天気予報

フォト

☆映画大好き!!☆

  • 男たちの大和/YAMATO
    死ぬと言う事、守るということ、友情とは、家族とは、生きる意味とは・・・。極限の戦争時代に生きた日本人を描いています。 呉に造った実寸代1/1大和(6億円)が話題を呼びました。
  • プライベートライアン
    何度も見ています。戦争の生々しい悲惨さ、むなしさ、極限の状況下の人間模様がわかりやすく表現されています。 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、エドワード・バーンズ、マット・デイモン、トム・サイズモア
  • 武士の一分
    1/8成人の日にMOVIX伊勢崎で観て来ました。一番空いていると思っていた15:20~からの上映ですが、9割がた埋まっていました。人気ですね。 しっとりした流れですが、ジョークあり、涙あり、感動あり、人生あり、男の維持あり、女の弱さと優しさありじっくり楽しめました。加世役の壇れいはちょっと綺麗過ぎましたかね(^_^;) 映画って、時間短いなぁ・・・と感じるほどじっくりと原作を読みたいいい映画でした。 家族は大事ですね。
  • 鉄道員(ぽっぽや)
    ひた向きな人生と幸せの接点が見えます。 主人公の佐藤乙松(おとまつ)は、北海道にある廃止寸前のローカル線・「幌舞線」の終着駅・幌舞駅(ほろまいえき)の駅長である。鉄道員一筋に生きてきた彼も定年退職の年を迎え、また、彼の勤めた幌舞線も廃止の時を迎えようとしていた。彼は幼い娘を病気で失い、また妻にも先立たれ、孤独な生活を送っていた。 ある雪の日、ホームの雪掻きをする彼のもとに一人の少女が現れる。それが、彼に訪れた優しい奇蹟の始まりだった。
  • ペイ・フォワード(次へ渡せ)
    シックスセンスで有名なハーレイ・ジョエル・オスメント主演の感動ストーリーです。 「日々暮らしの中に慣れきった人達は、良くない事もなかなか変えられない。きっと、だからあきらめる。でも、あきらめたらそれは負けなんだ。すごく難しい事なんだ。周りの人がどういう状況か、もっとよく見る努力をしなくちゃ。守ってあげる為に、心の声を聞くんだ。 ” 人 ” を立ち直らせるチャンスだ。」 観た後に、静かに心に残るいい作品です。
  • 蝉しぐれ
    ’06/04/15よりDVDレンタル開始しました。藤沢周平ワールドの地味でほのぼのとしていますが、真の強い愛を強く感じるいい作品です。
  • ラストサムライ
    時代の変わり目の描写と、日本の心を見つめなおすいい作品です。
  • カサブランカ Casablanca
    今までの自分の一番のお気に入りです。何回観たことか・・・
  • Kill.Bill(キルビル)
    判り易い復讐劇のVol.1と微妙な心理を描くVol.2
  • たそがれ清兵衛
    原作;藤沢周平 監督;山田洋次です。実直な清兵衛が実は意外と憧れだったりして・・・。こんな生き方が出来たらね。

「ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

Brompton ブロンプトン

2017年1月15日 (日)

ディーラーからのショップ巡りポタポタ

snowsnow寒波到来sweat01

 
いや~寒いですねsign01
 
検討している車の情報を得るために、10時半ゆるゆるとブロでスタートしようとすると、前輪パンクsign02
 
寒空の下パンク修理はbearing
 
バルブの根元に亀裂が~、チューブがタイヤに張り付いて大変でしたcoldsweats01
 
ネッツ東京足立~プロテクタ東京~ゆ~もオートデザインと廻ってきました。
 
20170114_130124 20170114_130947 グーグルマップ頼みで走りましたが、凄いねdog
 
どこ走っているのかわからないが、いつの間にか到着する感覚が良くわからないcoldsweats01
 
20170115_012330 それでいて、ほぼ最短ルート。
 
ランチは田中そば店。最近は、旨味たっぷりあっさり系が好みhappy01
 
カーセキュイリティー、色々勉強させて頂きました。やっぱり、ネットだけでは判らないですねsweat02
 
twofour kmbicycle 累計oneeightshadow変らずhappy01
 
今日のコースdownwardleft
 
 
 
20170114_144456 20170114_212022夜は新春定例会。
 
寒くって出席少なめです。何てったって、-1℃typhoon
 
 
20170114_203554_2 1484444400387 SAも少なめ~
 
 
 
 
こじんまり、熱い楽しい会話で楽しみました!
 

 宜しければポチッと!
             
        にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2016年12月12日 (月)

近くの移動はBlompton

20161212_122902


年一の健康診断の日、新しく移動した八潮中央総合病院検診センターへ。

 
朝は、チャリ盗難リスクを迷って、carで。
 
1番受付でしたが、なんと、健康保険証&財布を忘れたbomb
 
検診は1.5時間で終了して、一旦帰宅。
 
12時に病院に戻ればいいので、チャリメンテを。
 
ナスカオイルは500kmは平気で持つので、大変助かっています。
 
20161212_122909


駐輪場が玄関前にあり、地球ロックできそうなので、今度は、bicycleチャリで病院へ。

 
2重チェーンでがっちりと。 
 
速報ですが、長年指摘され続けた脂肪肝が消え、コレステロールも平常値にhappy01
 
これも、チャリ仲間のおかげですnotes
 
そう判ったら、美味しいものをheart01 栄龍軒の担々麺を目指して。
 

 
相変わらずピリッと山椒が効いていて濃厚です。
 
買い物して、帰宅。
 
20161212_030211


20161212_060846_2


20161212_060908


合計oneeightkm

 
ゆっくりとした速度で走ると、また違う発見が多くありました。
 

 宜しければポチッと!
             
        にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2016年8月14日 (日)

江戸川沿いのそば処『桂』と和菓子の『細井』を訪ねて

CAAD10が入院中。16日まで乗れないってことで悩んだ末に、江戸川沿いで気になっていたお店にBromtonで。

 
20160813_080202 うす曇り空のなか、中川~水元公園へ。
 
弱い向かい風を受けると22~24km/hがやっとです。
 
20160813_082558 水元公園では、茶色の水草が大発生で、景観がdown
 
鬼蓮の花も見ごろが過ぎていましたが、まだ綺麗に咲いていました。
 
こうやって、気軽に止めて写真撮れるのがBromptonの魅力ですねshine
 
江戸川を登ります。ロードちゃりだーにどんどん抜かれていきますcoldsweats01
 
まあ、景色を楽しみながらゆっくりとすすみましょう。
 
三郷で休憩とって、野田橋~16号越えたら土手を降りて、最初の目的地 和菓子の『細井』さんへ。庄和中央病院のすぐ先。
 
 
スマホで確認しながら、この辺だよね・・・。
 
20160813_104022 20160813_103819 って、営業中の登りを見て民家に入りました。
 
それでも、ここかなぁ~と戸を開けると店舗でした。
 
判り難いなぁcoldsweats01
 
3人ほど待っていたので、いすに腰掛けて順番を待ちます。
 
店主の対応が遅い。判り難いパッケージの説明と、注文後店の奥に引っ込んでしばらく戻ってきません。
 
10分/人以上かかっています。
 
予約して取りに来られたお客様も、『10時半に予約した、○○ですが、まだでしょうか?』
 
『少々お待ちください』の一点張りpig
 
20160813_105120 豆大福は冬しか無さそうなので、どら焼き1個¥150を購入して、さっさと外に出ました。
 
土手の傍の日影まで戻って、食しました。
 
20160813_105159 餡は甘さ控えめで、しっかり小豆の味がします。
 
どら焼きの皮もしっとりほのかな甘みで旨いscissors
 
流石、食べログ3.61全国top5000のお店。
 
対応が良ければ、もっと美味しいのになぁ~
 
さて、既に10時45分。14時縛りなので、先を急ぎます。
 
そば処 『桂』さんへ。先日出来た江戸川休憩所の手前で、降りて直ぐです。
 
 
11時15分頃に到着したのですが、席は結構埋まっています。
 
既にトレックのロードで江戸川から来られたオヤジチャリだーと相席になりました。
 
beer旨そうに、ずるい!!
 
20160813_113443 お勧めの、大鴨せいろを注文。
 
まずまずでしたが、鴨の味、出汁の旨味とも 『こくぼ』を超えられず。
 
 
20160813_125428 20160813_083941 sun晴れてきた江戸川~吉川亮ちゃん練習場~レイクタウン~草加公園と
 
戻りました。あまりの暑さに、ファミマでドーピングdog
 
みかんかき氷はいまいちpunch
 
sevenninekmポタとなりましたが、お尻少々痛くなった。
 
ポジションがお尻加重で、改めてロードバイクの絶妙なバランスの素晴らしさを再確認しました。
 
スピードも、44Tだと平均24km/h位が私には限界です。50Tは踏み切れず。
 
Hpc_powerproductionpt18 クエン酸&BCAA効果はだんだん感じてきました!
 
翌日楽ですよ~
 
Aminovitalなど色々工夫して楽しんでいますcoldsweats01
 
 
こんな動画も!自分の走行した記録が!凄いですねぇ~flair
 
 

 宜しければポチッと!
             
        にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2016年6月 5日 (日)

6月の1周目は、『雨~~~~』

20160604_021155 4日の土曜日は、sunのいい天気note

 
明日の日曜日は何とかcloudで持ちそうなので、散髪と月曜日からの出張に備えて忘れ物を取りにBromptonでの~んびり。
 
頭さっぱりと、onetwokm気持ち良い汗sweat01かきました。
 
 
 
20160604_204725 20160604_235849 夜は、月例OFF会。
 
ちまちゃんが忙しい中、タッチアンドゴーdash
 
20160604_211555 20160604_205942 しゃぶしゃぶ食べ放題、オフ会掛け持ちと、超活動的ですup
 
横浜から、おじんちゃん参戦。わいわい昔話、チャリ話、エル談義に花が咲きましたhappy01
 
20160604_232117 20160605_055913 帰る頃にrain振ってきましたので、明日のbicycle心配していましたが、5時半過ぎに起きるとdown
 
 
 
さあ、これから家族heart02スペシャルサービスが始まりそうな予感(悪寒)coldsweats01
 
では、後程
 
 
PS:久しぶりのディーラー巡り
 
20160605_2 チャリ積めるかなぁ~の検証で、候補の一つオデッセイを見に。
 
必要な荷室長さ1450mmぎりぎりですが、7人乗りで中央部にタイヤを持って来れば、何とか4人座れそうsweat01
 
しか~~~しflair
 
Img_f_sport
Img_01
Img_f_0820160605_3 昨日見た
 
GS300h Fsports
 
いいなぁ~

 宜しければポチッと!
             
        にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2016年2月11日 (木)

海からの東京湾きれいです!

Img_0630 Img_0632 昨日は、VIPのお客様とセミナー&東京湾クルーズを。

 
3時間以上立ちっぱなしでしたが、綺麗な夕焼け&富士山&東京タワーを見ることが出来ました。
 
今まで、上空から、海ほたるから見たことはありますが、船からは初めてです。
 
Img_0633 Img_0634 何段にも積み重ねられたカラフルなコンテナ、大型埠頭クレーン、レインボーブリッジ、羽田飛行場から離陸するジェット機。
 
寒かったですが、富士山も見れてちょっと感激shine
 
20160211 今日は、溜まった仕事を午前中にかたずけて、KKKへお邪魔。
 
天気がいいので、ブロンプトンが楽しい。threezerokmほど走りました。
 
20160211_123753 松原の栄龍軒に振られ、揚子江に振られ、樹モール(商店街)にある甲斐というラーメン屋さんに飛び込み。家系ラーメンかな?醤油とんこつで比較的あっさり目で美味しく頂きました。
 
 宜しければポチッと!
             
        にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2016年1月30日 (土)

GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) バイシクル キャリング バッグ (16"折畳み車用)

Bromptonでの輪行、そう言えばしばらくしていません。

 
 
http://prostfun-souka.cocolog-nifty.com/nikki/2013/01/gcsroro-ff55.html
 
Brompton_639 Cycle_jirei ロードに忙しいということもあるのですが、もう一つの理由がJRの輪行法律改正eye
 
転がし輪行バック規制です。
 
以前は、横浜のグリーンサイクルステーションで購入した輪行袋で気軽に出ていきました。
 
しぶやのキャリアはとても楽でした。
 
 
さすがに、12kgもあるのもを常時担ぐのはしんどいsweat02
 
でも、駅でトラブルのは嫌ですよね~happy02
 
41wxtoxppzl ということで、新たなバックを春に向けて購入。Amazonで¥1700notes
 
色々、ネットを廻りましたが、安くて頻繁には使用しないのでこれにしました。
 
重さは285g。大きさはL730×W280×H600mm
 
20160130_091757 20160130_092155 何となく生地の質感や折りたたんだ時の大きさが判らないので、掲載します。
 
畳んだ時のサイズは、L200×W160×H60mm
 
70デニールナイロン 撥水加工 ワイドオープンWジッパー
 
これで安心して輪行できますね。
 
従来のカバーと併用して、グルメライドを計画しよ~とcake
 

 宜しければポチッと!
             
        にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2015年10月31日 (土)

やっぱり楽しいです! ブロンプトン

吉川に住み会社のOBのKさん宅にお邪魔するために、今日はブロンプトンで。

 
空気がほとんど抜けていたsweat02 速度計のブラケットを止めるインシュロックが外れて往生しましたが、無事に走り出す。 
20151031_114447 やっぱり楽しいブロンプトン。ワクワクします。なぜだろう~不思議です。
 
帰る途中の中川の遊歩道は広々して気持ちがいいし、安全bicycle
 
昼は、定番のこくぼの大鴨せいろ。
 
Fb_img_1446260331324 ここより旨い鴨せいろを食べたことがありませんsign03
 
いつ来ても、美味しい。いつの季節も美味しいnote
 
おばあちゃんもいつも優しい。http://tabelog.com/saitama/A1102/A110205/11009557/
 
20151031_123443 涼しくて気持ちがいいので、中川サイクリングロード経由で水元公園へ。
 
ロードより気軽に泊まれるのがいいgood
 
20151031_125103 20151031_125711 秋の代表、柿もすっかり熟しています。落ち着く風景。
 
曇り空で肌寒い天気ですが、公園内ではハロウインの集まりで賑わっています。
 
20151031_134119 少々休んで、そうだ、GIBSONさんがよく立ち寄るパン屋さんに行ってみましょう。
 
 
着くと、外に並ぶほど混んでいました。?そんなに?
 
20151031_133058 20151031_132529 並んでいると、半額返金セールでした。購入額の半額を店で使えるチケットでくれるのですshine
 
 
ビックメンチカツバーガーと午後の紅茶を購入したら、イートインスペースがあって、コーヒーも無料で頂けます。
 
いや~、旨いねup さっき昼食べたばかりですが、ぺろりと。食べ過ぎですsweat02
 
20151031_140457 Screenshot_20151031230534やっぱり楽しい、嬉しいブロンプトン゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
 
threetwokm 楽しみました。
 
 
 
 
 
 
5119_248_166  

 宜しければポチッと!
             
        にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2015年5月31日 (日)

自転車の取り締まり強化されるかも

今日は、久しぶりに家でゆっくりしました!

先週は、イベント、展示会と、忙しかったから、身体を休めないとね~、無理きかない歳だからね~(笑)

取り溜めてあった『仁jin完結編』をじっくり見ました。

明日から道路交通法改正されます。

1433073537715.jpg
逆走、無灯火、傘手持ちetc止めて事故に合わないように、後悔しないように!


Screenshot_20150531211419
今月は、500kmオーバー。自分としては頑張ったよ~


2015年4月30日 (木)

浅草旨いものポタ&結婚記念日

20150429_120617_2 妻と娘が浅草まで歩くと言っているので、40分遅れで、ブロンプトンでスタート。

 
けっこうsun暑い日でしたね。4号線は、20km程度だと車道では邪魔になるし、歩道ではガタガタで決行走り難いです。お墓に寄って、フランスから無事帰国した報告を。
 
ここで合流して、私はスカイツリー経由浅草へ。彼女たちは直接浅草へ。
 
比較的すいていたスカイツリー。昔初めて仲間と夜来た時は遠かったcoldsweats01
 
 
20150429_125230 20150429_124419 20150429_124442 
 
 
 
 
改めて見上げると本当に高い。
 
そう言えば、まだ登っていないなぁ~
 
高いところ嫌いだからなぁ~coldsweats01
 
 
20150429_13240920150429_131923 浅草で天丼を。門にほど近い尾張屋本店さんへ。
 
大海老2本がふたからはみ出しています。食べ応え有りましたよ~
 
海外のお客様も多いです。
 
20150429_13570820150429_135512 続いて、梅園で和製スイーツを。
 
甘~~~いup
 
夜は29回目の結婚記念日を家族4人で楽しみました。
 
20150429_190328 20150501_120802 
twoeightkm の浅草旨いものポタでした。
 
ブロンプトンは都内ぶらぶらにはもってこいですねsign03
 
 
 
浅草旨いもの会地図ですsweat01
 
20150501_224215
 
 
 

 宜しければポチッと!
             
        にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2015年1月17日 (土)

Brompton でぶらぶら~

20150117_093522_2 久しぶりにブロンプトンで市内を走ってきました。

今日も北風typhoon強い日でした。
最近どこに行くのもbicycle病気かなぁ~coldsweats01
ゆったり構えずに走るのはやっぱりブロンプトンがいいshine
20150117_093544 この道行くと何処に出るのかなぁ~と寄り道できるし、ままちゃりより快適にスピードもでる。
マイホームドクターへ薬を貰いに~、先日の脳ドックの結果を聞きに八潮へ~
ダウンを着て走ると寒くありません。bicycle楽しいね~
 
onethreekmみじポタでした。
 
20150104_122701 先日、セオに預けたCAAD10引き取りに行ってきました。
いや~、ブレーキが軽くなったupこんなに変わるんですねhappy01
さすがに、new105にはかないませんが・・・
ワイヤー交換¥1,000/本&バーテープ(今回はキャノンデール厚手の黒にしました)で¥6,780
明日の、葛西臨海公園カレーポタが楽しみです。
ステム80mm交換してどう変わったかな?

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村

☆気に入ったねぇ・・・☆