天気予報

フォト

☆映画大好き!!☆

  • 男たちの大和/YAMATO
    死ぬと言う事、守るということ、友情とは、家族とは、生きる意味とは・・・。極限の戦争時代に生きた日本人を描いています。 呉に造った実寸代1/1大和(6億円)が話題を呼びました。
  • プライベートライアン
    何度も見ています。戦争の生々しい悲惨さ、むなしさ、極限の状況下の人間模様がわかりやすく表現されています。 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、エドワード・バーンズ、マット・デイモン、トム・サイズモア
  • 武士の一分
    1/8成人の日にMOVIX伊勢崎で観て来ました。一番空いていると思っていた15:20~からの上映ですが、9割がた埋まっていました。人気ですね。 しっとりした流れですが、ジョークあり、涙あり、感動あり、人生あり、男の維持あり、女の弱さと優しさありじっくり楽しめました。加世役の壇れいはちょっと綺麗過ぎましたかね(^_^;) 映画って、時間短いなぁ・・・と感じるほどじっくりと原作を読みたいいい映画でした。 家族は大事ですね。
  • 鉄道員(ぽっぽや)
    ひた向きな人生と幸せの接点が見えます。 主人公の佐藤乙松(おとまつ)は、北海道にある廃止寸前のローカル線・「幌舞線」の終着駅・幌舞駅(ほろまいえき)の駅長である。鉄道員一筋に生きてきた彼も定年退職の年を迎え、また、彼の勤めた幌舞線も廃止の時を迎えようとしていた。彼は幼い娘を病気で失い、また妻にも先立たれ、孤独な生活を送っていた。 ある雪の日、ホームの雪掻きをする彼のもとに一人の少女が現れる。それが、彼に訪れた優しい奇蹟の始まりだった。
  • ペイ・フォワード(次へ渡せ)
    シックスセンスで有名なハーレイ・ジョエル・オスメント主演の感動ストーリーです。 「日々暮らしの中に慣れきった人達は、良くない事もなかなか変えられない。きっと、だからあきらめる。でも、あきらめたらそれは負けなんだ。すごく難しい事なんだ。周りの人がどういう状況か、もっとよく見る努力をしなくちゃ。守ってあげる為に、心の声を聞くんだ。 ” 人 ” を立ち直らせるチャンスだ。」 観た後に、静かに心に残るいい作品です。
  • 蝉しぐれ
    ’06/04/15よりDVDレンタル開始しました。藤沢周平ワールドの地味でほのぼのとしていますが、真の強い愛を強く感じるいい作品です。
  • ラストサムライ
    時代の変わり目の描写と、日本の心を見つめなおすいい作品です。
  • カサブランカ Casablanca
    今までの自分の一番のお気に入りです。何回観たことか・・・
  • Kill.Bill(キルビル)
    判り易い復讐劇のVol.1と微妙な心理を描くVol.2
  • たそがれ清兵衛
    原作;藤沢周平 監督;山田洋次です。実直な清兵衛が実は意外と憧れだったりして・・・。こんな生き方が出来たらね。

「ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

ロードバイク

2017年7月18日 (火)

やっぱり来ました、腰痛&筋肉痛

通勤きつかった。

 
階段も、トイレもcoldsweats01
 
でも、仲間はいいねnote
 
テールライトは長い間点灯させるので、複数必要。
 
ヘルメットに付けていますshine
 
下記、ハートのテールライトが活躍してくれましたhappy01
 
 
 
Djex2xmzuyg3bv6m63xdhigex4_zf7ddhc1 かわいいテールライト『ハート』明るいCOB式、USB充電式
 
◆ハート型がかわいいLEDテールライト。
・側面の丸いボタンがスイッチ。
・点灯2モード(強・弱)、点滅3モード。
※点滅モードは、モード1「パ・パ・パ・パ・・・」 モード2「パ・・パ・・」 モード3「パパパッ・パパパッ・・・」。
Djex2xmzuyg3bv6m63xdhigex4_zf7ddh_2 ・雨天でも安心なIPX6の防水設計。
・取り付け箇所の太さ等にかかわらず取り付けられるベルクロストラップ。
・高出力・高光束のCOB方式のLEDで非常に明るく光ります。
・USB充電ケーブル付属。
 
お世話になりましたflair
 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/djex2xmzuyg3bv6m63xdhigex4/zf7ddhc1db.html

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年7月17日 (月)

仲間とコンビニに助けられて真夏のワンイチ達成!!

16日の土曜日、天気予報は晴れ35℃

 
20170716_051605 奇特なメンバー5人がワンイチ(東京湾1周)をやりに新砂に5時過ぎに集合しましたcatface
 
昨日の昼間に比べればやや涼しいものの、蒸し暑いのには変わりなく。
 
この時はまだ、元気でしたhappy01
 
5名で5時半にスタート。私は万が一に備えて輪行袋やシューズの入ったバックを背負っての恰好です。
 
20170716_065842 永代通りから茅場町1丁目を左折して築地を横に見ながら大森海岸駅前で第一エイド。
 
暑いので基本20~25km毎こまめに休憩をdog
 
ここではモーニング休憩を。
 
市街地は河川敷と違ってコンビニが多く、補給が容易。
 
横浜までは比較的日影での信号待ちが多く助かりました。
 
 
 
20170716_081228 20170716_081231 20170716_170717_0041 日本丸~中華街経由で山下公園のローソン休憩。
 
本日初ガリガリ君。結局4回お世話になることにcoldsweats01
 
まだ元気だねsign01
 
 
 
20170716_170717_004020170716_085943店内は涼しいが、外は蒸し暑い。
 
 
久里浜初のフェリー乗船目標は11:25で2時間半。ギリかな? 
20170716_170717_0017_2 1時間に1本なので、間に合いたいが、焦って事故や熱中症になってもしょうがないですね。
 
 
ここからが猛烈に暑かった。
 
20170716_170717_0016 20170716_170717_0045 しかも、ストップ&ゴーの繰り返し。
 
お神輿が出ている六浦のコンビニで休憩。
 
フェリーの時刻まで17km 残り1時間弱ですが、この暑さと渋滞で進まない。
 
20170716_11275120170716_170717_0010 20170716_113624_2 時間5分前に到着して、ギリ間に合いました。
 
船内はエアコンが効いて快適。
 
20170716_113617 横須賀カレーパン補給で40分一休みsweat02
 
旅客運賃¥720、車両運賃¥490でした。
 
20170716_170717_0006 久里浜で千葉から合流してきた上松さんとご挨拶。
 
スリムで元気なチャリダーです。
 
港そばのコンビニで補水して、連休で混雑した店を避け、富津の蕎麦屋さん『鈴乃屋』さんへ。
 
 
20170716_132808 お勧めの鴨ざる蕎麦を頂きました。
 
冷たいと思ったら湯気が出るほどの熱々。
 
具沢山で、あまじょっぱい汁が疲れた躰にちょうどいいgood
 
20170716_152805 うす曇りの中、上松さんに牽いてもらいます。
 
走りやすいルートを案内して頂き、追い風の中快適に走行できました。
 
木更津、市原、千葉のコンビニ経由で案内して頂きました。
 
20170716_170717_0059 ここで、雷雲情報を取得。ちゃり神様はすんなりと達成させてくれませんcoldsweats02
 
激しい雨が近づいていますので、備えて進みます。
 
市川でrain降ってきましたので、電車の高架下で30分雨宿り。
 
夜の356号線は怖かった。テールをピカピカしても、単独では本当に怖い。
 
昼間なら、歩道を走るそうですが、歩行者や対抗自転車も多いため非常に走り難い。
 
20170716_170717_0056 20170716_204622 やっと、デズニーランド経由で20:30葛西臨海公園に戻ってきました。
 
一休みして、本日スタート地点の新砂リバーステーションへ。
 
20170716_170717_005021:30、ワンイチ達成を皆で喜びました。
 
真夏に挑戦するなんてsign01
 
一人じゃ絶対の無理と皆が語るsweat01
 
20170716_170717_0046 ゆるゆると、22:30過ぎにキッチンとれたてへ。
 
お腹もすいて、壊れていたのをあきちゃんにcamera
 
途中コンビニに寄って軽く飯を。
 
イートインは夜間は利用できないと断られ、外で座ってミニ親子丼とシュークリームで一人乾杯flair
 
23:30帰宅。
 
20170717_023311 20170717_022330 遅くて迷惑をかけましたが、仲間に助けられて、コンビニに助けられてワンイチ達成出来ました。
 
輪行の用意をしてったのでバックは重かったけれど、行けるところまで行け!って走りきれたのかもしれません。
 
impact真夏のワンイチは想像以上に厳しかったsweat01
 
事故やケガやパンクも無く全員無事帰宅confident
 
本当にありがとうございました。
 
five名でフェリー分差し引いてtwofourfourkm、累計runoneonesix名。
 
今日のコースdownwardleft
 
 

2017071717470300000005 PS:小さなトラブルは、心拍計の調子が悪かった(電池交換して様子見)。ガーミン充電器を外した後は、電源オフに×をしないとねcoldsweats02 記録分割してしまったdown

 

20170717_082847 ※ 下記のページを参考にファイルを合体させましたgood

https://charicame.net/garmin-conbine/

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年7月11日 (火)

Edge510Jの日本語が表示できない

昨日のライドから、ガーミンが英語表示しかしなくなった件について、ネット検索しても見つからなかったので、下記ガーミン公式サポートからmailメールで問い合わせしました。

----------------------------------- 
GARMIN JAPAN CO., LTD.
ガーミンジャパン株式会社
使用方法お問い合わせ窓口 
049-267-9114(平日10:00-17:00)
FAX 049-267-9124
------------------------------------
 
2日後に返事がきまして、対策結果、見事に解決しましたので、以下に対策方法とファイルを記載しておきます。
 
 
お問い合わせ頂きましたEdge510Jの日本語が表示できなくなってしまった事象に関しまして以下の操作をお試し頂きますようお願い致します。
 
下記のリンクを右クリックして、名前を付けてリンク先を保存(ディスクトップで可)してください。
 
 
1. 添付の「Japanese.gtt」ファイルをデスクトップなどに保存
2. 保存した「Japanese.gtt」ファイルをコピーする
3. Edge510JをPCと接続して認識された「Edge510J」を開く
4. 「Edge510J」の「Garmin」フォルダを開く
5. 「TEXT」フォルダ内に「2.」でコピーした「Japanese.gtt」ファイルを貼り付ける
 すでに「Japanese.gtt」ファイルが存在する場合には削除してからコピーします
 
上記操作が完了しましたらGarminExpressにて同期を行い、PCとの接続解除後マスターリセットを行ってください。
 
■マスターリセット
1.電源オフ
2.電源投入時に、スクリーン左上部隅に触れながら電源を投入
3.「全ユーザーデータを消去しますか?」とメッセージが表示されたら「はい(チェック)」を選択
 
上記操作を行って頂いても改善されない場合には大変お手数ですが、弊社サービス窓口による修理点検サービスのご利用をご検討下さいますようお願い致します。
下記リンク先にはご依頼方法が記載されていますので、ご一読の上、所定の手順でお手続きをお願い致します。
弊社の修理受付業務の仕組み上、サービス受付フォームよりご依頼頂く必要がございます。
何卒ご了承くださいませ。
 
お手数ではございますが宜しくお願い致します。
 
以上、ここまで
 
 
 
結構困っている方がいらっしゃるようなので、お手伝いになればと思い、ファイルと共にhappy01
 
直って良かった、良かったnote
 
#Gramin510J  #ガーミン510J  #日本語表示出来ない

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年7月 9日 (日)

鴻巣 長木屋 夏限定川幅2537ごま汁うどん (長い(^^ゞ)

予想気温34℃、いよいよ夏本番突入ライド(まだ、梅雨明けてません)。

 
20170709_065036 7:00キッチンとれたてに集合3人です。
 
いや~、止まると汗が滴るsweat02sunsunsunsunsun暑いsign03
 
ゆるゆると、久しぶりに左岸を上ります。
 
20170709_083946 彩湖経由で秋ヶ瀬公園休憩所に。
 
sunsunsunsunsun暑いsign03
 
賢さん、五十嵐さん集団と遭遇。 ハッピータイムにいちごかき氷食べに行くらしい。
 
ここで、午後から私用のある奥さんは離脱。
 
皆に見送られてスタート。
 
ホンダ飛行場では日影が無いので、桜堤公園に移動しようとしたら、東葉彩人のメンバーさんにばったり。ずんちゃん、デールさん。
 
しばらく話して、桜堤公園トイレ脇で休憩。
 
ここは、風が通って涼しいねtyphoon
 
20170709_112527 20170709_112542 11:10には、長木屋到着です。
 
ますます、sunsunsunsunsun暑いsign03
 
20170709_113250 向かいの団子も美味そうだlovely
 
20170709_114615 20170709_114925 20170709_114652 つけ汁もうどんも冷たく、うどんも腰があって大満足。
 
 
普通のうどんも入ってお腹いっぱいです。
 
おさかなさんも涼しそうshine
 
 
 
20170709_122541 食後、店をスタートするも、店の無い荒川に入る前にお決まりのガリガリ君コーラをshine
 
やっぱりこれだねsign01
 
暑いので無理せず、泉福寺でも休憩をとってVIAへ。
 
20170709_141010 メロンケーキ&アイスレモネードでまったりと。
 
汗をかきながら、ケーキを頂いたのは初めてかなcoldsweats01
 
秋ヶ瀬~三領水門で休憩を取りながらキッチンとれたてに16:30に到着。
 
20170709_162519 やっぱり、〆はこれだねnote
 
ここで、ガーミン電池切れ。
 
フリーズしたのでリセットすると、英語表示のみで日本語選択できずdown
 
履歴もpapercrying
 
帰宅後PCにつなぐと 『GarminDevice.xlm』ファイルが壊れたみたいですが、上手く修復できないdown
 
ヘルプディスクにメールを送りましたthink
 
2017070919281400000001 たぶん、onetwothreekm 位かな?
 
two名で、累計runoneonetwo
 
Googleのタイムラインで表示するとこんな感じです。
 
 
あ~、真夏のライドは疲れました。
 
あれだけ水を飲んだのに1.3kg体重減少coldsweats01
 

来週は、プチロングライドをhappy01

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年6月24日 (土)

東松山、こいいちごライド

日曜日が雨なので、日曜日が忙しいしげちゃんと何も考えずにキッチンとれたてに8時集合したライドdog

 
1498270634063_fotor 晴夫ちゃん、賢さんにばったりeye
 
いちごかき氷を食べに行くらしい。
 
いいなぁ~
 
見送って直ぐにしげちゃん到着。
 
色々相談結果、晴夫ちゃんに合流することに。
 
1498270643315_fotor 秋ヶ瀬オープンカフェで追いつくように左岸を上りました。
 
右岸を上ってきたので、1分後に無事合流scissors
 
6名で荒川サイクリングロードを上ります。
 
1498270650132_fotor 榎本牧場で休憩。
 
サイクリスト多いですね。
 
日曜日なら、家族連れで賑わっていますからね。明日雨の影響もあるかなsign02
 
20170624_10_fotor 今日の目的地、上尾のハッピータイム到着。
 
晴れ渡って、暑い、暑い。
 
1498270652183_fotor 20170624_11_1fotor かき氷は、外でテイクアウトで販売しています。
 
レストランは11:30~ですが、11時には販売開始していました。
 
凍らした苺を削って、シロップと練乳をかけています。¥600
 
これだけの量のイチゴを使っているのでお得かなsign02
 
美味しく頂きましたpaper
 
近くの四方吉うどんでランチタイム。
 
 
20170624_11_fotor 20170624_12_fotor 写真映えするように、晴夫ちゃんには大盛りをcoldsweats01
 
私は、冷やしわかめ梅トッピングを。
 
美味しく頂きましたhappy01 
 
やっぱり、うどんマイベストは、田舎っぺうどんの茄子汁かなflairdownwardleft
 
 
帰りは、ホンダ飛行場~VIA~秋ヶ瀬~キッチンとれたてと、暑さに慣れない体を労わって休憩を多めにsweat02
 
20170624_14_fotor VIAのアイスレモネードは疲れた躰に効きますnote
 
帰り道、仲間の前輪と接触した賢さん土手にゴロゴロ。
 
20170624_08_1fotor 20170624_08_fotor 少し、足をうったかな?ゆっくり帰ってきました。
 
やっぱり、気を抜かないで怪我をしないようにconfident
 
本日のライド、onetwothreekmfive名で、累計runonezeronine
 
今日のコースdownwardleft
 
 
今年は2061kmで折り返します。
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年6月18日 (日)

雨雲と追いかけっこ

天気予報では、午後からrain

 
20170618_07_6fotor キッチンとれたてに7:30到着したものの、どこに行こうか?
 
雨雲は、北風に押されて一旦東京湾から出るが、14時ごろにやってくるsign01
 
20170618_00_3fotor 20170618_08_4fotor 20170618_08_5fotor アラーキーの提案採用dog 
 
天気を見ながら、荒川左岸~葛西臨海公園(キャサリン)~旧江戸川~江戸川で戻ってcoldsweats01
 
涼しいなぁ~。
 
キャサリンも曇り空で人も少ないです。
 
雨雲は予報通り一旦東京湾に押し出されているhappy01
 
薄日がさす江戸川を上って、寅さん記念館公園で休憩。 向かい風sweat01
 
20170618_10_2fotor 天気予報通り、雨雲が反転攻勢に出かけています。
 
遊具で気分を揚げるアラーキーhappy01
 
目標を草加の寿司ランチに合わせたものの、今日は休日down
 
カレーに変更。フルバリshine
 
 
20170618_11_2fotor 20170618_12_1fotor レディースランチながら、おかわりナンorライス選択できますsweat02
 
チキンとほうれん草、ラッシーを選択good
 
満腹ランチになりそうなので丁重にお断りcoldsweats01
 
20170618_033725 20170618_064434 予定通り、12:30に帰宅。
 
雨雲に捕まらずに勝ったhappy01
 
これから、本格的な梅雨が到来する模様
 
水不足のニュースが聞こえてくるので、降る時には振ってほしいですねrain
 

本日は、sevenfourkmone名で、累計runonezerofour

 
今日のコースdownwardleft

https://www.relive.cc/view/1041820640  

 
6月終わって2,000km超えて折り返しできるかなぁ~
 
昨年は2,477kmで折り返しなので、対前年マイナス500km がんばりましょいpaper

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年6月11日 (日)

中国出張回復走 『こくぼ』は旨かった

20170611_10_3fotor 20170611_10_4fotor 少々疲れたので、日曜日はポタポタでbicycle

水元公園ではしょうぶ祭りで多くの人で賑わっていましたhappy01
 
江戸川~遼ちゃん練習場~レイクタウンといつものコース。
 
20170611_12_2fotor 20170611_12_fotor 練習場は、深いバンカーが造られていました。
 
セットバックした部分は道路が通るらしい。
 
20170611_13_1fotor こくぼで、家族と待ち合わせ。
 
安定の旨さでしたshine
 
車に乗せて帰る?との家族の提案を振り切って、コンビニ経由の車より早く到着up
 
Screenmemo_20170611154815_2 Screenmemo_20170611154751 少ししか走れませんでしたが、気分もリセット出来、また来週から仕事頑張りますsign03
 
寝ること、スポーツで汗を流すこと大事ですねshine
 
本日は、sixfivekmzero名で、累計run変らずonezerothree
 
本日のコースdownwardleft
 
 
bell追加bell
 
51omzw1ak4l ユーラス付属のカンパのクイックが見つかったので、シマノからチェンジしました。が、スタンドにハマらないためにDS-520購入coldsweats01
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年6月 5日 (月)

第13回銚子センチュリーライド 2年目

2年目の参加になりました。昨年の記憶downwardleft

 
1496573681418_1fotor 20170604_06_fotor 20170604_06_2fotor うす曇り~快晴、弱風の絶好の天気happy01
 
日本人初のツールドフランスライダーの今中大介さんが、スペシャルゲストで、スタート前に思わずcamera
 
400名の参加だそうです。
 
千葉君は、上裏起毛の春秋用、下は夏用の素晴らしいバランスbleah
 
思えば、スタート前は全員余裕の笑顔でした・・・coldsweats01
 
_dsc23501_fotor1496573696400 今年は寝坊も遅刻も無く第3集団からスタート。
 
昨年もお世話になった会社OBのカメラマンさんにパチリcamera
 
2列目なのに絶妙のタイミングで綺麗に全員捉えていますshine
 
20170604_08_fotor_2 20170604_11_4fotor 20170604_08_1fotor CP-1 道の駅くりもと(30.2 km)~CP-2 神栖市波崎サンサンパーク(79.0 km)と快調に疾走します。
 
調子いいなぁ~と思ったら、追い風でしたcoldsweats01
 
黙々と補給食を食べる川原君happy01
 
20170604_11_5fotor CP-2は展望台からの眺めがとっても綺麗でした。
 
今年の初スイカ美味かったなぁ~~
 
橋を渡って、昼食休憩予定の銚子港の『浜めし』さんへ向かったが、長蛇の列で諦めdown
 
20170604_12_1fotor 20170604_11_fotor 少し戻って見つけた『鮪蔵(まぐろくら)』さんへ入店。
 
店の前には、解体前のデカい生マグロeye
 
全員で銚子丼をオーダー。
 
20170604_12_2fotor_fotor 20170604_11_3fotor_2 づけ鮪のどんぶり¥1,700です。ご飯の上に敷いてあるキャベツと何とかと言う旨だれがばっちり合うsign03
 
ご馳走様でしたhappy01
 
Dscf0111_fotor _dsc9788t さてと、コース復帰して、CP-3 多古町あじさい公園(128.6 km) を目指します。
 
折り返しは風向き変ってまた追い風で気持ちいいscissors
 
Dscf0119_fotor_fotor _dsc0398t_fotor 途中の海岸線を曲がり損ねて、ガーミンにオフコースと怒られましたcoldsweats01
 
流石に、皆疲れてきましたね。
 
休んで、残り30kmですが、その前に坂が待ち受けています。
 
1496573735972_1fotor _dsc0464t 疲れた躰にきつい坂3発bomb
 
ガーミン電池切れで慌ててモバイルバッテリーチャージで、仲間から遅れるdown 
 
_dsc2106_fotor _dsc2776t_fotor 疲れているアラーキーを励ましながら、澤ちゃん達が待っていた5km手前の7-11でちょっと補給してラストスパートsweat01
 
時間ギリギリの17時にゴールbell
 
20170604_11_2fotor_fotor 20170604_11_1fotor_2 20170604_11_fotor_3 『日立さんどうしたかなぁ~と思っていたら、やっと来ましたね、お疲れ様~~』昨年に続いて場内放送karaoke
 
皆で助け合って、バカ言って、旨いもの食べて、全員で同時ゴール。
 
追い風&追い風快晴ライド、いやー楽しかった!疲れたhappy01
 
20170603 来年も参加しますscissors
 
スタッフ関係者の皆様、暑い中お世話になりました。
 
千葉県サイクリング協会downwardleft
 
 
本日は、onesixthreekmfour名で、累計runonezerothree
 
今日のコースdownwardleft
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年5月27日 (土)

富士見の十勝豚丼暇つぶしぽたぽた

明日は芝刈りgolfbicycle走れないので、単独で9時半ごろにのそのそと走り出す。

 
20170527_10_fotor 黒い雲が広がり、rainsign02 大丈夫happy01
 
どこ行こう~と考えながらキッチンとれたてに到着。
 
そうだ、豚丼を食べに行こうnote
 
20170527_11_fotor ゆるゆると、左岸をのぼり、彩湖に到着。 
久しぶりに看板石でcamera
 
少々剥げてきたかなsweat02
 
20170527_11_1fotor いつもの秋ヶ瀬でcafeタイム。
 
チャリダーは、そこそこ多いねhappy01
 
11時半なので、羽倉橋を渡って、新河岸川~柳瀬川を上って富士見に向かう。
 
20170527_13_3fotor 20170527_12_5fotor 20170527_12_4fotor 12時ちょい過ぎに、豚どん 白樺 とかち村富士見店に到着。
 
いや~、混んでいますね。昼時だからね。チャリダーも4人ほど。
 
 
20170527_12_2fotor 20分ほど待って入店。
 
今日は、かみ込み豚普通盛りを暇潰し(ひつまぶし)風で頂きますshine
 
最初は、山椒を振って、途中からだし汁を入れてhappy01
 
これが美味いんだなscissors
 
20170527_13_4fotor 食後はお隣の店でどら焼きを。
 
生クリーム小倉を選びましたが、やっぱり王道の小倉バターにすれば良かったかなcoldsweats01
 
20170527_13_2fotor 20170527_13_1fotor 風が強くなる中、久しぶりに右岸を走りました。
 
朝霞水門から見る荒川はいつも見とれますshine
 
20170527_14_1fotor 途中、頑張って働く機械に感謝。
 
お役に立っていますかsign02
 
再び、キッチンとれたて休憩挟んで帰宅。
 
気持ちよいポタでした。 
 
来週、第13回銚子センチュリーライドあるので、ボルトの確認をしていたら、スピードプレイのグリス切れ忘れていました。
 
20170527_16_fotor あきちゃんにナスカグリスを貰いにeightsixで。
 
新機械室建屋が完成して、明日のマシン入れを待つばかり。
 
20170527_06_fotor 帰りに給油&洗車してshine
 
今日はsevenzerokmで、単独なので、ninenine名変わらず。
 
今日のコースdownwardleft
 
 
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年5月22日 (月)

ツールド東北に今年も参加できます!

Screenmemo_20170522121355 Img_1196 一瞬で売り切れを想定して、昼休みをこの一点に集中してsweat02

 
無事完了しました。
 
ところが、5人で参加予定が2名、間に合わずweep
 
2次募集あるようですが、申し込みできると良いですねsign01
 
今年は、気仙沼ワンウエイ。
 
大島に泊まって、災害復興を確認しながら、地元を盛り上げようとflair
 
また、あのおばさんに、あのスタッフに会えるshine

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

☆気に入ったねぇ・・・☆