天気予報

フォト

☆映画大好き!!☆

  • 男たちの大和/YAMATO
    死ぬと言う事、守るということ、友情とは、家族とは、生きる意味とは・・・。極限の戦争時代に生きた日本人を描いています。 呉に造った実寸代1/1大和(6億円)が話題を呼びました。
  • プライベートライアン
    何度も見ています。戦争の生々しい悲惨さ、むなしさ、極限の状況下の人間模様がわかりやすく表現されています。 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、エドワード・バーンズ、マット・デイモン、トム・サイズモア
  • 武士の一分
    1/8成人の日にMOVIX伊勢崎で観て来ました。一番空いていると思っていた15:20~からの上映ですが、9割がた埋まっていました。人気ですね。 しっとりした流れですが、ジョークあり、涙あり、感動あり、人生あり、男の維持あり、女の弱さと優しさありじっくり楽しめました。加世役の壇れいはちょっと綺麗過ぎましたかね(^_^;) 映画って、時間短いなぁ・・・と感じるほどじっくりと原作を読みたいいい映画でした。 家族は大事ですね。
  • 鉄道員(ぽっぽや)
    ひた向きな人生と幸せの接点が見えます。 主人公の佐藤乙松(おとまつ)は、北海道にある廃止寸前のローカル線・「幌舞線」の終着駅・幌舞駅(ほろまいえき)の駅長である。鉄道員一筋に生きてきた彼も定年退職の年を迎え、また、彼の勤めた幌舞線も廃止の時を迎えようとしていた。彼は幼い娘を病気で失い、また妻にも先立たれ、孤独な生活を送っていた。 ある雪の日、ホームの雪掻きをする彼のもとに一人の少女が現れる。それが、彼に訪れた優しい奇蹟の始まりだった。
  • ペイ・フォワード(次へ渡せ)
    シックスセンスで有名なハーレイ・ジョエル・オスメント主演の感動ストーリーです。 「日々暮らしの中に慣れきった人達は、良くない事もなかなか変えられない。きっと、だからあきらめる。でも、あきらめたらそれは負けなんだ。すごく難しい事なんだ。周りの人がどういう状況か、もっとよく見る努力をしなくちゃ。守ってあげる為に、心の声を聞くんだ。 ” 人 ” を立ち直らせるチャンスだ。」 観た後に、静かに心に残るいい作品です。
  • 蝉しぐれ
    ’06/04/15よりDVDレンタル開始しました。藤沢周平ワールドの地味でほのぼのとしていますが、真の強い愛を強く感じるいい作品です。
  • ラストサムライ
    時代の変わり目の描写と、日本の心を見つめなおすいい作品です。
  • カサブランカ Casablanca
    今までの自分の一番のお気に入りです。何回観たことか・・・
  • Kill.Bill(キルビル)
    判り易い復讐劇のVol.1と微妙な心理を描くVol.2
  • たそがれ清兵衛
    原作;藤沢周平 監督;山田洋次です。実直な清兵衛が実は意外と憧れだったりして・・・。こんな生き方が出来たらね。

「ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月28日 (水)

テレビで留守番リモコン ATV-301 ヴィエラを目覚ましに

先月導入したPanasonic VIERA TH-43DX750

 
 
概ね満足していますが、1点、家族の使い方で不満が…
 
テレビを目覚ましに設定できないsign01bearing
 
何とかならない??と考えていましたが、考えていてもしょうがないのでamazonで購入。
 
61wrhj8rkvl_sl1310__1 メーカー型番:ATV-301
サイズ:約53*23*44mm
重量:約89g
材質:本体/ABS樹脂 ボタン部/シリコンゴム
原産国:中国
付属品:スタンド
使用電池:単4型乾電池×2個
留守中にテレビがついて、在宅中だと思わせる
●時計付で3つの便利なタイマー機能が選べる(目覚まし機能、オフタイマー機能、ランダムタイマー機能)
●17メーカーに幅広く対応
●アナログのみの対応
 
機器設定して、みると素直に基本機能は使えるように。
 
614u4bcgtpl_sl1099_ リモコンをテレビの赤外線受信部に向けて置くだけで、タイマー機能もテスト成功flair
 
但し、電源オフの状態で起動するので、チャンネル、音量は消す前のままですsweat01
 
43DX750の時間指定予約機能を使って1分後に見たいチャンネル切り替え。
 
これでまあ、使えることでしょう。
 
メーカーのHPに取説無いので、置いておきます。
 
 
VTR機器もセット可能のようですが、東芝VARDIA RD-X9 は反応せずdown
 
しばらく様子を見てみますねdog

2016年12月25日 (日)

サンデーライダー年間5000km達成ライド

6:30に起こされるも、う~ん、頭が痛い。完全な二日酔いbearing

 
うだうだするも、今日走らなくてどうするsign02
 
10時前に何とかスタート。
 
風は若干弱いものの、寒いなぁ~
 
おっと、オーバーパンツ履くのを忘れていた!近くの交差点で気が付いてよかった。
 
ケツパッド無では走れないよ、まったく、これだから困ったもんだcoldsweats01
 
さあ、今日の目的地は豚どん 白樺 とかち村富士見店up 
 
 
ここなら、昼過ぎには到着できるはずscissors
 
20161225_102232 20161225_113018 サクラ経由荒川左岸~彩湖~秋ヶ瀬公園でsmokingcafe休憩。
 
残り10kmsweat01
 
やっと、お天道様が顔出して少し温かくなってきました。 
 
羽倉橋を渡ります。ここは、上流側が歩道が広く走りやすいですよscissors
 
新河岸川右岸を進みます。サイクリングロードで快適bicycle
 
途中、支流沿いに走って、少し住宅街を走り、信号を右折すれば目的地到着です。
 
残り4kmcoldsweats01
 
20161225_125518 20161225_122303 客が一巡して、10分ほどで入店できました。
先客のチャリダー4人組が出てきて、お菓子屋さんに消えていく。
 
20161225_123911 かみこみ豚普通をオーダー
 
相変わらずの旨さだが、少々小言を言うと、肉が熱くないなぁ~
 
20161225_125543 食後のデザートはもちろんどら焼きheart01
 
いろいろ迷って、鉄板の小倉バターpaper
 
満足~~scissors
 
帰路は、ほぼ無風状態。温かくなって、ウインドブレーカーを脱ぎました。
 
20161225_133650 20161225_2 朝霞水門で休憩。久しぶりだなぁ~、最近はここは通過地点。
 
fivezerotwoninekm達成しましたbell
 
これも、チャリ仲間、家族の協力のおかげです。ありがとうございました。
 
感謝、感謝lovely
 
サクラで2016年最後の休憩を。
 
20161225_092812 20161225_092913 ラストランは天気に恵まれましたsign03
 
今日はsevenzerokm
 
20161225_3  2月7月9月の分を最後の3カ月で追い込みましたhappy01
 
 
今年は、お世話になりました。
 
今日のコースdownwardleft
 
 
来年走り始めは3日の新春鰻ライドからup
 
来年もグルメライドは続きますsweat01
 
総集編追加2017/1/1
 

https://2016.strava.com/jp-jp/share/10695855

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年12月24日 (土)

新砂~しおの風ライド 記録更新!

20161224_100449 昨日、北海道から陸路10時間かけて帰宅した疲れも取れないまま、今年も日数が少ないので、10時前にスタート。

 
2人の間にfujiheart01
 
風が強い、さあ、どこに行こうかとサクラで考えた結果、やっぱり新砂でしょnoteという事で、typhoon追い風を利用して飛ばしますbicycle
 
20161225 踏ん張って、新砂リバーステーションに到着。
 
ハアハア・・・
 
見事記録更新sign03
 
20161225_1年齢部門年間crownトップhappy01 全体でも82位note
 
20161224_044640 20161224_110702 各区間でも自己記録更新ですhappy01
 
推定通り、帰りは22km/hアンダーdown
 
20161224_110743 自然の力は凄いsweat01
 
シンプルなラーメンが食べたくて向かったのが、田中そば店
 
 
ところが、年中無休のはずがなんとお休みhappy02
 
よし、それなら2年前から行ってみたかった らーめんしおの風へ
 
 
5分ほど待って入店。予め、食券を購入していたために、席に着くと直ぐに着丼。
 
20161224_122913 20161224_123310 お勧めは、左↑の法則に従って、特選塩ラーメンを頂きました。
 
海苔も3種類、スープは若干濃い目。チャーシューも旨かったのですが、期待が膨らみ過ぎて感動まではcoldsweats01
20161224_044103 20161224_044125  
心拍計の不調も、あきちゃんから借りたベルトを使って正常になりましたhappy01
 
fivethreekm 残り40km程。
 
今日のコースdownwardleft
 
 
 
 
明日楽勝!と思いきや、高校の部活仲間とのディープなクリスマスを門前仲町で4:30からスタートsweat01
 
Img_20161225_172216 しかも、角打ち 折原商店でのbottle日本酒スタートeye
 
1次会(実質2次会)は、宮城料理の店 三陸港町酒場 女川男
 
 
セリ鍋美味かった!東京では食べられないと思っていたsign01
 
せり、お代わりしてしまったsweat01
 
20161224_201549 20161224_201542 3次会は、ふらっと寄った九炉馬 門前仲町深川店
 
 
馬刺し寿司美味かった。アイス食べたっけ?happy01
 
何とか帰宅して、ダウン・・・bomb
 
明日はどうなることやら・・・coldsweats02
 
Img_20161225_175117 PS 飲む前に、深川不動尊に今年の感謝を
 
おみくじは吉でしたが、家族が大きな怪我もなく充分です。
 
ありがとうございましたshine
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年12月23日 (金)

大荒れの北海道からの帰還は大変だった・・・

20161221_121327 21日の早朝家を出発して、順調に移動し、予定通りにらーめん信玄で旨いラーメンを頂いて事務所へ。

 
13時~翌日の12時過ぎまで熱心に議論&勉強会を。
 
20161222_125404_2 20161222_125408 10時過ぎから雪が降ってきたが、それほど激しくない。
 
今月末で転職する部下に、激励を。
 
Tmp_1482460964485 頑張ってくれよsign03
 
手稲まで送ってもらった頃には、一部欠航の情報が・・・。
 
千歳は結構な雪。しかも、重そう。
 
結局、午後便から欠航sweat02
 
Img_1106 慌てて、翌日の便を手配するも16時しか取れない。
 
Img_1107 ホテルをとって札幌に戻って、開き直りの宴会を。
 
翌日も雪は降り止まず。
 
朝、相談結果、やっととれた、12:15札幌発陸路に変更。
 
 
Img_110920161223_113502 これでも、帰宅予定が9:30頃。
 
長~い旅の始まりです。札幌駅も大混雑。
 
20161223_124302 15分遅れで出発したものの、隣の苗穂駅で先のポイント切り替え不調で15分停車。
 
ノロノロ運転で、南千歳に着くと、大きい鞄を抱えた多くの観光客が飛び込んできて通路にあふれた。
 
既に、1時間遅れ。
 
Img_0635 50414785696__dd08b93d8eef4ce791ce17 20161223_153747 このままでは、乗り継ぎできないので、次の新幹線に変更。
 
フライト情報を見ると、今日も午後出発便から欠航。多くの方が飛行場に泊まった模様。
 
2日続けては、本当に久しぶり。
 
4時間半かかって新函館北斗駅に到着。
 
慌てて喫煙所に飛び込んだcoldsweats01
 
トンネル抜けて地上の明かりが見えて、ホッとする。
 
20161223_171838 20161223_190334 北海道脱出成功です。
 
自然の力には勝てませんね。
 
Img_20161223_215923 札幌まで新幹線が伸びれば、だいぶ便利になりますが、普段使うかどうかsign02
 
22時過ぎに帰宅。10時間の移動って海外旅行並みだねsleepy
 
疲れましたsweat02
 
北国の生活は大変ですsign01
 
草加は暖かかったように感じました。
 

2016年12月18日 (日)

鴻巣メイキッスライド

朝の気温は、遂に0℃snowbearing

 
あきちゃんとライドのはずが、あきちゃんの体調不良により単独ライドにpaper
 
さて、どこに行こうかsign02
 
弱い向かい風の中、7:30に見晴らし茶屋を出発。
 
20161218_082653 天気は快晴、右岸~彩湖経由で第一休憩所の秋ヶ瀬到着。
 
先行出発している川原君からLINE。
 
先の公園のUターンで土手に上がる場所が路面凍結で転倒したらしい。
 
身体は、大丈夫だが、ブラケット曲がったsweat02
 
見ているだけで3人転んだので気を付けてsign01 先にホンダに向かいますsign01
 
〒331-0061 埼玉県さいたま市西区西遊馬の付近 https://goo.gl/maps/mWZgqy3bceL2
 
20161218_084758 20161218_091337 今日は富士山がとっても綺麗fuji
 
手前の田んぼ道でで川原君とスライド(したらしい。声をかけてきた青年sign02気が付かなかったcoldsweats01)して、その場所を避けて走行しました。
 
9:30第二休憩所のホンダ飛行場到着。
 
20161218_093936 相変わらずゼ戦のような機体が。
 
飛び立つ小型機を捉えました。
 
ここで、どこ行こうか?物見山?何食べる?と悩んだ結果、鴻巣に洋食を食べに行く軟弱な選択をcoldsweats01
 
20161218_104120 20161218_104037 ちょっと早すぎたので、生出塚神社で休憩させて頂きました。
 
温かくなってきました。
 
20161218_104141 狛犬いいね!
 
近くで見ると迫力ありますsweat01
 
20161218_104523 家内安全、商売繁盛を祈願してきました。
 
 
 
さて、今日の目的地メイキッスに到着。
 
ここは、長木屋さんに入れなかった時に見つけて気に入ったお店。https://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11018859/
 
 
20161218_111206 20161218_111421 20161218_113615 悩んだ結果、生姜焼き定食を。
 
玉ねぎがあめ色になるまで炒めてあり、玉ねぎの甘さ、やや甘めのたれで美味いねhappy01 次は何食べよheart01
 
コーヒー付いて、¥1,188(いいパパshine
 
少々お話をして、入口まで見送って頂きました。
 
20161218_114325 ちゃり押して、団子屋さんに。
 
みたらし団子を店内で1本頂きました。
 
右側が私が頂いて無くなった部分ですハイcoldsweats01
 
20161218_122238 榎本牧場の道端のベンチで休んだら、テーブルで寝ていた猫が膝の上に。
 
ひたたぼっこ&おねだりでしばらく離れませんでした。
 
20161218_131934 秋ヶ瀬休憩所経由でKKKへ。
 
ちゃり組み立て現場をeye
 
すっかり、川口加藤輪業店(KKRに改名かhappy01
 
来年3日デビューなので、乞うご期待note
 
20161218_080504 20161218_080621 20161218_080532 本日、onetwotwokm
 
快調に走れましたup
 
心拍センサー不調なので、ベルトをあきちゃんに借りましたので、次回チェックします。
 
最初は正常ですが、休憩後、少なく表示?そのために、消費カロリーが少なく出ておかしいですねcoldsweats02
 
ダメならセンサー交換だなぁsweat02
 
20161218 ウオーキングchick+チャリbicycleで5,000km突破!
 
チャリだけなら、残り95kmsign01
 
天気なら何とかsundog
 
頑張りますflair 
 
今日の動画downwardleft
 

https://www.relive.cc/view/805069254

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年12月17日 (土)

福山展示会

京都~岡山~福山出張から帰っています。
 
今日は、福山展示会に参加。
 
今年一番の寒波襲来の中、遅くまで準備頑張ったので、晴天のご褒美♪♪
 
300m程の少し広い場所に移転し、新装開店感謝展示会でした。
 
寒い中、多くのお客様に来場頂き、ありがとうございました!
 
たこ焼き&ポテト美味そうでした!
 
今後とも、ご愛顧の程、宜しくお願いします!
  


1481964570842.jpg

1481964575245.jpg

1481964578903.jpg

1481964582789.jpg

1481964586104.jpg

1481964589088.jpg

1481964592811.jpg

1481964596161.jpg
ゴールドのスペシャル大型ショベルを格安で販売しましたが、残念ながら、お買上ならずに。
 
もっと、お客様の心を掴むトーク勉強してね('-^*)ok
 
次回ガンバロウ!

2016年12月16日 (金)

常識の壁

1481880046432.jpg
昨日の新大阪ホテルでの出来事。

チェックインを同僚と済ませ、先にエレベーターに載った同僚から『行きますよ~』と、声をかけられ慌てて閉まって上昇を始めた。
 
『何階ですか?』とチケットを確認した。
 
チケットを見ると、なんと
 
105!

1階ではないですか!
 
今まで、一度も1階は泊まった事が無かったので、大笑い
 
ホテルの部屋は2階以上と言う常識の壁を越えられませんでした(笑)
 

2016年12月12日 (月)

近くの移動はBlompton

20161212_122902


年一の健康診断の日、新しく移動した八潮中央総合病院検診センターへ。

 
朝は、チャリ盗難リスクを迷って、carで。
 
1番受付でしたが、なんと、健康保険証&財布を忘れたbomb
 
検診は1.5時間で終了して、一旦帰宅。
 
12時に病院に戻ればいいので、チャリメンテを。
 
ナスカオイルは500kmは平気で持つので、大変助かっています。
 
20161212_122909


駐輪場が玄関前にあり、地球ロックできそうなので、今度は、bicycleチャリで病院へ。

 
2重チェーンでがっちりと。 
 
速報ですが、長年指摘され続けた脂肪肝が消え、コレステロールも平常値にhappy01
 
これも、チャリ仲間のおかげですnotes
 
そう判ったら、美味しいものをheart01 栄龍軒の担々麺を目指して。
 

 
相変わらずピリッと山椒が効いていて濃厚です。
 
買い物して、帰宅。
 
20161212_030211


20161212_060846_2


20161212_060908


合計oneeightkm

 
ゆっくりとした速度で走ると、また違う発見が多くありました。
 

 宜しければポチッと!
             
        にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2016年12月11日 (日)

荒川上流鰻ライド 旨いよね♪

6時に家を出るときは、遂に1℃sweat01 寒くなりました。

 
もう、完全真冬仕様でのはずが、インナー手袋忘れて、親指冷たいsign04
 
20161211_072510 1481448768414 朝、チャリ仲間からLINE連絡あり、ちょいと予定を遅らせて、千住新橋で合流することに。
 
サクラで3人合流。富士山が綺麗に見えたよnote
 
フレームの間にfuji富士山を入れてみたhappy01
 
20161211_100928 右岸を上り、秋ヶ瀬で休憩。
 
typhoon向かい風が凄いdown
 
いよいよ、本格的な荒川峠になりました。
 
川原君&アラーキーが帰路へ。
 
4人で上尾の鰻のまるます屋を目指します。
 
 
いや~、爆風で進まない。どうせ、帰りは風向き変ってまた向かい風になるのがいつものパターンcoldsweats01
 
20161211_2 20161211_115358 20161211_114849 20161211_114546 11時半過ぎに到着。
 
焼き鳥追加で満腹ですhappy01
 
しろモツ旨いよね~でも、beer無しsweat02
 
20161211_130650 20161211_145042 20161211192905 榎本牧場で、ホットココアあいす載せで暖まり、帰路へ。
 
待ってました、typhoon追い風くんheart01
 
軽快に進んで、あっという間に秋ヶ瀬に。
 
四方吉うどんツアー帰りのチャリ仲間大熊さんにご挨拶。
 
素敵なシクロスバイクに乗っていました。
 
 
 
20161211_081406 20161211_081436 20161211_1 サクラ経由で17時帰還。
 
今年、5,000kmまで残り何キロ?
 
20161211 確認したら、歩きを入れた合計では115kmでしたが、チャリだけで表示させたら234kmbomb
 
さて、どうなることやらcoldsweats01
 
今日のコースmoviedownwardleft
 
 
20161209_200312 PS:昨夜のお祝いの幸せそうな2人
 
11/25入籍したそうです。
 
お幸せにheart02
 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年12月10日 (土)

大阪旨い物食べた

2日間行われる研修論文発表会出席のために、新大阪のホテルに月曜日の夜に入った。

 
20161205_194328 S_003f 2日間軟禁状態になるので、大阪っぽいべたな食べ物を食べに連れて行って!とお願いしたところ、通天閣で串カツをcoldsweats01
 
粉もんは、やっぱり大阪ですなぁ~
 
旨いうまいscissors
 
牛筋も旨いうまい
 
楽しみにしていた紅しょうがの串カツは売り切れでdown
 
お好み焼き、ネギ焼き、筋コンとB級グルメを堪能できました。
 
通天閣はリニューアルで暗くて残念。
 
20161205_202038 飛田新地を向学のために案内して頂き、通りを歩いてきましたが、あまりにも周りとのギャップと昭和の木造建築に驚きました。
 
まだ、こんな風景が残っていたのね・・・
ちょっと、衝撃的でした。
 
研修論文発表内容は、現場で困っていることの解決策が多数発表され、充実した2日間でした。
 
皆さん、お疲れ様sweat01
 

2016年12月 5日 (月)

二度寝からのユッキー忘年ライド パンク付き(笑)

20161203_222158 日曜日は、5時起きで・・・となるはずだったのですが、前日のオフ会から0時半に帰宅した疲れがあったのか、目覚ましを止めた後に落ちた。

 
ふと起きて、時計を見ると5:48bomb
 
やばい、6:20サクラ集合に間に合わない、どうするsign02
 
20161204_070330
 
4号線を上って、平井大橋で待つことに。途中、シータカさんとすれ違う。迎え撃つとか(笑)
 
7人ほどで待つ間、自己紹介&バイク自慢タイムheart01
 
7:10過ぎに先頭集団に続いてメイン集団到着。
 
20161204_13312520161204_07384120161204_080736
 
 
 
 
 
 
シゲチャンに遅刻した旨話すと、背中に❌張られました(笑)
 
新砂リバーステーション手前でアタック合戦。
 
皆早いよね~ ずらり並ぶバイクは壮観。
 
先にゴールした、あきちゃんが撮影隊で待ち構えていました。ありがとね!
 
記念撮影後、キャサリンに向けてスタートしようとした瞬間に、リーダーユッキーがパンク!
 
神さまは見放さないのね(笑)
 
 
20161204_073841_2 20161204_073858_2   20161204_080959_2
 
 
 
 
20161204_074914 20161204_082243 20161204_081550
 
 
 
 
キャサリンのマック前で、お友達&寝坊なの今ちゃん合流して、観覧車バックにパチリ!
 
信号で分断されるも、全員無事にゲートブリッジに到着!
 
風も弱く暖かい日で気持ちいいね!
 
最後の集合写真と、リーダーユッキーの挨拶&あきちゃんの一本締めで解散(笑)
 
今日は、残念ながら、風邪を移した妻が待っているので、グルメ諦めて帰路へ。
 
佐藤店長集団に信号で追いつくも、荒川に入ってから千切られた(笑)
 
しばらくぶりで調子の出ない今ちゃんをサポートしながら、サクラへ戻って。
 
今ちゃんは、池袋に爬虫類ゲットしにいくとか(笑)
 
 
20161204_082023 20161204_091112 20161204_081111
 
 
 
 
 
20161204_081425 20161204_085413
 
30名程のポタ楽しませて頂きました!
 
ユッキー&あきちゃん、参加の皆さんありがとねございました!
 
 
20161204_212654 20161204_182703 20161204_185438
帰宅後、近くのお好み焼き屋で、もんじゃ&お好み焼き満喫しました!
 
 
 
20161204_194145
今日のコースdownwardleft
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年12月 3日 (土)

江戸川北上 先週走れなかった回復走

先週風邪気味で走れなっかた。

 
だいぶ治ってきましたが、本調子では無いために、念のため、朝一で内科に行ってお薬もらってきました。
 
家族や会社で迷惑をかけないようにね(妻には移してしまったらしいcrying
 
風も弱い暖かい日なので、10時半の遅めのスタートでbicycle
 
Hydrotac 貼るリーディングレンズの効果は・・・。
 
20161130_215857 20161130_220428 20161130_220441遠近と違って境がはっきりしているので、最初は違和感があったが、かける位置を上下に若干ずらすといい感じに。
 
やっぱり、見えるってありがたいねconfident
 
ガーミンはちょいと中途半端な距離なので見ずらいが、スマホはばっちりですgood
 
2016_1203_11101700 20161203_113839 20161203_113826 水元公園は、すっかり紅葉の真っ盛り。
 
鴨も元気に泳いでいました。
 
さて、江戸川に入ると弱い向かい風。25km/h以上をキープして走ります。
 
20161203_121104 三郷風の広場で休憩。
 
日なたは暖かいねnote
 
20161203_130232 20161203_133612 さらに北上して、野田橋を越えたところにある今年出来た休憩所で折り返す。
 
遼君練習場は、工事中。どんな感じに変貌するのか楽しみですgolf
 
20161203_141323 そして、お昼は、定番のこくぼの大鴨せいろheart04
 
いつもホントに旨いねup 店主に、ここの鴨せいろはfuji日本一とお伝えしましたhappy01
 
20161203_065715 20161203_065751 20161203_065917 回復走でsixfourkm。
 
5,000kmまで残り約300kmsweat01
 
天気さえ良ければいけるかなsign02
 
ガーミン最高速84kmcoldsweats01
 
車じゃあるまいしbomb
 
20161202_123527 そういえば、昨夜の駅から家までの帰り道に卵が孵化してピカチュウやっとGET出来ましたflair
 
え?まだ地道にやっていますcoldsweats01
 
後半から脚廻る様になりましたが、疲労は溜まる、溜まる

走らないと脚垂れるね~、若くないからね。

 
40代は少し空いても乗れたけれどねsweat02
 
本日のコースdownwardleft
 
 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

☆気に入ったねぇ・・・☆