天気予報

フォト

☆映画大好き!!☆

  • 男たちの大和/YAMATO
    死ぬと言う事、守るということ、友情とは、家族とは、生きる意味とは・・・。極限の戦争時代に生きた日本人を描いています。 呉に造った実寸代1/1大和(6億円)が話題を呼びました。
  • プライベートライアン
    何度も見ています。戦争の生々しい悲惨さ、むなしさ、極限の状況下の人間模様がわかりやすく表現されています。 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、エドワード・バーンズ、マット・デイモン、トム・サイズモア
  • 武士の一分
    1/8成人の日にMOVIX伊勢崎で観て来ました。一番空いていると思っていた15:20~からの上映ですが、9割がた埋まっていました。人気ですね。 しっとりした流れですが、ジョークあり、涙あり、感動あり、人生あり、男の維持あり、女の弱さと優しさありじっくり楽しめました。加世役の壇れいはちょっと綺麗過ぎましたかね(^_^;) 映画って、時間短いなぁ・・・と感じるほどじっくりと原作を読みたいいい映画でした。 家族は大事ですね。
  • 鉄道員(ぽっぽや)
    ひた向きな人生と幸せの接点が見えます。 主人公の佐藤乙松(おとまつ)は、北海道にある廃止寸前のローカル線・「幌舞線」の終着駅・幌舞駅(ほろまいえき)の駅長である。鉄道員一筋に生きてきた彼も定年退職の年を迎え、また、彼の勤めた幌舞線も廃止の時を迎えようとしていた。彼は幼い娘を病気で失い、また妻にも先立たれ、孤独な生活を送っていた。 ある雪の日、ホームの雪掻きをする彼のもとに一人の少女が現れる。それが、彼に訪れた優しい奇蹟の始まりだった。
  • ペイ・フォワード(次へ渡せ)
    シックスセンスで有名なハーレイ・ジョエル・オスメント主演の感動ストーリーです。 「日々暮らしの中に慣れきった人達は、良くない事もなかなか変えられない。きっと、だからあきらめる。でも、あきらめたらそれは負けなんだ。すごく難しい事なんだ。周りの人がどういう状況か、もっとよく見る努力をしなくちゃ。守ってあげる為に、心の声を聞くんだ。 ” 人 ” を立ち直らせるチャンスだ。」 観た後に、静かに心に残るいい作品です。
  • 蝉しぐれ
    ’06/04/15よりDVDレンタル開始しました。藤沢周平ワールドの地味でほのぼのとしていますが、真の強い愛を強く感じるいい作品です。
  • ラストサムライ
    時代の変わり目の描写と、日本の心を見つめなおすいい作品です。
  • カサブランカ Casablanca
    今までの自分の一番のお気に入りです。何回観たことか・・・
  • Kill.Bill(キルビル)
    判り易い復讐劇のVol.1と微妙な心理を描くVol.2
  • たそがれ清兵衛
    原作;藤沢周平 監督;山田洋次です。実直な清兵衛が実は意外と憧れだったりして・・・。こんな生き方が出来たらね。

「ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月25日 (木)

コムテックドライブレコーダー ZDR-012 駐車監視・直接配線ユニット HDROP-05

以前、ゴルフバックを取られたり、ドアパンチや10円パンチをやられた経験上、若干神経質になっていましたが、友人がドライブレコーダーのおかげで、事故証明で事実を警察や保険屋さんに正しく認知してもらったとの話を受けて、エルにも付けていたドライブレコーダーを付けました。

悲しいweep記録downwardleft

 
選定にあたっては、プロテクタ東京の中山さんから、Grgoと相性の良いユピテル製品を紹介して頂きましたが、2.5諭吉以上で、う~ん、もう少しリーズナブルのものがないかとcoldsweats01
 
91fh3tcgjhl_sl1500_ 81unzk8jwyl_sl1500_ 出来れば駐車監視機能もとゆう事で、起動の早いモデルはsign02と探し当てて、Amazonで格安になっていた当該機種を注文。
 
2/28にポチっとして、納期4月でしたが、3/6に納品good
 
プロテクタ東京の中山さんに取り付けて頂きました。
 
20170505_183556 駐車監視・直接配線ユニット HDROP-05は、助手席足元に。
 
そばに見える配線は、ナビからのHDMI接続とWIFI接続のUSBケーブルです。
 
小さくて目立たず、駐車監視ユニット側の機能で、駐停車後4時間~監視します。
 
また、Grgo連動で衝撃を受けたら直ちにmovie録画開始sign01
 
SDを取り出してPCチェックすると、綺麗に録画されていました。
 
 
1.6諭吉、満足ですshine
 

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年5月23日 (火)

ユアーズ LEDルームライト(減光調整付き) & ラゲッジランプ

20170415_133456 20170415_135236_2 純正が非常に暗く、エルでもLEDに交換していたために、早速選定に。

 
数ある86専用LEDルームランプからこの商品を選んで正解でした。 ¥4,680note
 
20170415_132936 20170415_134207 専用工具、動画、説明図、2種類のクッションパッド等々、取付けに際して失敗しないフォロー満載で、一発綺麗に取り付けできました。
 
20170415_131943 20170415_131700 切り替えSWもシンプルで70%で使っています。
 
無理せず、ASSYでパコッと取り外して作業しました。
 
Specialized_tool 20170415_133757 傷つけず、慌てず作業できますね。
 
工具も金属製であり、丈夫で今後活躍しそうです。
 
バニティーランプは眩し過ぎない電球色を生かしてそのままでhappy01
 
カーテンランプはeightsixプロジェクターで
 
 
純正オプションは、安心料入れても¥18,900と高いなぁcoldsweats01
 

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年5月22日 (月)

ツールド東北に今年も参加できます!

Screenmemo_20170522121355 Img_1196 一瞬で売り切れを想定して、昼休みをこの一点に集中してsweat02

 
無事完了しました。
 
ところが、5人で参加予定が2名、間に合わずweep
 
2次募集あるようですが、申し込みできると良いですねsign01
 
今年は、気仙沼ワンウエイ。
 
大島に泊まって、災害復興を確認しながら、地元を盛り上げようとflair
 
また、あのおばさんに、あのスタッフに会えるshine

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年5月21日 (日)

月島もんじゃ 宝島はやっぱり旨かった

7:30キッチンとれたて集合でしたが、竹ちゃん、風邪気味で自宅待機に。

 
20170521_073304 今日も、アラーキーとペアリング。
 
さてと、今日はどこ行くかsign02
 
午後から南風が強まる&食べたこと無いとの事で、もんじゃ宝島に決定して、C-タカ参に連絡して、右岸を新砂を目指しましたbicyclebicycle
 
20170521_081507 20170521_090014 途中、お花畑でcamera
 
綺麗に咲いています、癒されますねconfident
 
到着すると、C-タカさんから、ハルヒル来ているので、店に連絡しておきますnote
 
まだ時間が早いので、キャサリンへ。
 
20170521_092046 20170521_095130 20170521_063556 ここで、あきちゃん夫妻とハヤブサ君と合流bell
 
凄いマウンテンバイクを見せて頂きました。ディスクブレーキに電動シフト&軽い
shine
 
階段走破を見せてくれましたが、タイヤ外れて空気漏れ、ミニポンプでしこしこ空気をcoldsweats01
 
20170521_102945 1495345155406 午前中縛りのあきちゃん夫妻と別れて、ゲートブリッジ経由で宝島へ。
 
早く着きすぎて、店前でまったりしていると、銀座に居た仕事中の重ちゃんに捕獲されました。
 
大きな仕事にとりかかって終盤戦なので、忙しそうです。
 
しげちゃん、体をご自愛くださいねheart01
 
 
20170521_123003 20170521_125404 20170521_122039 20170521_120958 1番で入店し、FBのC-タカさんを見せながら、はんぺんチーズ焼き、エビマヨもんじゃ、焼きそばを平らげました。
 
奥深い味のもんじゃ、富士宮焼きそば麺のもちもち感、サイコ~crown
 
20170521_063341 20170521_063433 帰りは、追い風に乗ってgood
 
踏んだら50km/h出るんじゃないかなsign02
 
48km/hでしたsweat02
 
いや~sun暑かったですね。群馬県館林市で35℃超 全国初の猛暑日でしたsweat01
 
 
今日のコースdownwardleft
 
 
本日は、ninefivekmfour名で、累計runninenine
 
ちなみに、前回2016/05/08
 

http://prostfun-souka.cocolog-nifty.com/nikki/2016/05/post-4350.html

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年5月20日 (土)

筑波山にチェックイン

2017_0520_11162900 天気の良い、絶好のチャリ日ではありましたが、今日はeightsixの日coldsweats01

 
チャリの下見も兼ねて筑波山に行ってきました。
 
仲間は、都内から筑波山往復しているんですsweat02
 
20170520_105856 途中のコンビニで危なくガリ傷するところでした。
 
ギリギリなのねsweat01
 
土浦北ICで降りて、表筑波スカイラインの朝日峠展望公園を目指します。
 
噂通り、入口はキャッツアイと段差が頻繁にbearing
 
2017_0520_11164200 2017_0520_11173500 到着すると、土浦が眼下に。
 
ハングライダーが気持ちよさそうに飛んでいます。
 
数名の車好きが談笑していましたnote
 
20170520_054710 ここで、筑波パープルラインに峠チェックインflair
 
定峰峠、奥多摩周遊道路、柳沢峠に続いて4か所目
 
ここは、2輪走行禁止だそうです。
 
有名な、不動峠は通行禁止状態が続いています。
 
事故が多いから?補修中?残念でした。
 
山頂付近から降りると、結構きつい坂ですね。土浦からのパープルラインよりきつそう。
 
チャリダーも大勢。注意して走行します。
 
昼は、今月3食目のラーメン、食べログ3.53の松屋製麺所
 
 
20170520_121948 20170520_122026 駐車場は角に4台あります。
 
サイクルラックも装備ok
 
ここは、有償試食ですって面白いねhappy01
 
20170520_124122 20170520_122959 3名で粉を運んだり、製麺忙しそうに。1名でラーメンを供給しています。
 
カウンターで頂きますが、そこのチャリダー、メット取れよcoldsweats01
 
チャーシュー麵¥800を頂きましたが、ツルツルしこしこ旨いね。
 
チャーシューも2種類で大正解flair
 
ここで頂いた松屋生麺とスープ、しなちくをお土産に。
 
Map1 20170520_125654 関東鉄道の元駅が休憩所に。リンリンロード一度走ってみたい。
 
 
当初の計画通り、下道で家路に向かいます。
 
60km以上ありますが、基本平坦ですね。1時間半で到着。
 
20170520_061650 20170520_061613 チャリの場合は、このルートでは交通量多くだめですね。
 
もう少し、交通量の少なく田舎道ですが、路面のいいルートを紹介して頂きます。
 
一度、チャレンジしなきゃup
 
次はどこの峠でチェックインsign02
 
 
 
 

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

ロゴカーテシランプ

納車前のワクワク期間(約2か月半)にみんなどこカスタマイズしているのかなsign02とネットを徘徊していました。

 
Advancejapan_86k2 Advancejapan_86k2_2 その中で、eyeへ~と思ったのが、ロゴカーテンランプ。
 
カーテンランプは、エルでもLEDに変えていましたが、色じゃなくロゴマークに出来るんだとdog
 
早速、Amazonより安いヤフオクで¥2,000ポチっとsweat01
 
20170412_221453 現物はこんな感じ。
 
小さなねじで角度調整が出来ます。
 
 
20170415_140712 20170415_140739 右ドアは後ろから、左ドアは前から内装剥がしでこじると簡単に取れます。
 
傷がつかないように、養生テープを使いましたhappy01
 
20170415_202345 駐車場で撮影。
 
ドアを開けるたびにニンマリcoldsweats01
 
自分好みのロゴを差が探してみては如何でしょうかsign02
 
 
 

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年5月18日 (木)

マツダ純正スマートインetcシステムケース C900-V6-381

eightsixは、収納スペースが多くありませんsign01と言うか、殆どありません。

 
Photo_837 普通、DラーにETCの取り付けをお願いすると、グローブボックス内に取り付けられます。
 
グローブボックス内ならこれがベストでしょうかsign02
 
 
みんカラで色々見ていますと、なんと、サンバイザーに取り付けられるキットがあるsign01
 
20170505_102317 20170305_153520 しかも、マツダ純正品shine ¥5,400
 
早速、マツダディーラーに注文しに。
 
『どの車にお付けでしょうか?』
 
『すみません、eightsixcoldsweats01
 
取付けは、プロテクタ東京さんにお願いしました。
 
71elbwaqvl_sl1500_ 貴重な収納スペースを無駄にせず、サンバーザーの上なので、普段は目立たず大満足です。
 
ビスが目立ちましたので、
 
八幡ねじ カバーキャップ 14パイ 黒 8枚入 ¥615
 
でカバーしました。
 
トヨタさんもオプションにして欲しいですねup 
お気に入りオプションの1つですflair
 
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年5月16日 (火)

AVC マルチビューフロントカメラキット+ナンバー取付ステー

41vdq4lnkll 20170305_153905_2 今までのエルグランドと違い、低く長くなったフロントノーズ(先端で160mm)の為、ガリ傷防止と狭い路地から出るときの歩行者や自転車とのヒヤリハット防止のために導入しました。

 
KENWOODも選択肢にありましたが、downwardleftを見てAVCにcoldsweats01
 
 
価格もイチキュッパcoldsweats01(<アルパイン¥25,596-<ケンウッド¥27,000-)
 
20170415_115719 コーナービュー、フロント+コーナービュー、トップビューと切り替え出来ます。
 
切り替えSWはコラムの右側に付けて頂きました。
 
切り替え方法は、KENWOOD MDV-Z702Wの画面の上部からフリックして、20170501_173814 20170501_173823 20170501_174103 フロントカメラを選ぶだけ。
 
20km/hを超えると自動でナビ画面に戻ります。
 
また、駐車時には、バックでリアを前進でフロントが自動切り替えで表示されます。
 
夜間も少々画像が荒くなりますが問題ありません。
 
バックが苦手なので、フロント部分にある駐車場ナンバーがセンターであることを確認できますので助かりますhappy01
 
 

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年5月15日 (月)

レイソニックジャパン RSJ-072BC バックカメラ

41v1bzs7mbl バックカメラは、レイソニックジャパン RSJ-072BCを選びました。

Amazonで¥6,980  
http://raysonics.jp/html/product/rsj-071/bc_summary.html
 
比較候補は、
 
ケンウッド CMOS-230、パイオニア ND-BC8、パナソニック CY-RC90KD、アルパイン HCE-C1000、ビートソニック  BCAM7W 等
 
51umo3rlcl 51eexoitnkl 選定理由は、耐久性、防水性能、コンパクト、夜間の明るさ、ガイド線、価格で悩んだ結果、レイソニックにconfident
 
宮城県の会社っていうのも背中を押しましたcoldsweats01
 
目立たず、特に夜間が明るく満足です。
 
但し、ガイド線ですが、若干幅狭く、ナビのガイド線が調整可能なので、カメラのガイド線を非表示(配線処理のみで20170305_152347 簡単です)にしました。
 
取説リンクを載せておきます。
 
 

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年5月14日 (日)

北本 茄子汁うどんはマイベストかも!

20170514_113329_2

 

 

20170513_230633_2 昨夜の土曜日、雨で定例オフはしっとりと過ごせました。

 
心配された路面も20℃の気温でほぼ乾き、7:30キッチンとれたて集合。
 
20170514_065706 20170514_065541ところで、朝食の7-11では、コーヒーマシン増設され、5セット体制annoy
 
ツインマシン初めてみましたnotes
 
曇り空の中、荒川左岸を3人で北上。
 
途中で、素敵な後ろ姿の女性を発見sweat01
 
ぷりちゃん(あきちゃんの奥様)でしたhappy01
 
旦那は、二日酔いで就寝中coldsweats01
 
4人で彩湖~秋ヶ瀬を目指そうとしたら、奥様のペースが上がらないsweat01
 
彩湖の駐車場で奥様帰還。後ろのブレーキが調整不良で引きずっていたのが理由かもcoldsweats02
 
20170514_091133 20170514_102828 秋ヶ瀬では、澤ちゃんが午前中縛りの為に離脱。
 
2人で榎本牧場で休憩。
 
 
20170514_102844 こんな看板があったので、せっかくなのでcamera
 
子供には少々重いかなcoldsweats01
 
 
目的地を未だ訪問の無い北本の田舎っぺうどんに定め、一服のみで、再スタート。
 
20170514_120220 20170514_112348 途中で、道を確認しながら11時半前に到着し、すんなり入店scissors
 
初茄子汁うどんときんぴらごぼうをオーダーして、10分程度で配膳されました。
 
20170514_112358 20170514_113329  
揚げ茄子が甘くて旨いshineうどんの旨さは確認済み。
 
マイベストかもcrown いや、稲庭うどんといい勝負flair
 
ごちそうさまでしたhappy01
 
出ると、入店行列、駐車場空き待ちdash
 
チャリはgood
 
20170514_124747 帰りに、再び榎本牧場に寄ると、チャリダーと家族連れで大賑わい。
 
今年最初のジェラートを堪能しました。
 
やっぱり、ラムレーズンlovely
 
20170514_072909 20170514_073006 良いペースで走る集団に付いて順調に秋ヶ瀬~キッチンとれたてに戻ると、『〇〇さん!』
 
と私を呼ぶ声がsign02
 
新砂往復を終えて休憩中のべーさんでした。
 
しばし、グルメ情報交換とライド情報談義を。
 
楽しいポタでしたgood
 
本日は、oneonefivekmfour名で、累計runninefive
 
今日のコースdownwardleft
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年5月13日 (土)

人生初の南半球 ジャカルタに出張しました

20170508_145423 転勤して1か月、ひょんなことから連休明けの6日から3泊4日で初の南半球へairplane

 
で、空港到着して直ぐにトラブルsweat01
 
機内で寝るためにワインを注文したのですが、海賊と呼ばれた男等々夢中になって飲み過ぎて酔っぱらったsweat02
 
どうやって、入国審査を通過したか全く記憶にないhappy02
 
外に出て喫煙所で座ったベンチで滑り落ちて後頭部を強打してしまいました。
 
デカくはれ上がって帰国まで痛かった。
 
20170510_093726_2 20170510_094155 20170510_093730 仕事は順調にと言うか、目いっぱいで疲れました。
 
当然刊行している暇は全くありません。
 
Img_1189 Img_1188 Img_1191 ジャカルタは世界で2番目に渋滞激しい都市でした。
 
渋滞の中をバイクが縦横無尽に走り回る。
 
わずかな隙間にバイクが入り込むので、運転は極めて慣れが必要です。
 
社内ルールでは運転禁止です。無理ですsign03
 
Img_1190 47563 食事も弁当と日本食レストランのみ。ナシゴレン食べたかったsign01
 
頼まれたお土産のヘアービタミンをスーパーで購入して、無事帰国。
 
帰りも、3時間睡眠からの3時起きで6時フライトの実質7時間半で15時到着です。
 
一年中夏で、スポーツはゴルフが中心。
 
駐在員も現地の生活もなかなか大変そうですが、明るく頑張っていました。
 
少々疲れましたねcoldsweats01
 
 宜しければポチッと!
             
        にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2017年5月 7日 (日)

連休最後に 江戸川北上&こくぼ 鴨せいろポタ

明日から海外出張。準備していないので午前中bicycle

 
曇り空で涼しい。
 
Img_20170507_080208 中川~水元公園~江戸川を。
 
水元公園は久しぶりに静かです。
 
しょっちゅうイベントやっているのでいつも人が多いですよね。
 
江戸川に入ってペースアップsign01
 
20170507_084214 20170507_095419 弱い向かい風の中、30km/hをなるべくキープして走ります。
 
三郷風の広場~松伏町営グランド前の休憩所まで。
 
屋根付きベンチとサイクルラックが出来て、更に快適になっていましたgood
 
20170507_102240 20170507_102302 遼ちゃん練習場の改修工事も進んでいます。
 
角の部分がフェンスがバックしていました。何か立つのかな?
 
いつか会えることを楽しみにflair
 
20170507_114205 20170507_120114 こくぼで家族と待ち合わせ。
 
 
変らぬ美味しさをhappy01
 
絹さやがなっていましたので見とれていたら、おすそ分けを頂きましたlovely
 
20170507_120432 帰り道、得意げな娘の笑顔。
 
35kmで飛ばしましたが、信号でちぎれましたcoldsweats01
 
20170507_033519 20170507_033454相変わらず、心拍高いねsweat02
 
本日は、sixfivekmzero名で、累計runnineone名変わらずcoldsweats01
 
 
今日のコースdownwardleft
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年5月 5日 (金)

86KOUKI 1カ月点検とエアロスタビライジングフィン 他

5日に1カ月点検を受けてきました。

 
1650km位かなsign02
特に異常なしです。ハガキをもらったので、併せてホイールコーティングを無料で施工して頂けました。
 
洗車もして頂き、ピカピカshineですhappy01
先日の富士見の86S
 
 
で知りあったショップさんが、ザックスの車高調(30諭吉sign01)を入れた試乗車を持ってきていたので、早速試乗を。
 
マイカーもザックスなので、違和感ありませんが、20mmほど車高下げてあり、いい感じです。
 
はっきり言って、まだ自分の車も判らないので、良さが判らずcoldsweats01
 
チューニングECUと社外マフラーも入れてあり、太いトルクと快適なサウンドを楽しめました。
 
マフラー欲しい・・・coldsweats01
 
久しぶりにマニュアルを運転しましたが、こんなにpigクラッチ重いんだねsign01ポルシェと変わらんねhappy01
 
翌日、エアロスタビライジングフィン と アールエル スリ傷アンダープロテクター 2.7m RP203の取り付けをhappy01
 
20170506_101303 20170506_103527説明書通りに型紙を張ります。
説明書も貼り付けると確認しやすいですねcoldsweats01
 
 
20170505_17460720170506_103551 プレスの曲がりが終わるところに合わせること、粘着テープを剝がすときに、引っ張る方に湾曲しようとするので、しっかりと直線を保つこととあまり強く引っ張ると、テープが途中で切れてしまう事がポイントですかね。
 
20170506_103509 難しいことは、1点のみ。剥離テープがなかなか剥がせないcoldsweats01
 
20170507_120131外見からのこだわりパーツですねsign03
 
86S富士見パノラマリゾートで気に入ったパーツです。
 
効果はこれからheart04
 
20170506_091813 20170506_092457 アンダープロテクターはモデリスタエアロ形状から3分割にしました。
 
仮止めして、R部分を切れ込みいれて、脱脂して貼り付けるだけ。
 
20170506_093543 多少ずれても目立たないので、なるべく前側に貼るといいかと。
 
活躍しないことを祈りますcoldsweats01
 
M7y そうそう、塗装済み部品頼む時は、色に気を付けてsweat01
 
レッドも、ピュアレッド(D型)とライトニングレッド(C型)があるそうです。
 
自分でカラーコードを調べるにはdownwardleft
 

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年5月 4日 (木)

秩父 羊山公園に芝桜を家族で見に行った

妻のリクエストで、行くことに。

 
知人に行く予定を伝えると、ものすごく混むので、相当早くいかないと大渋滞にはまるよdown
 
とのことでしたので、5時起きで5:50に出発sweat01
 
20170504_064350 これでも遅いなぁ~と思っていたら、案の定、関越でハマりましたdown
 
花園まで、断続渋滞carrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcar
 
花園降りて、コンビニで朝食補給して有料道路を急ぎます。
 
途中の看板で、『土日休日は駐車場は一般車進入禁止、ミューズパークの無料駐車場に停めて、無料シャトルバスをご利用ください』の看板を見つけて目的地変更。
 
_170504_0072 _170504_0064 _170504_0018 すんなり、9:30頃会場入りできました。
 
見事にレイアウトされたカラフルな芝桜が見事でした。
 
時間が経つにつれ、どんどん来場者が増えてきます。
 
20170504_101539 20170504_10244320170504_101323_2 一回りして、地元物産コーナーで一休み。
 
限定桜ソフトを食べ、よもぎ、さくら蕎麦、地元野菜を買い込んで、木陰のベンチでまったりと。
 
_170504_0008 Dscf0087 新緑の香を楽しみました。
 
帰る頃には、通路は観光客でいっぱいにcoldsweats02
 
 
 
 
11には会場を後にして、昼食を食べに向かいます。
 
目的地は、チャリダーブログに載っていた寄居町 焼肉たてがみさんの豚丼shine
 
 
 
20170504_132805 20170504_130850 20170504_124506さあ、富士見の帯広豚丼十勝と勝負だね。
 
その前に、霜降り馬刺しをにんにく醤油で頂きます。
 
20170504_125848 20170504_124414 20170504_124356 これも旨いねhappy01
 
何故か金ゴンがcoldsweats01
 
セットを頼みましたが、ちょうどいい組み合わせ。
 
キャベツに着ける味噌が旨過ぎて帰りに購入。
 
あっさり柔らか旨みたっぷりでした!
 
ジューシー系肉肉しいとは違って旨味凝縮のあっさり系。
 
家族には大好評heart02
 
道の駅 はなぞのに寄って、帰りは、まだ渋滞が全くない時間ですんなり帰宅。
 
家族サービス無事終了ですflair

2017年5月 3日 (水)

第5回もてぎ7時間エンデューロGW2017 参加してきました!

行く前は、朝早く辛いなぁ~と思っていましたが、走り切ってそんな思いが吹っ飛びました。

 
いや~~、次回も絶対参加しようsign03
 
今年は、あきちゃんがチャリ盗難に合って、盛り下がった昨年のリベンジでした。
 
2時起きで、4時常磐道友部SA集合。
 
3時間しか寝てないので、頭痛が少し。
 
補給食を調達して、ピット確保で先行したあきちゃん夫婦に届けました。
 
20170503_063719 2017_0503_07025600 2017_0503_07185100 朝は寒いsweat01 皆震えてるよ。
 
試走しながら、坂の頂上で記念撮影。
 
2週で疲れましたsweat02
 
2017_0503_07534500 2017_0503_09092100 2017_0503_09291200 今日は4チーム+1ソロ。我が『ARCCグルメ専門部』は、今ちゃん、しげちゃんが仕事の都合で代打にARCCレーシングのハルさんの3名。
 
ハルさんと一緒に走れるなんて思ってもみなかったですね、なんていっても部活練習組なのでcoldsweats01
1493857131855 1493856926282 1493857055677 1493870235688  
ローテは、ハルさん40分、今ちゃん4~5週、私3週のローテでハルさんスタートnote
 
20170503_170504_0159 1493856954679 1493856795446 1493857031201 早い早い、先頭集団にくっついているeye
 
今ちゃん~私と順調にローテしたが、私が3週で戻ると、誰もいないcoldsweats01
 
1493856911229 1493853151197 20170503_170504_00762017_0503_13211700_2 慌てて準備するハルさんhappy01
 
そこから、早い集団に乗った本日の仲間ベスト6:41を叩き出しましたflair
 
帰ってきたら、足がつってたよsweat02
 
1493857082334 1493853255041 1493853164187 ハルさん、けんたろさん、ユッキーが早かったけれど、今日の敢闘賞はうっち~crown
 
けんちゃん、ユッキー、うっち~のチームが、男女混合で5位入賞heart01
 
おめでとう、最後に順位キープしたのはうっち~だからねsign01
 
 
みんな頑張った!みんな楽しんだ!そして、みんな疲れたhappy01
 
1493804731992 20170504_125429 20170504_125449 20170504_125513 我がチームは、39位eye
 
皆のおかげで、初めて2桁の順位を見ましたよcoldsweats01
 
でも、順位なんて、関係ない、仲間と一緒に走れた、楽しんだ、喜びを共有したsign03
 
また、今月中に、入賞祝いと打ち上げで楽しもうbeercoldsweats01
 
1494448035250 今日は、threeeightkmoneseven名で、累計runnineonenote
 
今日のコースdownwardleft
 

昨年のもてぎ

 
http://prostfun-souka.cocolog-nifty.com/nikki/2016/05/4gw-2016-8ee2.html

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年5月 2日 (火)

奥多摩湖&柳沢峠 with P(ポルシェケイマンGT4)

会社の後輩に誘われて、ドライブに。

 
昨日の悪天候とは打って変わってsun
 
蓮田SAで待ち合わせて、圏央道青梅から奥多摩湖へ。
 
20170502_094531 20170502_094502 途中の駐車場で一休みしていると、GT4を目当てにカーマニアが寄ってくるhappy01
 
しばし、車談義に花が咲きました。
 
第3日曜日には珍しい高級車で満車になるらしいです。
 
柳沢峠に向かいましたが、ホント、86は気持ちよく小気味よく走ります。
 
まだまだ低速ですが、すっとコーナーをクリアshine
 
スポーツモードも良くできているnote
 
 
20170502_105936 峠に着くと、綺麗なfuji 昨日の雨のおかげかな?
 
でも寒いsweat02
 
バイクが多かったですが、チャリダーも頑張って登っていました。
 
Img_2712 20170502_110756 ここは、道幅も狭く急坂も多く、少々怖いですねsweat01
 
茶屋で一服。ストーブがついていましたよcoldsweats01
 
味噌おでん&コーヒーでまったりとhappy01 
 
次回は、片手で撮れるカメラ持って来ようnotes
 
折り返して、奥多摩湖へ。
 
20170502_123415 有料道路は、バイクであふれています。
 
礼儀正しいライダーも多いですが、無茶なライダーには閉口sweat02
 
駐車場に86を置いて、GT4の助手席に。
 
暴力的な加速と、安心のブレーキ、何事も起きないコーナーリング。
 
シフトダウンの自動ブリッフィングdash くっそ重いクラッチcoldsweats02
 
さすがのポルシェdollar 限界はサーキットだけかなsign02
 
385PS、ブレンボ6ポッド、F245-R295
 
こりゃあ~かないませんねcoldsweats02
 
楽しさは86の方が上sign01 かもsweat01 たぶんcoldsweats01
 
どんどん慣れて、どんどん楽しく走ろうscissors
 
帰り道、バイクが事故ってました。大丈夫かな?
 
20170502_150523 20170502_143839 20170502_145407 遅い昼食を。
 
中々旨いランチでした。
 
 
帰りに、新宿に娘を迎えに行って帰宅。
 
20170502_145424 20170502_150603 また、暇見つけて行ってみよう。
 
燃費も納車以来12.5km/lと素晴らしいbell
 
おっと、チャリが最優先ですがcoldsweats01
 
eightsix楽しいsign03
 

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年5月 1日 (月)

OBとの懇親ゴルフ 3

定例のOBとの懇親ゴルフ

 
Img_1187 茨城県城里町のサザンヤードで。
 
到着時は暑い位の快晴でしたが、予報では午後からrain
 
INスタートでしたが、グリーンとの相性が良く、3ホール目で10mのエッジからのパターがscissors
 
8番でも12mが外からscissors
 
5ホールワンパットでも50で折り返し
 
午後からのOUTではドライバーが右に吹ける様になり大苦戦。
 
3-5-9 OBnewmoonで残り4ホールからrain
 
やっぱりねweep
 
30パットでまだ救われました。
 
晴れたらいいコースですねshine
 
安く、楽しくゴルフでしましたhappy01
 

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村

☆気に入ったねぇ・・・☆