天気予報

フォト

☆映画大好き!!☆

  • 男たちの大和/YAMATO
    死ぬと言う事、守るということ、友情とは、家族とは、生きる意味とは・・・。極限の戦争時代に生きた日本人を描いています。 呉に造った実寸代1/1大和(6億円)が話題を呼びました。
  • プライベートライアン
    何度も見ています。戦争の生々しい悲惨さ、むなしさ、極限の状況下の人間模様がわかりやすく表現されています。 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、エドワード・バーンズ、マット・デイモン、トム・サイズモア
  • 武士の一分
    1/8成人の日にMOVIX伊勢崎で観て来ました。一番空いていると思っていた15:20~からの上映ですが、9割がた埋まっていました。人気ですね。 しっとりした流れですが、ジョークあり、涙あり、感動あり、人生あり、男の維持あり、女の弱さと優しさありじっくり楽しめました。加世役の壇れいはちょっと綺麗過ぎましたかね(^_^;) 映画って、時間短いなぁ・・・と感じるほどじっくりと原作を読みたいいい映画でした。 家族は大事ですね。
  • 鉄道員(ぽっぽや)
    ひた向きな人生と幸せの接点が見えます。 主人公の佐藤乙松(おとまつ)は、北海道にある廃止寸前のローカル線・「幌舞線」の終着駅・幌舞駅(ほろまいえき)の駅長である。鉄道員一筋に生きてきた彼も定年退職の年を迎え、また、彼の勤めた幌舞線も廃止の時を迎えようとしていた。彼は幼い娘を病気で失い、また妻にも先立たれ、孤独な生活を送っていた。 ある雪の日、ホームの雪掻きをする彼のもとに一人の少女が現れる。それが、彼に訪れた優しい奇蹟の始まりだった。
  • ペイ・フォワード(次へ渡せ)
    シックスセンスで有名なハーレイ・ジョエル・オスメント主演の感動ストーリーです。 「日々暮らしの中に慣れきった人達は、良くない事もなかなか変えられない。きっと、だからあきらめる。でも、あきらめたらそれは負けなんだ。すごく難しい事なんだ。周りの人がどういう状況か、もっとよく見る努力をしなくちゃ。守ってあげる為に、心の声を聞くんだ。 ” 人 ” を立ち直らせるチャンスだ。」 観た後に、静かに心に残るいい作品です。
  • 蝉しぐれ
    ’06/04/15よりDVDレンタル開始しました。藤沢周平ワールドの地味でほのぼのとしていますが、真の強い愛を強く感じるいい作品です。
  • ラストサムライ
    時代の変わり目の描写と、日本の心を見つめなおすいい作品です。
  • カサブランカ Casablanca
    今までの自分の一番のお気に入りです。何回観たことか・・・
  • Kill.Bill(キルビル)
    判り易い復讐劇のVol.1と微妙な心理を描くVol.2
  • たそがれ清兵衛
    原作;藤沢周平 監督;山田洋次です。実直な清兵衛が実は意外と憧れだったりして・・・。こんな生き方が出来たらね。

「ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

« TDLハロウィン 台風迫る中行ってきました | トップページ | 1ヶ月ぶりのチャリぽた 水元公園~江戸川 »

2017年11月 4日 (土)

MRJの製作現場見学とお仕事ゴルフ2連発!

20171102_103442 20171102_101740 木曜日から協会主催の見学会に名古屋へ。

 
ホント、半年ぶりの国内出張に安堵と緊張と。
 
新幹線から見る富士山は新鮮でした。
 
初冠雪が吹き飛ばされて、未だ真っ黒富士ですfuji
 
20171102_165100 名古屋は本当に都会になりました。
 
街並みが凄いですねup
 
20171102_113811 20171102_114021 20171102_114025 昼前に着くと、早速飯~happy01
 
矢場とんを目指すと既に行列coldsweats02
 
地元の人からも愛されていますねheart04
 
味噌は、配膳後にかけてくれる演出が憎いですshine
 
土手を追加注文してしまいましたsweat01
Img_1401 Img_1403 Img_1404 会場で説明を受けた後に工場がある名古屋空港へ。
 
出来たばかりの綺麗な工場で、ミュージアム付きの最新の工場です。
 
残念ながら撮影禁止でしたが、誕生までの歴史がしっかりと展示されています。
 
20171105_210344 Img_1407 Img_1410 入り口部分のみ撮影可能でした。
 
記念にピンバッチを購入。
 
モデルで判るように、大きいエンジンを搭載可能にするために、主翼の前にオフセットして搭載。
 
Img_1411 安全性も十分に検討されています。
 
旅客機には100万点もの部品が必要との事。
 
現在は701%輸入に頼っていますが、家電業界がかつての隆盛を失う日本において、素材や電子分野で多くの企業が存在する日本にとって将来大切なことかと。
 
早く日本人の夢を大空へshine
 
 
 
翌日は三重の涼仙ゴルフ倶楽部で。
 
_20171103_155714 Img_1415 微風快晴で紅葉もとっても綺麗maple
 
手入れも行き届いた和風の素晴らしいコースでした。
 
HCに恵まれて5位をゲットといきたかったが、15位ですcoldsweats01
 
 
 
 
さて、夜にバックを抱えてbullettrain戻って、良く4日の土曜日は会社OBとのコンペで筑波へ。
 
2017110606190400000002 2017110606191500000003 いや~、この筑波国際CCは酷いコースでした。
 
打ち上げでグリーンは見えないホールはごろごろ、20m以上の打ち下ろしもいっぱい。
 
しまいには、フェアウエイ(コース)の方向さえ分からないeight番ホールがbomb
 
コースを理由には出来ませんが、疲れも溜まっていてoneoneoneと撃沈down
 
Img_1417 Photo 2017110606225100000004 夜は筑波山ホテル青木屋さんで。
 
いつも通り、わいわいがやがや。
 
 
ところが、隠しホールにハマって2位にcoldsweats01
 
2017110606242100000006 2017110606254300000007 先輩も元気いっぱいでした。
 
これからも、お元気でgood

« TDLハロウィン 台風迫る中行ってきました | トップページ | 1ヶ月ぶりのチャリぽた 水元公園~江戸川 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TDLハロウィン 台風迫る中行ってきました | トップページ | 1ヶ月ぶりのチャリぽた 水元公園~江戸川 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

にほんブログ村

☆気に入ったねぇ・・・☆