天気予報

フォト

☆映画大好き!!☆

  • 男たちの大和/YAMATO
    死ぬと言う事、守るということ、友情とは、家族とは、生きる意味とは・・・。極限の戦争時代に生きた日本人を描いています。 呉に造った実寸代1/1大和(6億円)が話題を呼びました。
  • プライベートライアン
    何度も見ています。戦争の生々しい悲惨さ、むなしさ、極限の状況下の人間模様がわかりやすく表現されています。 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、エドワード・バーンズ、マット・デイモン、トム・サイズモア
  • 武士の一分
    1/8成人の日にMOVIX伊勢崎で観て来ました。一番空いていると思っていた15:20~からの上映ですが、9割がた埋まっていました。人気ですね。 しっとりした流れですが、ジョークあり、涙あり、感動あり、人生あり、男の維持あり、女の弱さと優しさありじっくり楽しめました。加世役の壇れいはちょっと綺麗過ぎましたかね(^_^;) 映画って、時間短いなぁ・・・と感じるほどじっくりと原作を読みたいいい映画でした。 家族は大事ですね。
  • 鉄道員(ぽっぽや)
    ひた向きな人生と幸せの接点が見えます。 主人公の佐藤乙松(おとまつ)は、北海道にある廃止寸前のローカル線・「幌舞線」の終着駅・幌舞駅(ほろまいえき)の駅長である。鉄道員一筋に生きてきた彼も定年退職の年を迎え、また、彼の勤めた幌舞線も廃止の時を迎えようとしていた。彼は幼い娘を病気で失い、また妻にも先立たれ、孤独な生活を送っていた。 ある雪の日、ホームの雪掻きをする彼のもとに一人の少女が現れる。それが、彼に訪れた優しい奇蹟の始まりだった。
  • ペイ・フォワード(次へ渡せ)
    シックスセンスで有名なハーレイ・ジョエル・オスメント主演の感動ストーリーです。 「日々暮らしの中に慣れきった人達は、良くない事もなかなか変えられない。きっと、だからあきらめる。でも、あきらめたらそれは負けなんだ。すごく難しい事なんだ。周りの人がどういう状況か、もっとよく見る努力をしなくちゃ。守ってあげる為に、心の声を聞くんだ。 ” 人 ” を立ち直らせるチャンスだ。」 観た後に、静かに心に残るいい作品です。
  • 蝉しぐれ
    ’06/04/15よりDVDレンタル開始しました。藤沢周平ワールドの地味でほのぼのとしていますが、真の強い愛を強く感じるいい作品です。
  • ラストサムライ
    時代の変わり目の描写と、日本の心を見つめなおすいい作品です。
  • カサブランカ Casablanca
    今までの自分の一番のお気に入りです。何回観たことか・・・
  • Kill.Bill(キルビル)
    判り易い復讐劇のVol.1と微妙な心理を描くVol.2
  • たそがれ清兵衛
    原作;藤沢周平 監督;山田洋次です。実直な清兵衛が実は意外と憧れだったりして・・・。こんな生き方が出来たらね。

「ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月28日 (火)

荒川上流カレーうどんライド

久しぶりに(12/5に55km、100km越えは10/9ツールドしらかわ以来eye)ロングライドへ。

 
今年は秋が無い。
 
記憶が正しければ、秋ウエアは2回のみ。
 
出発する際に、冬装備を忘れていて手間取りました。
 
結局、5℃用パンツに冬インナーに15℃長袖、ウインドブレーカー、ネッグウオーマー、インナー手袋にシューズカバーのフル装備coldsweats01
 
出発時は1℃sweat01
 
指先が冷たいdash
 
キッチンとれたてに行くと、もとじめさんが。千葉方面に行くらしい。
 
20171126_071230 あきちゃんのnewバイクとご対面。
 
ピンクベース&チェレステカラーが映えます。
 
もてぎで盗難に遭って1年半、念願の復活です。
 
長かったけれど良かったshine
 
お初の樹さんと4人でスタート。
 
20171126_112120 秋ヶ瀬(ここでネッグウオーマー脱ぐ)で小笠原君と合流して高橋商店(ここでウインドブレーカー脱ぐ)経由で目的地粉麦さんへ。
 
玉作水門を右折して、盆栽のような大きな木とのぼりが目印ですよsign04
 
 
11:30前に到着するとポカポカ陽気にsun
 
既に先客ライダーが。
 
迷ってやっぱりカレーうどん温玉添えに。
 
20171126_114104 アッツ熱の鍋にhappy01
 
少々味が濃いので、すりゴマがちょうどよい。
 
量が多かったので、ご飯は一口。カレーを吸い込んだ白飯も旨しheart02
 
後から気づきましたが、テーブルにあったカツオだし汁を加えるとコクが増すのではcoldsweats01
 
強い南南西の風が吹く予報が時間がずれて帰路も快適にup
 
20171126_140749 暖かいので、VIAではしまなみアイスレモネードshine
 
やはり体がなまっていて、少々疲れましたが、仲間のおかげで無事楽しく完走出来ました。
 
20171126_170638 本日のライドonethreesevenkm、累計runonefivethree
 
次回のライドは、3日仕事なので12/10
 
本日のコースdownwardleft
 
 
 
 
寒さに負けず、楽しもうsign03
 
 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年11月26日 (日)

祝‼ 国宝陽明門 平成の大修理完成

20171125_101013 またまた、妻のリクエストと私の思惑が一致して日光東照宮へcar

 
娘は大きめのクッションを後部座席に持ち込んで横になって寝て移動coldsweats01
 
ロードスターではこうはならないよね、eightsixは普段使い出来るhappy01
 
20171125_101846 20171125_102424 浦和の事故渋滞をやっと抜けて10時前に駐車場へ。
 
平成の大改修で鮮やかによみがえった陽明門を中心にのんびり散策。
 
20171125_103419 20171125_103516 三猿も艶やかにshine
 
こうしてみると大きな門ですねsweat01
 
20171125_105719 20171125_130200 20171125_125945 皆でおみくじひいて、大吉でしたheart02
二荒山神社には大きな大黒様flair
 
娘が渡りたかった神橋で変顔sweat02
 
前回2人で来た時におでんがまずかったという事で、食べログで探した油源さんでゆばをshine
 
元祖牛めしも旨かったなぁ~ 食べログさんありがとうsign01
 
20171125_14005220171125_135733 20171125_135752 その後に寄った3重の塔からの二荒山神社(旧)本宮「四本龍寺」が良かったheart01
 
 
20171125_140042_2 イベントあり、不思議な木があり歴史を感じました。
 
20171125_135854 人も少なくゆっくりと散策出来ました。
 
 
 
20171125_144856 20171125_151226 その後は、いろは坂をcar でサービスタイムhappy01
 
86SOCIETYチェックイン完了heart02
 
明知平でロープウエイからの男体山は雪景色
 
遠くに筑波山もfuji
 
20171125_151002 華厳の滝もすいりょうたっぷりと。
 
気温3度、冬はそこまでやってきています。
 
 
 

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年11月23日 (木)

エルグランド E51 バッテリー交換

75D23R
前回は、2014年12月なので3年目。4年、4年、3年、3年目のサイクルsign05
 
 
昨年末から、上がって、充電して、ジャンプスターター使ってきましたが遂に交換を決意sweat01
 
今回は、価格重視でエコプロジェクトバッテリー[再生バッテリー] 2年保証付き。
 
Ecoproject_017 送料込みで¥7,020(前回は新神戸バッテリー送料込¥8,200)eye
 
しかも、着払いで交換したバッテリーを引き取ってもらえますdash
 
送り状も入っていました。
 
 
バッテリーは殆ど空っぽ状態で、リモコンも反応しなかったが、サクッと交換して完了sign01
 
快調にエンジンスタートflair
 
2011年の時は2諭吉弱だったのか・・・
 
ありがとうございました。
 

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

STI フレキシブルタワーバー

先日、AREA86で高木さんに色々ご教授頂いた際に、タワーバーいいなぁ~

 
でも、種類多すぎて迷うし、ガチガチになってもバランス崩れるし、しなやかなワインディング仕様を目指したいなぁ~と。
 
spadeアルミ製タワーバーを分割しリンクボールを入れたストラットタワーバー。
 
Sg517ca000_1 シャシーのしなりを有効に利用し路面のギャップなどの外圧を適度にいなすため、乗心地を損なわず、コーナーリング時にはしっかりと踏ん張り、操舵初期の常用域から限界までのハンドリング向上を実現します。spade
 
の売り文句にbomb
 
しかし、高いsign03 three諭吉越えbearing
 
う~ん、中古の上物探そうかflair
 
頼るは、〇オクcoldsweats01
 
出ました、¥16,500good
 
2014年式のBRZ事故車取り外し品ですが、程度良かったnotes
 
20327CA000 ナット6個@100も取り寄せて本日やっと取り付け。
 
20171123_135146 20171123_135223 取説を見ながら水平出しして完了です。
 
ちょい乗りでは良くわかりませんが、硬くはなっていないかな?
 
効果はいかにhappy01
 
 
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

Misfit Ray vs Garmin vivofit2

20160714_200717 活動量計として1年4ヶ月Misfit Ray を使ってきました。

 
 
大きな問題は無かったのですが、だんだんモチベーションが落ちてきた気がします。
 
理由は、
 
diamond互いに励まし競い合うライバルがいない
 
diamond電池が3カ月毎に交換が必要
 
diamond一応防水機能付きですが、Oリングのみなので風呂に入る時は外します
 
diamondチャリでGarmin510J使っているので統合したい(友人多数装着)
 
Vivofit2colors2727271x Garminのvivofitがあり、電池は1年以上持つことは判っていますが、脚に付けられるのかをネットで検索しても良くわかりませんweep
 
バンドサイズ:120~175mm(スモール)、152~210mm(ラージ)
 
自分の脚のサイズを測ってみると、210㎜coldsweats01 ビミョー
 
新品買って付けられないcryingでは、もったいないなぁ~と思っていたら、〇オクで中古¥4000で出品がありましたのでポチットなsweat01
 
届いて装着結果は、
 
 
 
 
 
20171123_110930ぎりぎりokgood
 
きつくありませんconfident 出っ張りも少なく、違和感もありません。
 
 
Screenmemo_share_20171123120319 しばらく2つ装着してまたレポートしますsign01
 

ああ~、今日も雨でチャリ乗れないなぁ~

 
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年11月20日 (月)

紅葉を見に平林寺へ

12日間の海外出張から日曜日の朝帰ってきて、ひととおり片付けを済ませて出掛けました。

 
妻のmaple紅葉を見たい!と私の86car運転したい!が合致heart04
 
20171119_130322 20171119_130235 最初は、昭和記念公園や秩父の話も有りましたが、睡眠不足の体調も考えて近場で。
 
大分寒くなましたが、太陽も出て紅葉が映えました。
 
20171119_133649 20171119_122403 20171119_120125 目の前の店でお蕎麦を頂きましたが、やっぱり日本は良い!
 
 
晩御飯は、リクエストして豚カツと遅いボジョレーヌーボーを楽しみました。
 
家族に感謝!
 
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年11月 7日 (火)

GARMIN 510J Varia update

Radarimage01 Edge510j_product_01 510JとVaria がそれぞれアップデートしました。

 
変更点は下記の通り。
 
 
 
 
 
spade 510J  v 6.20(2017/10/10) spade
 
*全体的なソフトウェアの改善
 
club Varia v 3.60(2017/10/03) club
 
*レーダー性能の改善  *LED制御の改善
 
*ANT関連のシャットダウン不具合の修正
 
*マイナーな不具合修正
 
その他、1000J 520J もupdatenote
 
 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年11月 5日 (日)

1ヶ月ぶりのチャリぽた 水元公園~江戸川

筑波山からの帰り道、好天の中、山頂を目指すチャリダーを横目で見ながら、

 
いいなぁ~note
 
と思って帰宅してうだうだしていると、『チャリ行って来たら? 16時には買い物行くからね』と、背中を妻が押してくれました。
 
時間からすると、水元公園60kmコースへ、11半近くにスタート。
 
なんせ、10月10日のツールドしらかわの輪行からの帰りのままでしたsweat02
 
走り出すと少々肌寒いですが、風を切って走るのは気持ちがいいgood
 
20171105_122951 20171105_122840 20171105_122909 1時間弱で水元公園に。
 
秋深しというより冬間近。
 
公園は散歩にバーベキューetcにぎやかです。
 
20171105_123953 スマホには、以前訪れた日が表示されており、今年4回目?
 
便利ですねsign01
 
やや向かい風の江戸川を進みます。
 
 
 
20171105_132200 常磐道に差し掛かるところから河川敷のゴルフ場が見えてきました。
 
先日の豪雨で水没した跡がありましたが、整備も進んでいるようです。
 
再開もまもなくでしょうか?
 
20171105_135609 中途半端な時間に出たので、7-11で昼食を。
 
大福美味いよね~~
 
20171105_142715 20171105_142707 遼ちゃん練習場も改修工事が終わったようです。 
 
深いバンカーが造られていました。
 
セントアンドリュース対策かsign02happy01
 
20171105_143458 途中で見事な柿の木をsweat02
 
凄いねshine
 
 
Screenmemo_20171105215106 来週は海外出張で走れそうにも無いので、走っておいて良かった。
 
習慣なので、やらないと落ち着かないし、体調も安定しませんねhappy01
 
本日のライドfivefivekm、累計runonefournine
 
次回のライドは19日。
 
いよいよ冬支度ですね~
 
本日のコースdownwardleft
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年11月 4日 (土)

MRJの製作現場見学とお仕事ゴルフ2連発!

20171102_103442 20171102_101740 木曜日から協会主催の見学会に名古屋へ。

 
ホント、半年ぶりの国内出張に安堵と緊張と。
 
新幹線から見る富士山は新鮮でした。
 
初冠雪が吹き飛ばされて、未だ真っ黒富士ですfuji
 
20171102_165100 名古屋は本当に都会になりました。
 
街並みが凄いですねup
 
20171102_113811 20171102_114021 20171102_114025 昼前に着くと、早速飯~happy01
 
矢場とんを目指すと既に行列coldsweats02
 
地元の人からも愛されていますねheart04
 
味噌は、配膳後にかけてくれる演出が憎いですshine
 
土手を追加注文してしまいましたsweat01
Img_1401 Img_1403 Img_1404 会場で説明を受けた後に工場がある名古屋空港へ。
 
出来たばかりの綺麗な工場で、ミュージアム付きの最新の工場です。
 
残念ながら撮影禁止でしたが、誕生までの歴史がしっかりと展示されています。
 
20171105_210344 Img_1407 Img_1410 入り口部分のみ撮影可能でした。
 
記念にピンバッチを購入。
 
モデルで判るように、大きいエンジンを搭載可能にするために、主翼の前にオフセットして搭載。
 
Img_1411 安全性も十分に検討されています。
 
旅客機には100万点もの部品が必要との事。
 
現在は701%輸入に頼っていますが、家電業界がかつての隆盛を失う日本において、素材や電子分野で多くの企業が存在する日本にとって将来大切なことかと。
 
早く日本人の夢を大空へshine
 
 
 
翌日は三重の涼仙ゴルフ倶楽部で。
 
_20171103_155714 Img_1415 微風快晴で紅葉もとっても綺麗maple
 
手入れも行き届いた和風の素晴らしいコースでした。
 
HCに恵まれて5位をゲットといきたかったが、15位ですcoldsweats01
 
 
 
 
さて、夜にバックを抱えてbullettrain戻って、良く4日の土曜日は会社OBとのコンペで筑波へ。
 
2017110606190400000002 2017110606191500000003 いや~、この筑波国際CCは酷いコースでした。
 
打ち上げでグリーンは見えないホールはごろごろ、20m以上の打ち下ろしもいっぱい。
 
しまいには、フェアウエイ(コース)の方向さえ分からないeight番ホールがbomb
 
コースを理由には出来ませんが、疲れも溜まっていてoneoneoneと撃沈down
 
Img_1417 Photo 2017110606225100000004 夜は筑波山ホテル青木屋さんで。
 
いつも通り、わいわいがやがや。
 
 
ところが、隠しホールにハマって2位にcoldsweats01
 
2017110606242100000006 2017110606254300000007 先輩も元気いっぱいでした。
 
これからも、お元気でgood

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

にほんブログ村

☆気に入ったねぇ・・・☆