天気予報

フォト

☆映画大好き!!☆

  • 男たちの大和/YAMATO
    死ぬと言う事、守るということ、友情とは、家族とは、生きる意味とは・・・。極限の戦争時代に生きた日本人を描いています。 呉に造った実寸代1/1大和(6億円)が話題を呼びました。
  • プライベートライアン
    何度も見ています。戦争の生々しい悲惨さ、むなしさ、極限の状況下の人間模様がわかりやすく表現されています。 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、エドワード・バーンズ、マット・デイモン、トム・サイズモア
  • 武士の一分
    1/8成人の日にMOVIX伊勢崎で観て来ました。一番空いていると思っていた15:20~からの上映ですが、9割がた埋まっていました。人気ですね。 しっとりした流れですが、ジョークあり、涙あり、感動あり、人生あり、男の維持あり、女の弱さと優しさありじっくり楽しめました。加世役の壇れいはちょっと綺麗過ぎましたかね(^_^;) 映画って、時間短いなぁ・・・と感じるほどじっくりと原作を読みたいいい映画でした。 家族は大事ですね。
  • 鉄道員(ぽっぽや)
    ひた向きな人生と幸せの接点が見えます。 主人公の佐藤乙松(おとまつ)は、北海道にある廃止寸前のローカル線・「幌舞線」の終着駅・幌舞駅(ほろまいえき)の駅長である。鉄道員一筋に生きてきた彼も定年退職の年を迎え、また、彼の勤めた幌舞線も廃止の時を迎えようとしていた。彼は幼い娘を病気で失い、また妻にも先立たれ、孤独な生活を送っていた。 ある雪の日、ホームの雪掻きをする彼のもとに一人の少女が現れる。それが、彼に訪れた優しい奇蹟の始まりだった。
  • ペイ・フォワード(次へ渡せ)
    シックスセンスで有名なハーレイ・ジョエル・オスメント主演の感動ストーリーです。 「日々暮らしの中に慣れきった人達は、良くない事もなかなか変えられない。きっと、だからあきらめる。でも、あきらめたらそれは負けなんだ。すごく難しい事なんだ。周りの人がどういう状況か、もっとよく見る努力をしなくちゃ。守ってあげる為に、心の声を聞くんだ。 ” 人 ” を立ち直らせるチャンスだ。」 観た後に、静かに心に残るいい作品です。
  • 蝉しぐれ
    ’06/04/15よりDVDレンタル開始しました。藤沢周平ワールドの地味でほのぼのとしていますが、真の強い愛を強く感じるいい作品です。
  • ラストサムライ
    時代の変わり目の描写と、日本の心を見つめなおすいい作品です。
  • カサブランカ Casablanca
    今までの自分の一番のお気に入りです。何回観たことか・・・
  • Kill.Bill(キルビル)
    判り易い復讐劇のVol.1と微妙な心理を描くVol.2
  • たそがれ清兵衛
    原作;藤沢周平 監督;山田洋次です。実直な清兵衛が実は意外と憧れだったりして・・・。こんな生き方が出来たらね。

「ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

綺麗な富士山♪

福岡出張から帰ってきました。

 
Img_1075 思いのほか暖かく、コート不要でマフラーだけでも大丈夫でしたhappy01
 
羽田を飛び立つと、左側の席でしたので眼下に荒川が見えます。
 
曇り空cloudであまりよく見えませんでしたね~ 
 
直ぐに右旋回しながら上昇を続け、雲に突入airplane
 
Img_1077 しばらくメールチェックして、まぶしく暑いなぁ~と思って窓を眺めると、fuji富士山がsign02
 
右側に見えるとばっかり思っていたので、驚き。しかも近いeye
 
雲に浮かぶ山梨側から見た富士山は荘厳でしたconfident
 
20161130_203554 PS;物が届いたので、早速取り付け。
 
いい感じですが、今週末に試走してみないとね~
 
レポートしますsign01
 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年11月27日 (日)

Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ 10年保証(64GB)

20161126_203611 携帯のメモリーカードをUPDATEshine

 
32GBから64GB ¥2,280
 
Ry42iqlsiml_sx500_ 今まで知らなかったのですが、SDカードって転送速度がclass10が最高と思っていましたが、UHS(ウルトラハイスピード)規格ってあるんですねsign03
 
UHS-3 は、30MB/sもの速度sign01
 
71iuoemuxyl_sl1000_ しかしながら、規格の機器を使わないと性能を発揮できないらしい。
 
この業界ではよくあることですね。機器が広まるまで時間がかかる。
 
まあ、私の携帯arrows M03では、まだまだ充分ですと思って調べたら、なんとUHS-1に対応しているようです。
 
カテゴリmicroSDカード関連
質問対応しているSDカードの規格は何ですか?
回答

microSD カード(上限2GB)/microSDHC カード、

microSDHC UHS-I カード(上限32GB)/microSDXC カード、

microSDXC UHS-I カード(上限200GB)

2016年11月23日 (水)

フジフイルム FinePix XP80 修理完了

L_1 L 本日、フジフイルム FinePix XP80 治ってきました。

 
修理内容は、想定通り液晶不良交換camera
 
白い筋は消えていました。
 
 
20161105_110013 これで安心して使えますね。
 
保証期間内なので、クレームにて対応して頂きました。
 
出来上がりまで、10日間で完了です。
 
早い方でしょうねflair ありがとうございました。これからも大切に使わさせて頂きますsign03
 
導入時
 
 
故障時 
 

A.R.C.C 高速グルメライド 四方吉うどん

20161122_203225 昨夜は家族3人で近くのバルへ。

久しぶりにワインを楽しみました。11月22日だからねcoldsweats01

 

さて、忙しくて今日になってしまいました日曜日の報告。

 
20日に参加させて頂いたA.R.C.Cnoodleグルメライド
 
スタートしようとしたら、GRAMINの電源が入らないdown
 
Screenmemo_share_20161123071239 充電忘れたかな?慌ててモバイルバッテリーを繋いで電源を入れ、充電しながら待ち合わせのサクラで待つことに。
 
2Aで充電したおかげで60%まで復活したため良かった。
 
そのために、最初は背中で気温が上昇しましたhappy01
 
さて、8人ほどで、荒川右岸を上ります。
 
20161120_222015 が、凄い霧、濃霧wobbly
 
前が少し離れただけで霞みます。
 
視界40mかsign02 荒川で4年走っていますがこれほどは初めてcoldsweats02
 
アイウエアが曇って役に立ちません。ヘルメットから滴もsweat02
 
しかも、早い、早い30km/hオーバーのペースにゴルフ明けの筋肉が悲鳴を上げていますcoldsweats02
20161120_222004 20161120_084308  
20℃予報のはずが気温も上がらず寒いけど、汗かいているcoldsweats01
 
20161120_094730 20161120_094723 ホンダエアポートについても濃霧と寒さで・・・
 
さっさと暖かいうどん食べに行きましょうsign01
 
でも、早くておいて行かれますsweat01
 
ユッキーに少し牽いて頂きました。感謝感謝heart01
 
20161120_104640 20161120_104710 暖かいうどんと、舞茸、ちくわの天ぷら。
 
ここ、四方吉うどんは、小で充分。普通と中を並べて納得ですconfident
 
20161120_112019 Screenmemo_share_20161120183650 Screenmemo_share_20161120183616 食後に外で売っていた焼き芋デザート
 
熱々ホクホクでお腹一杯
 
帰りも、更に高速でついていけず、
 
ユッキー神にアラーキー含め牽いて頂きました。
 
 
小さな身体のユッキーが100kgのアラーキーを牽く姿に感動しました。
 
20161120_093513_2 心拍計の調子が悪いのか?計測が安定しません。
 
しばらく走っても下限アラームが鳴り続けます。そのうち治っている。
 
電池入れ替えて様子見てみよう。
 
20161120_195418 帰って、ウエストのシュークリームを頂いてホッとしました。
 
脚が痛い~~~~ 疲れましたが、楽しかったnote
 
今日のコースmoviedownwardleft
 

https://www.relive.cc/view/780408333

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年11月19日 (土)

第16回営本杯 11

朝出発するときに、rain傘をさして出たのは、久しぶりかなぁ~

 
ホントにやるのsign02っていう気分で、桜の宮GCに向かう。
 
35人の大コンペdog
 
寒く、rain止まぬ中、スタートgolf
 
練習不足がたたって、pigpigrougebombchickrougerougerougechickdown
 
ゴルフを楽しもうheart01と、スタートした西1打ち下ろしpaperfiveでluckyのpaperonpaperスタートheart01 
 
でもやっぱり、chickchickpigpigrougeで迎えた打ち上げのショート。
 
20161119_111234 いい感じだったものの、枝にぶつかって手前にsweat02
 
2打目がヒットして2.5m手前にのせて、ナイスpaper
 
その後、pigchickで106でホールアウト
 
お風呂がうれしかったsweat01
 
チームは再開を逃れてホッとしました。
 
12位で何も商品ゲットならなかったものの、ゴルフ場の計らいで、ブナシメジを頂きましたflair
 
Fla05 桜の季節は、いいかもしれませんねheart01
 
フェアウエイでも傾斜地で、打ち上げショートなど少しねぇ~~
 
 
20161119 20161119_1 今年の芝刈りはこれで終了dash
 
ダメダメでした。
 
上手くなろうという情熱が薄れたせいか?
 
チャリの方が面白いせいか?
 
来年は挽回したいですねhappy01

2016年11月14日 (月)

緑のヘルシーロードからのいなかっぺうどん

20161113_071446 20161113_071414_2 昨日からの予定通り、7:30芝川青木水門待ち合わせでスタート。

 
すっかり、日が短くなりました。
 
10人ほどの集団が7:15頃北上していきましたが、寒くなったので、散歩やランニングする方が減りましたね。
 
さて、今日は4人で、緑のヘルシーロードを北上して、行田まで。
 
風もやや向かい風ですが、穏やかで日が差すとぽかぽかで、暖かい。
 
20161113_113848 20161113_113853 20161113_113903 七里総合公園~セブン−イレブン菖蒲柴山店で休憩しながら、行田の古墳前のいなかっぺうどんに11:20に到着。
 
うどんそのものが小麦の甘さと腰で旨いんですよね、ここは。
 
ごぼうも癖になりそうです。
 
20161113_115706 20161113_115726 20161113_153527_2 ここから、荒川手前のファミマで休憩後、川に出て、追い風のはずが微妙な向かい風のなか、榎本牧場(エノボク)~秋ヶ瀬運動公園(アキガセ)で休憩。
 
ここから、ライト用意で、戸田辺りからはライトオンです。
 
20161113_165823 スーパームーンが綺麗に見えました。
 
サクラは17:00閉店で~す。
 
onethreetwokm。残り500kmsign03coldsweats01
 
 

https://www.relive.cc/view/773882262

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年11月12日 (土)

川口バイシクルセオ点検からのカメラ修理ライド

20161112_153122 20161106_141200 本日の走行動画https://www.relive.cc/view/772809604

 
 
 
 
 
Msg_caution BBからはみ出した樹脂カバーの点検に、ナイシクルセオ川口店へ。
 
分解点検すると、両側とも切れているらしい。組む時のミスかなsign02coldsweats01
 
なんだろね?部品待ちで、交換段取りを。
 
 
20161112_103336 芝川河口ではすっかり秋模様ですが、日が照ると暖かい
 
KKKに寄って、先日お借りしたチューブをお返しに&明日のポタ段取りを。
 
明日は、ヘルシーロード経由いなかっぺうどんを食べに行こうhappy01
 
20161112_121704 20161112_123247 その前に、揚子江で、すっかりお気に入りの担々麺を頂きました。¥600shine
 
重ちゃんも仕事の途中でご一緒ランチ。半ネギ味噌ラーメンと半チャーハンでワンコインdollar 安いね
 
20161112_072036 段取り終了後、八潮のカメラのキタムラへ。
 
20161105_110013 修理受け付けて頂きました。
 
クレーム期間内で2-3週間かかるらしい。downwardleft今年の1月購入したものです。
 
 
宜しくお願いしますscissors
 
threeeightkm まったりポタでしたhappy01
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年11月 6日 (日)

部活並みの早朝練習からのやっぱりグルメライド

20161106_050822 午前中縛りの3名に参加。しかも、ガチで走るってどういうことsign02

 
5時起き6時半に岩淵水門って、出発時は真っ暗newmooncoldsweats01
 
途中でライダー2名を見かけました。まったく、皆早いね~~
 
30オーバーでトレイン組んで右岸を走り出します。
 
あきちゃん牽いて、川原君牽いて、我牽かず、いえ、牽けずcoldsweats01
 
4番目は先頭と比べてだいぶ楽ちんですね~ 3番目との差もよく判りましたhappy01
 
20161106_072510 ラストで、アタックかけようと思ったとたん、出遅れsweat02
 
60878632_2234014773_63large 40オーバーでは並走が精いっぱい。
 
しかし、工事中の砂利道スローペース入れて9秒タイム更新flair
 
トップに出なかったものの、へとへとでした。
 
 
20161106_050504 20161106_050447 各種ポイントも記録更新flair
 
ここで、川原君帰宅し、3人で葛西臨海公園のマックfastfood
 
何年ぶりだろうsign04 美味しかったけれど、コーヒーが薄くなければもっといいのにねsweat01
 
さあ、ここでお別れ、じゃあね!と言ってチヤリスタートさせようと思ったら、後輪パンクbomb
 
1478395261843 何で~~~~~sad
 
へこへこ交換。チューブ嵌めの名人あきちゃん居て良かったsign03
 
おまけに、予備チューブ借りて安心走行。
 
 
 
 
 
20161106_112439 20161106_111206 関宿までいったろか!って気合を入れて江戸川に出ると、想定以上の向かい風typhoon
 
19-25kmが精いっぱい。あえなくモチベーションdown
 
柴又、三郷風の広場で休み取りながら、いいペースで前を行くライダーを追っかけて松伏で江戸川離脱。
 
20161106_120953 7-11で補水&補給。
 
わらび餅がスイーツに変わって旨い美味いsmile
 
 
昼は、定番のこくぼの大鴨せいろ。
 
 
20161106_130729 13時到着です。
 
やっぱり、ここのは最高だなぁ~
 
20161106_132541 20161106_132552 店の入り口には、綺麗にサルビアと菊?が咲いていました。
 
ほっとするねheart02
 
最後はやっぱりグルメポタで纏めましたcoldsweats01
 
20161106_141200 帰宅後、メンテしていたところ、BBからダストシールのようなものが切れてはみ出しているのを見つけました。
 
セオにメールして様子を見ることに。
 
20161106_050749 20161106_050848 onezerofourkm 気持ちよく走れました。
 
残り700kmdash
 
もがいてみようgood
 
本日のコース動画downwardleft

https://www.relive.cc/view/767201870  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年11月 5日 (土)

近所をウロウロポタ(笑)

朝、用事を済ませて10時過ぎにスタート。

 
まずは、床屋さん。いつもはブロンプトンですが、今日はロードで。
 
髪切りながら、自転車談義で盛り上がった。
 
昼近くなったので、そういえばなかなか行けなかった、うっちーお勧めの竹ノ塚 ラーメン我知さんへ。
 
 
空いててよかった。
 
20161105_134840 20161105_134901 うっちーお勧めを聞いて、汁なし煮込みそばを
 
やっぱり、お勧めは左上のボタンですねnote
 
20161105_135307 20161105_140528 『よ~く混ぜて召し上がってくださいね~』
 
揚げそばの下に太麺が隠れています。黄身が絡まって濃厚で美味かったheart02
 
そこから、マツダ自転車工場へ行こうとガーミン見ると、フリーズしているdown
 
画面操作が全く効かないが、動作はしている。
 
またかよ・・・bomb 床屋でガーミンの画面説明してスクロールしたのが悪かったのかなぁ~
 
マツダ自転車工場では、専務はサイクルモードへお出かけ中。
 
社長が出てきて、色々お話し効かせてもらいました。少しだけねsweat01
 
ここで、何にも反応しないガーミンを強制終了させてリセットdanger
 
20161105_103228 20161105_110013 八潮にカメラを出そう『液晶にスジが入ってきたのを修理お願いするために』向かったけれど、遅くなったので、あきらめて帰宅house
 
 
threefivekmぐらいかなぁ~coldsweats01
 
目標5,000kmまで残り800km
 
がんばりましょいannoy
 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年11月 3日 (木)

都内のんびりグルメライド 群林堂 豆大福 & うまかもん チキン南蛮

sun晴れたsign01

 
久しぶりの秋晴れhappy01
 
昨夜の雨で路面濡れており、飲み過ぎの調子を整えて遅めの10時スタートcoldsweats01
 
サドル調整して、ガーミン設定チェックして(帰ってきたら、オートポーズとラップタイム設定忘れてたsweat02)、ナビホルダー取り付けて・・・
 
20161103_101635 色々セッティングあるのねeye
 
サクラで一休みした後に、今日の最初の目的地『群林堂』に向けてスタートbicycle
 
 
20161103_105814 途中、信号曲がったら首都高入り口を入りそうでビックリsweat01
 
坂上ってUターンcoldsweats02
 
11時過ぎに到着。10人以上の行列ですsweat01
 
20161103_110349 20161103_110408 20161103_111049 今日は暖かくて助かりました。
 
3個豆大福を買って、近くの公園で1個頂きました。
薄塩の赤えんどう豆がゴロゴロ入っていて、もっちり。
 
20161103_112801 甘さ控えめの粒あん実に旨い。
 
ネットでは買えない、並ばないと買えない、でも価値ありますねshine 
 
さすが、食べログthreeseveneightup
 
2個を背中のぽっけに入れて、次の目的地『うまかもん』へ向けてbicycle
 
 
20161103_124304 ナビのバッテリーが充電不足でbomb スマホで確認しながら到着dash
 
肉は柔らかく、しっかり甘酸っぱく、タルタルソースもgood
 
20161103_130435 荒川からも近くって、今度皆を誘って来ようsign03
 
荒川に出るとコスモスが綺麗shine
 
せっかくなので、リバーステーションへ向けてダッシュbicycledash
20161103_132229 20161103_132322  
追い風に乗って快適にhappy01
 
今日も異常無しsign03
 
20161103_063502 20161103_063901 20161103_142629 帰りは、向かい風であ~~しんどsad
 
サクラで鳩につつかれそうになって帰ってきました。
 
20161103_143406 ぽかぽかで気持ちよかった!
 
週末も晴れるかなsign02
 
今月はseventwokmからスタートです。
 
サドル合わせたら、更に快適にライドできるようになりましたscissors
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

☆気に入ったねぇ・・・☆