天気予報

フォト

☆映画大好き!!☆

  • 男たちの大和/YAMATO
    死ぬと言う事、守るということ、友情とは、家族とは、生きる意味とは・・・。極限の戦争時代に生きた日本人を描いています。 呉に造った実寸代1/1大和(6億円)が話題を呼びました。
  • プライベートライアン
    何度も見ています。戦争の生々しい悲惨さ、むなしさ、極限の状況下の人間模様がわかりやすく表現されています。 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、エドワード・バーンズ、マット・デイモン、トム・サイズモア
  • 武士の一分
    1/8成人の日にMOVIX伊勢崎で観て来ました。一番空いていると思っていた15:20~からの上映ですが、9割がた埋まっていました。人気ですね。 しっとりした流れですが、ジョークあり、涙あり、感動あり、人生あり、男の維持あり、女の弱さと優しさありじっくり楽しめました。加世役の壇れいはちょっと綺麗過ぎましたかね(^_^;) 映画って、時間短いなぁ・・・と感じるほどじっくりと原作を読みたいいい映画でした。 家族は大事ですね。
  • 鉄道員(ぽっぽや)
    ひた向きな人生と幸せの接点が見えます。 主人公の佐藤乙松(おとまつ)は、北海道にある廃止寸前のローカル線・「幌舞線」の終着駅・幌舞駅(ほろまいえき)の駅長である。鉄道員一筋に生きてきた彼も定年退職の年を迎え、また、彼の勤めた幌舞線も廃止の時を迎えようとしていた。彼は幼い娘を病気で失い、また妻にも先立たれ、孤独な生活を送っていた。 ある雪の日、ホームの雪掻きをする彼のもとに一人の少女が現れる。それが、彼に訪れた優しい奇蹟の始まりだった。
  • ペイ・フォワード(次へ渡せ)
    シックスセンスで有名なハーレイ・ジョエル・オスメント主演の感動ストーリーです。 「日々暮らしの中に慣れきった人達は、良くない事もなかなか変えられない。きっと、だからあきらめる。でも、あきらめたらそれは負けなんだ。すごく難しい事なんだ。周りの人がどういう状況か、もっとよく見る努力をしなくちゃ。守ってあげる為に、心の声を聞くんだ。 ” 人 ” を立ち直らせるチャンスだ。」 観た後に、静かに心に残るいい作品です。
  • 蝉しぐれ
    ’06/04/15よりDVDレンタル開始しました。藤沢周平ワールドの地味でほのぼのとしていますが、真の強い愛を強く感じるいい作品です。
  • ラストサムライ
    時代の変わり目の描写と、日本の心を見つめなおすいい作品です。
  • カサブランカ Casablanca
    今までの自分の一番のお気に入りです。何回観たことか・・・
  • Kill.Bill(キルビル)
    判り易い復讐劇のVol.1と微妙な心理を描くVol.2
  • たそがれ清兵衛
    原作;藤沢周平 監督;山田洋次です。実直な清兵衛が実は意外と憧れだったりして・・・。こんな生き方が出来たらね。

「ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月29日 (日)

埼玉半周?ポタポタ

今日は、久しぶりに江戸サイへ。

 
20170129_065209 20170129_070831 三郷のモスバーガーで7時に待ち合わせ。
 
ここは喫煙室も有って快適。
 
ポスターのバーガー旨そうでしたが、朝はやっていないので、ベーコンエッグを。
 
20170129_084840 今日の昼飯の算段をして、とりあえず関宿城を目指します。
 
途中の休憩所によって、あまりの寒さで暖かいものを飲んで休憩sweat02
 
途中から左岸に移り、弱い向かい風の中をヘコヘコ到着。
 
20170129_100447 途中からケイデンス拾わなくなったので、バッテリー交換するも、通信が上手くいかない。
 
太陽が出ないので寒い、寒いbearing7℃
 
まだ時間が早いので、昼食を道の駅羽生に変更して利根川を上ります。
 
20170129_111310 カスリーン公園で休憩。
 
グライダーが飛び立つ様子を目の前で見ることが出来ました。
 
外れた牽引フックにはパラシュートがついてゆっくり降りてくるんですねhappy01
 
sunがさしてきて、風も弱まり、プリさんにひかれてやっと道の駅羽生に到着。
 
ここは、昨年3月に3河川ぐるっと200kmライド以来です。
 
 
20170129_123309 お腹が減って、肉ニラ定食をペロッとhappy0113℃
 
帰りは荒川を廻らず無理せず緑のヘルシーロードを南下。
 
圏央道直ぐの7-11でスイーツタイム。
 
とろりんシュークリームにコーヒーでホッとねcake
 
ここで、何度もペアリングしたらやっと認識してケイデンス表示されました。
 
先週、ガーミンのアップデートした影響だなもうdog
 
さぎ山記念公園で最後の休憩&水補給して芝川経由で帰宅。
 
20170129_085217 20170129_085241 ずいぶん日が伸びました。
 
今日も怪我無く、楽しくポタ出来ました。
 
交通量が激しく、私たちも、おばあちゃん達もなかなか渡れない場所で、あきちゃんが車を止めておばあちゃん達をゆっくり通してあげたのには感心しましたsign01
 
いい仲間ですflair
 
onefoursixkm、two名、累計でbicycletwosixnote 今月のチャリfourninezerokm
 
今日のコースdownwardleft
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年1月28日 (土)

セキュリティー、カーナビ諸々決めてきました

20170129_103418 3週間かけて色々検討してきましたが、決めてきました。

 
2店に相談しましたが、価格とアフターサービス、提案内容で、プロテクタ東京さんにお願いすることに決めました。
 
 
セキュリティー、カーナビ(商品持ち込み、前後カメラ、ステアリングリモコン接続含む)、ETC2.0、ボディコーティング、リア3面フィルム(試乗したときに、後部座席が暑かったので断熱タイプ)、ガラスコーティングをセットでお願いしました。1wの預かり予定です。
 
20170128_131127 20170128_131121 これで、納車を待つのみ。
 
カーナビですが、2015年モデルのKENWOOD 彩速ナビ MDV-Z702Wの予定ですが、価格コムを見ていると日に日に価格が安くなっています。元旦から¥6,000も値下がりsign01
 
 
4月まで在庫あるのかなぁ~coldsweats01

2017年1月25日 (水)

誕生日お祝いメッセージありがとうございました!

多くのメッセージ、いいね!を頂き、ありがとうございました!

 
1485263984713 いつもは、家族の誕生日は定時に帰るようにしていましたが、たまたまcoldsweats01、懇親会があったために、遅く帰りましたが、ケーキを用意して、ろうそくを飾って代理で吹き消してもらいましたsweat02
 
20160508_222014 Fullsizerender 昨年、プライベートでは、チャリ5,000kmチャレンジを仲間のおかげで達成出来、自分の体形に合ったクロモリバイクも入手出来ましたflair
 
また、健康管理の数字も改善good
 
一方、仕事では、とっても悔しいことも多かったですが、上司部下、同僚に恵まれ、叱咤激励を受け様様なチャレンジをさせて頂きました。
 
57歳になって、また、家族を大切に、多くの仲間、上司部下、同僚と色々チャレンジしていきたいと思っています。
 
これからも、健康に安全に気を付けてnew頑張らさせて頂きますsign03

2017年1月22日 (日)

バースデーイブイブ田舎打ち麺蔵ポタポタ

20170122_072610 今日の目的地は、初チャレンジ食べログthreefivesix【田舎打ち 麺蔵】
 
埼玉県川越市大字小堤16-10
 
 
澤さんは、奥さん熱出したため、急遽欠席happy02 お大事にねheart01
 
20170122_093653 荒川右岸から彩湖で部活のように頑張っている仲間にご挨拶dash
 
秋ヶ瀬で休憩。今日は昨日と違って風も弱く暖かい。
 
入間川に入って、何度もスマホで場所を確認しながら11:30に到着note
 
20170122_114036 10:00からオープンしていますが、幸い即入店。
 
値段はリーズナブル
 
20170122_115807_2 20170122_115855 20170122_115938 1番人気の肉汁うどんに天ぷら3点盛をオーダーして待つ。
 
最初に来たかしわ天の巨大な4個にcoldsweats02
 
20170122_115901 20170122_115946 20170122_122504 大盛りけんちんうどんにcoldsweats02 海老天6本にhappy01
 
天ぷら3点盛にsweat01 うどん蕎麦屋では、天ぷらマイベストscissors うどんそのものは、いなかっぺうどんがベストsign01でも美味かった。
 
色々メニューあるので、また来ようpaper
 
20170122_124857 罰ゲームとも思われた量でしたが、みんなで協力して完食shine
 
それでも、近所の7-11でスイーツをlovely 旨いよ~~note
 
20170122_084810 sixbicycle累計でtwofour名、楽しく走れました。
 
昨日、BROMPTONででのショップ巡りtwofourkmと合わせてonefourzerokm
 
やっぱり楽しいねbicycle 今日のコースdownwardleft
 
 
20170122_133155 そうそう、途中で千葉ちゃんがロード初パンクbomb
 
ややサイドで穴が大きかったので、内側に貼るパッチを。インフレーターの使い方も教えてあげました。
 
仲間がいれば安心でしょhappy01
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年1月15日 (日)

ZN6 - HPP オーダーしてきました

ここ1か月前から検討開始、先週から実車確認スタートimpact

 
オプション、カーナビ、コーティング、セキュリティー等々、家族で色合いを確かめ、詰めの確認へ。
 
近くのディーラーではTRD仕様のピュアレッドsweat01の試乗車を確認。
 
素地塗装が必要で高額なグレーから一気にピュアレッドに方向修正coldsweats01
 
AREA86 浦和美園店で商談を煮詰めて帰ろうとするが、条件闘争となり、本日ハンコ頂ければ、3月決算&オープン10周年記念もあって、これだったらとのこちらの最終提案を飲んで頂きokhappy01
 
Carlineup_86_customize_modellista1_ ついに念願の車が4月に来ることになりそうです。
 
ご報告までcoldsweats01
 
これから、ショップでナビ、コーティング、フィルム、セキュリティーの仕様を詰めなければ・・・

ホントのスタートは、86を試乗した5年前の下記かなぁ~happy01 

 

ディーラーからのショップ巡りポタポタ

snowsnow寒波到来sweat01

 
いや~寒いですねsign01
 
検討している車の情報を得るために、10時半ゆるゆるとブロでスタートしようとすると、前輪パンクsign02
 
寒空の下パンク修理はbearing
 
バルブの根元に亀裂が~、チューブがタイヤに張り付いて大変でしたcoldsweats01
 
ネッツ東京足立~プロテクタ東京~ゆ~もオートデザインと廻ってきました。
 
20170114_130124 20170114_130947 グーグルマップ頼みで走りましたが、凄いねdog
 
どこ走っているのかわからないが、いつの間にか到着する感覚が良くわからないcoldsweats01
 
20170115_012330 それでいて、ほぼ最短ルート。
 
ランチは田中そば店。最近は、旨味たっぷりあっさり系が好みhappy01
 
カーセキュイリティー、色々勉強させて頂きました。やっぱり、ネットだけでは判らないですねsweat02
 
twofour kmbicycle 累計oneeightshadow変らずhappy01
 
今日のコースdownwardleft
 
 
 
20170114_144456 20170114_212022夜は新春定例会。
 
寒くって出席少なめです。何てったって、-1℃typhoon
 
 
20170114_203554_2 1484444400387 SAも少なめ~
 
 
 
 
こじんまり、熱い楽しい会話で楽しみました!
 

 宜しければポチッと!
             
        にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2017年1月13日 (金)

白梅咲き始めました!

通勤途中にある梅林で、今年も白梅咲き始めました!

白梅が満開になると、紅梅が咲き始め、そして、3月後半に桜が咲きます。

今年は、ここのcherryblossom桜が見られるのかなぁ~coldsweats02
1484261688750.jpg

2017年1月 9日 (月)

新砂菜の花撮り忘れたポタポタ さぶかった

日曜日はチャリデーpaper

 
前日同期との新年会でbottleすっかり飲みすぎでもよく起きられたが、相当外は寒いeye
 
またまた、冬フル装備で二日酔いでふらふらと走り出しました。
 
サクラ集合、smokingしていると、ribbonユッキー登場。
 
新年のあいさつ&しゃべっていると、今日は、ヘルシーロードへ行くらしい。 
 
それから、新砂に菜の花が綺麗に咲いているので写メ頼むよ~とすっ飛んでいきましたhappy01
 
あきちゃんは遅れるとのことで4人で荒川右岸を。
 
途中、野球大会による減速、工事う回路の砂利道で澤君パンクというトラブルありましたが、緩い追い風に乗って、身体を温めるために廻して廻して踏み込みましたdash
 
20170108_085219 20170108_085154 20170108_084559 新砂リバーステーション手前に菜の花が綺麗に咲いているsign01帰りにcamera撮ろうねと休憩に入りました。
 
右岸がマラソン大会なので帰りは左岸だねぇ~、それにしても寒いね~、お日様見えないね
20170108_095514 帰路スタートして、無事サクラ到着。
 
甘く暖かい飲み物がいいね!
 
とまったりしているとたん、『あsign01 菜の花写真撮り忘れたhappy02
 
ダメだねぇ~ すぐ忘れるcoldsweats01
 
10時半には帰宅。午後からrain&所用が。 
 
20170108_134709 20170108_134753 娘のリクエストで、昼はこくぼで。
 
釜揚げうどん天ぷら付きも美味そう。
 
大鴨せいろ対鴨せいろ。大盛りでちょうどいいshine
 
それから、3人で車屋さんに、蕨~川口と。
 
20170105_225002 Img20170105_230357 お目当てのカラーリングは良かったものの、後席のあまりの狭さに、家族からgawkブーイングで急速にトーンダウンcatface
 
想定はしていたもののdown
 
試乗もさせて頂きましたが、いい車なのになぁweep
 
20170108_044450 20170108_045432 今日はsixthreekm、three
 
で、今年累計でbicycleoneeightshadow
 
20170109 また、菜の花撮りに行かなくちゃねhappy01
 
ps:箱根、山梨はsnow雪が降りました
 
 
今日のコースdownwardleft
 
https://www.relive.cc/view/824673112

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年1月 4日 (水)

16 新春上尾鰻ライド、カツ丼もいた(笑)

2017年、いよいよライドスタートしました。

 
8時にサクラ集合、新年のあいさつ。
 
最初の一言は、『寒いねぇ~happy01
 
20170103_092430 大橋から右岸に移って、朝霞水門~秋ヶ瀬に到着。
 
ここで、熊さん合流、かっぷく良くなったdog
 
15826237_989132434564460_4623712019 先の折り返しで、fuji富士山バックに記念撮影。
 
ちょっともやがあって見えずらいです。
 
ちょうど背景に入っているのですがcoldsweats01
 
15873339_989132657897771_7708033722 15871548_989132684564435_3042140985 15823724_989132577897779_7516025039 15823513_989132597897777_5859961487 川越線渡るところであきちゃんショットcamera
 
皆嬉しそうhappy01
 
工事中の道を乗り越え、担ぎ上尾のまるます屋に到着sweat01
 
 
駐車場に整列sign03 14台ok
 
15823265_989132847897752_3933870813 20170103_111421 20170103_113054 座敷占領で大宴会shine
 
 
 
20170103_120322_2 鰻も旨いが、しろモツ旨いよ~
 
かつ丼大盛り盛り上がっていたeye
 
さあ、スイーツ食べに行こnote
 
 
20170103_122209 15873079_989132914564412_2150508905 20170103_1222047-11で座り込みsweat01
 
思い思いのスイーツでまったり。
 
20170103_122215 20170103_122150_2sun暖かいね、今日は。
 
苺かんてん、甘過ぎずヘルシーで美味かったよ、シータカさんup
 
20170103_082823 20170103_082912 20170103_082736 20170103_082745 帰りは追い風に乗って記録更新shine
 
田んぼ南下は一番嫌いな区間。
 
単調で、風強く、気を抜くと荒れた道に車輪とられるsweat01
 
20170103_220939 20170103_221024 20170103_221119 結構、踏んでいるけれど、前に追いつけないよ~
 
皆若くて速いねgood
 
20170103_132211 秋ヶ瀬でチャリを撮るうっちーをcamera
 
 
 
あきちゃんにナスカオイルを分けてもらって帰宅。
 
距離調整で、近所廻ってonezerozerokmflair今日のライドdownwardleft
 
 
皆無事に帰宅したようです。
 
ピコさんが、行きにルックの左クリートが割れて、ビニールテープで応急修理がありましたが、テープ持っているって凄いねさっとぅんheart01
 
今年の目標決めましたsign01 ちょっと仕事が忙しくなるようなので、
 
距離:threezerozerozerokm/年
 
一緒にポタする:threezerozero人/年
 
グルメライド頑張りますhappy01
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2017年1月 1日 (日)

エンジン始動不良 エンジンスターター MRCS001-JP

喪中につき、年頭のご挨拶はご遠慮させて頂きます。
 
20161226_205948 20161227_100617 20161227_100652 20161227_100635 年末の福岡出張で、駅前のイルミに癒されて、羽田着陸寸前の若洲リンクス~ゲートブリッジをカメラに収め(結構揺れたbearing)。
 
 
年末休暇に入り、買い物やお墓のお掃除、LFCラスオフがある30日10時頃にスターターを回そうとすると、≪クオッsweat02
 
やばい、上がっているdown
 
う~ん、と考えて、近くのGSに歩いて始動をお願いしました¥1,000scissors
 
一旦かかると、15km程走りましたがもう平気。
 
20161230_212022 20161230_222901 20161230_203955_2 LFCラスオフは寒くて外でのミーティングも早々に解散(車の写真撮り忘れましたsweat01
 
20161230_203950 小人数になりましたが、LFCならではのアットホームな感覚と自由さは続いています。 
 
20161230_204326本当に気の合った仲間です。
今年も世話になりましたsign01
 
 
 
仲間によりますと、E51中期までは、充電の電子制御がはいっておらず、館林往復でほぼ満タンまで充分にバッテリーが充電されるらしい。
 
その後の車種は、燃費改善のために充電制御されて満タンになり難いとの事。
 
でも、不安なので、前から気になっていたエンジンスターターをぽちっとup
 
51kghpphzsl_sl1000__3 20161231_203849_2 前に購入したソーラー充電器とセットで災害に備えることに。¥6,980
 
BESTEK 12V車用エンジンスターター MRCS001-JP
 
まだ使用していないので、レビューは下記を参考にdownwardleft
 
 
20170101_065835 20170101_091842 年末からbeerbottlenoodle 我が家の正月は美味いheart01
 
よって、テレビでfuji初日の出を拝みましたcoldsweats01
 
 
20161231_095119 今年は、色々仕事の環境も変わりそうなので、初心に帰って勉強を始めます。
 
 
 
wrench仕事に、bicycleチャリに安全第一でがんばりましょいsign03
 
flair追記
 
2017/03/04 バッテリー放電して、ドアロックもリモコンで動かない状態でした。
 
キーも回せません。この状況で、メカニカルkeyでドアを開け、イグニッションキーに差し込み、本装置を繋ぐと、スターターキーが回せる状態になり、一発で始動しました。
 
助かりましたhappy01

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

にほんブログ村

☆気に入ったねぇ・・・☆