夕食をとりました。

http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100179.html

『鉄鍋餃子』は相変わらず美味しいのですが、昨夜のヒットは『辛味ねぎチャーシュー』です。いわゆる、ねぎラーメンの具ですがかなりピリ辛で病みつきになりそうです。また、『名物げんこつ肉の酢豚』は、大き目のブロック肉とたまねぎに真っ黒な甘辛ソースをかけたもので独特な感じです。ナイフで切って酢豚を食べますよ^^ 招興酒をたっぷり堪能しました。

2006年5月 8日 (月)

海鮮石焼チャーハン食べてきました!!

060505 連休最後の7日は、先日テレビの番組でやっていて、『食べた~~い!!』と思っていた店に行ってきました。横浜中華街横浜大世界そばの鳳林さんです。『石焼フカヒレ姿煮丼』が過去スーパーニュースで取り上げられ、有名だったのだそうですが、今回テレビでは『海鮮石焼チャーハン』でした。卵の黄身が落としてあるところがミソですかね・・・。ず~とアツアツで美味でした。やわらか豚足とかに味噌入りショウロンポウもついでに。

まあ、厳しく採点すれば、チャーハンの持ち味が若干消えて、チャーハンじゃなくて普通のご飯でもいいんじゃない?って感じですかね。返って、同発本店の究極のチャーハンを食べたくなりました。

生憎の雨模様でしたが、大世界でウインドウショッピングして、娘にネックレス(安いよ^^)を買ってやり、お土産に月併と同発チャーシューを買って帰ってきました。

http://r.gnavi.co.jp/a217100/A217100l

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

☆気に入ったねぇ・・・☆