天気予報

フォト

☆映画大好き!!☆

  • 男たちの大和/YAMATO
    死ぬと言う事、守るということ、友情とは、家族とは、生きる意味とは・・・。極限の戦争時代に生きた日本人を描いています。 呉に造った実寸代1/1大和(6億円)が話題を呼びました。
  • プライベートライアン
    何度も見ています。戦争の生々しい悲惨さ、むなしさ、極限の状況下の人間模様がわかりやすく表現されています。 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、エドワード・バーンズ、マット・デイモン、トム・サイズモア
  • 武士の一分
    1/8成人の日にMOVIX伊勢崎で観て来ました。一番空いていると思っていた15:20~からの上映ですが、9割がた埋まっていました。人気ですね。 しっとりした流れですが、ジョークあり、涙あり、感動あり、人生あり、男の維持あり、女の弱さと優しさありじっくり楽しめました。加世役の壇れいはちょっと綺麗過ぎましたかね(^_^;) 映画って、時間短いなぁ・・・と感じるほどじっくりと原作を読みたいいい映画でした。 家族は大事ですね。
  • 鉄道員(ぽっぽや)
    ひた向きな人生と幸せの接点が見えます。 主人公の佐藤乙松(おとまつ)は、北海道にある廃止寸前のローカル線・「幌舞線」の終着駅・幌舞駅(ほろまいえき)の駅長である。鉄道員一筋に生きてきた彼も定年退職の年を迎え、また、彼の勤めた幌舞線も廃止の時を迎えようとしていた。彼は幼い娘を病気で失い、また妻にも先立たれ、孤独な生活を送っていた。 ある雪の日、ホームの雪掻きをする彼のもとに一人の少女が現れる。それが、彼に訪れた優しい奇蹟の始まりだった。
  • ペイ・フォワード(次へ渡せ)
    シックスセンスで有名なハーレイ・ジョエル・オスメント主演の感動ストーリーです。 「日々暮らしの中に慣れきった人達は、良くない事もなかなか変えられない。きっと、だからあきらめる。でも、あきらめたらそれは負けなんだ。すごく難しい事なんだ。周りの人がどういう状況か、もっとよく見る努力をしなくちゃ。守ってあげる為に、心の声を聞くんだ。 ” 人 ” を立ち直らせるチャンスだ。」 観た後に、静かに心に残るいい作品です。
  • 蝉しぐれ
    ’06/04/15よりDVDレンタル開始しました。藤沢周平ワールドの地味でほのぼのとしていますが、真の強い愛を強く感じるいい作品です。
  • ラストサムライ
    時代の変わり目の描写と、日本の心を見つめなおすいい作品です。
  • カサブランカ Casablanca
    今までの自分の一番のお気に入りです。何回観たことか・・・
  • Kill.Bill(キルビル)
    判り易い復讐劇のVol.1と微妙な心理を描くVol.2
  • たそがれ清兵衛
    原作;藤沢周平 監督;山田洋次です。実直な清兵衛が実は意外と憧れだったりして・・・。こんな生き方が出来たらね。

「ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

サイボクハム 肉肉ライド by Prestige初ライド

寒くなりましたbearing 平均12.4℃sweat01

 
1477820940624 1477820937258 やっと、Prestige 初ライド 10月に間に合いましたねscissors
 
1477820943522 サクラでは、坂井君が残念ながら参加できないが、撮影のために参上flair
 
一眼レフでパシパシcamera
 
1477820969221 1477820920425
 
 
 
 
 
 
Img_20161030_213859 1477821018115_2
流石に一眼レフですね。
 
構図も決まっていい写真になりました。
 
 
 
 
20161030_083933 昼頃にはsunと期待して走り出します。
 
短パン2名はそりゃあ~寒いよhappy01
 
秋ヶ瀬~入間川サイクリングロードに入ります。
 
入間川は、くねくね若干判り難い。 
 
sunが顔を見せぬまま、サイボクハムに到着。
 
 
20161030_110711 20161030_110715 20161030_111025 20161030_110858 早速、肉肉肉coldsweats01
 
 
 
 
20161030_111727_220161030_111732_2 20161030_113341_2 一番人気のスペアリブはさすがです。
 
寒空の下、わいわい食べすぎましたcoldsweats01
 
20161030_085316 20161030_135634 帰り道に少しだけsun見せましたが、一日中気温上がらず。
 
VIA~サクラで休憩とって17時前にに帰宅。暖かい珈琲が恋しい季節になりました。
 
 
乗り出して、気が付来ましたsign01
 
振動吸収性が高く、走り出しは若干重いものの、スピードが乗れば特に問題なし。
 
直ぐに手放しが楽々できるほどの直進安定性。
 
コーナーもCAAD10より安定して曲がれるし、振り回しも鈍重ではない。
 
この胴長短足に楽にライディングポジションが取れます。
 
シートポストもホリゾンタル風でありながら伸ばすことが出来ましたcoldsweats01
 
まだまだポジションが決まりませんが、煮詰めてベストポジションを詰めていきます。
 
onetwoeightkm 今年累計4,109km
 
残り2カ月で目標5,000kmに対して残り900km
 
 う~ん、厳しいがもがいてみましょsign01
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年10月29日 (土)

竹谷賢二氏自転車セミナー「自転車で感覚を磨いて、生涯現役」

【セミナー名】第2回自転車セミナー「自転車で感覚を磨いて、生涯現役」
【講  師】 竹谷賢二氏
【開催日時】 2016年10月26日(水)18:00~19:30(懇親会:19:40~)※開場17:30
【参 加 費】 セミナーのみ1,000円
【開催場所】 自転車総合ビル
20161026_182226 20161026_182911 参加させて頂きました。
 
80名位いたかな?会場はむんむんの熱気happy01
 
竹谷さん、ハワイのトライアスロンに参加してきたそうで、真っ黒に日焼けsun
 
20161026_190336 去年、ツールド東北の帰りの日帰り温泉で、偶然お会いして30分程お話させて頂きました事を懐かしく思い出しました。
 
ベダリング中心の内容でしたが、とてもわかりやすく説明して頂きましたが、実に奥が深い!
 
1.脚を抜く、重い脚を挙げる筋力トレーニング
 
2.左足~サドル~右足と体重が移る感覚を養う
 
3.踏み込むのは上死点から13時半迄の10cm 一瞬
 
4.軽いギアで脚が抜けるようになったら、重いギアで、10cmを掴むトレーニング
勉強になりました!
 
31shxepxrql 20161029_165159 そうそう、SIDI シューズノンスリップ ラバーヒールを替えました。
 
ずいぶん減りました。
 
先日、左右交換しましたが、さすがに遅かった。
 
あまり減らすと、ビスの頭を削って外せなくなるので注意ですねhappy02
 
amazonで¥1,000bell
 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年10月27日 (木)

我が家にやっとTV復活(^^)v Panasonic VIERA TH-43DX750

20161027_2 東芝 REGZA 42Z7 が、10/7に3年でご臨終してから20日間、修理待や、機種選定、配達待ちを経てやっとテレビが復活しました。

 
スマホのワンセグで耐え忍ぶのは大変でした。
 
東芝とSONYを外したら、対象メーカーは、シャープまたはパナ
 
20161027_1 シャープの60インチ以下は性能がイマイチらしいとのネット情報を見たのと、我が家では掃除機、炊飯器であたりを引いている事でパナに決定flair
 
選んだのは、Panasonic VIERA TH-43DX750 ¥148,605
 
価格と性能のバランスで機種選定しました。 
 
調達先は、無料配達、無料5年延長保証、ぶっ壊れた東芝TV回収、カード決済で最安価格で選びましたheart01
 
flag16型以上 液晶プラズマTVリサイクル 価格:¥2,916
flag.リサイクル収集運搬料:¥540
 
が、在庫ありで配達まで1週間は長かったsweat02
 
ヤマダ電機さん、もう少し頑張ってねhappy01
 
アクトビラで4K放送を見ると、高精細、くっきり綺麗ですねshine
 
残念だったのが、HDDにため込んできた未視聴やとっておきの番組がpaperpaperpaperbomb
 
俺のbicycleツールドフランス総集編bicycle返せ~~~~~sign03 東芝さんよpout
 
テレビが無かった20日間、静かな家庭が戻ったこと、一人でテレビが無いと寂しいことなど、色々考えさせられましたconfident
【追記】11/27
 
東芝で便利に使っていた目覚まし機能(月曜日から金曜日まで同じ時刻・チャンネル・音量)が無くなりました。
 
毎晩セットしないと、オンタイマーが使えません。
 
似たような機能(時間指定予約)がありますが、電源オンじゃないと機能しないのでbomb
 
WOL(ウエイクオンLAN)の機能があるので、スマホでautoWOLアプリをタイマーアプリでwihi接続させて起動させようとしましたが、上手く動作しないhappy02
 
61wrhj8rkvl_sl1310_ 社外製のテレビリモコンATV-301はタイマーオン機能があるので、これを使って、1分後に時間指定予約機能を使えば何とかなるかも・・・sweat01
 
諦めるかなぁ~

2016年10月26日 (水)

マツダ自転車工場 LEVEL Prestige 完成!

20161023_130807 7月2日にオーダー。主なコンポ仕様は下記にdownwardleft

 
10月8日仕上がり予定が、塗装指示ミスで1W延期され、16日フレーム完成した。
 
 
20161015_173848 20161015_173859 フレームは、ホワイトメタリックですが、ほのかにブルーに光るheart01
 
フロントフォークは、深紅のメタリック。エアロタイプのラグはメッキしました。
 
20161015_173904 後ろ三角とシートポストの接続部は、外からのロウ付け。
 
フレームの前側にイニシャル入れて頂きました。
 
また、¥5,000でクリスタルコーティング処理を。ピカピカshine
 
 
その足で、バイシクルセオに持ち込んで、組み立て依頼し、25日完成して受け取りました。
 
結局BBはスギノクランク付属のものを。
 
バーテープは、OGK KABUTO(オージーケーカブト) BT-03 カーボンタイプ
 
ワンポイントで、リアメカのチューブを赤でheart01 &シートチューブのゲージはminoura赤、ダウンチューブのゲージはminouraシルバーnotes
 
小さなフレームの不具合をセオ佐藤店長が解決してくれましたsign01
 
1.フロントブレーキとベアリングが干渉soonスペーサーで回避
 
2.シートチューブのボトルゲージがフロントディレイラーと干渉soonスペーサーで回避
 
松田さんは、『申し訳ありませんでした~』
 
佐藤店長、ありがとうございましたsign03
 
CADD10からGARMINやらアクセサリー類を移植。いったん終了。
 
113 111 112 サドル位置やハンドル高さは走りながら調整になります。
 
無理言って、セオさんに組み立て中の写真を撮って頂きました。
 
20161015_prestage_size フレーム重量は約1,700g。これにフロントフォークが650g。ホイール、ペダル、ボトルゲージ含めた完成重量が9,400gとなりました。
 
シェイクダウンテストは、今度の30日。
 
どんな乗り味になるか楽しみですhappy01
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年10月23日 (日)

OB懇親連絡会 10

Img_1055 Img_1057 今年も結局同じパターンでずるずるとcoldsweats01

 
昨年と同じ五浦庭園CCを10時前にスタート。
 
ドライバーは飛ばないものの、大きくミスしないのですが、アプローチが全く不調sweat02
 
2週間後の大会に備えて、グリーンは早く硬くなっていて難しい。
 
paperとるも、全体的にdownの112bomb
 
20161022_184837 20161022_170415 今年も、武士館にお世話になりました。
 
大漁(大量?)の船盛happy01
 
20161022_232918 麻雀で盛り上がった。
 
親のflair四暗刻flair積もって笑顔の細野さんsign01
 
ゴルフ7名、宴会7名とちょっと寂しくなってきたので、来年こそは違う趣向でsweat01

2016年10月20日 (木)

東芝 REGZA 42Z7 が3年でご臨終

K0000422536 先週から、テレビが突然ブラックアウトして音声出力のみに。

 
サービスを手配して、本日来ました。
 
SONYからこれに買い替えた時も突然死でしたので、慌ててネット購入したのが、運の尽きbomb
 
延長保証に入っていなかったので、液晶パネルアッセンの交換が必要になり、8諭吉オーバーの見積もりに、切れた妻が
 
『ネットでも話題になっているけれど、東芝さんは液晶弱いのねpout
 
 
サービスマンが、『そうなんです』sweat02
 
約束の時間に遅れてくるは、延長保証に入っていないことを暗に責められるは、3年で購入金額程度の修理はかかるはで、
 
東芝家電は2度と買いません!

 
119675014_001 今日の星占いは1番shine、おみくじも大吉shineだったのになぁ~~down
 
掃除機であたりを引いているパナソニックでいくつもりです・・・

2016年10月16日 (日)

東葉彩人『川幅うどん馬力屋』のはずが旨い洋食に!

mixi の東葉彩人にグルメポタに初めて参加させて頂きました。

 
千住新橋7:00集合、ご挨拶して出発です。
 
初心者の方がいるので、ゆっくり進みます。たまには、bicycleのんびりとhappy01
 
20161016_075856 荒川大橋の7-11で休憩。
 
もう、補給かいimpact
 
肉まん、ピザまん・・・
 
20161016_104444 20161016_132958 右岸経由で岩淵水門~秋ヶ瀬公園で21名にsweat01
 
ご挨拶&多いのでチーム分けでVIA~ホンダ飛行場を目指して、スタートしたとたんパンクbomb
 
20161016_101101 20161016_110211 1467415785_187 あきちゃんが手際よく速攻修理完了。さすが、パンクの帝王flair
 
上江橋から入間大橋の間はおきまりのスプリントタイムsmile
 
 
20161016_122624 20161016_122633 20161016_123740 吉見で、コスモス畑と屋台で一服。
 
焼き鳥、モツ煮、餃子、パンと小腹を満たして、今日の目的地の馬力屋に向かう。
 
ところが、馬力屋さんは長蛇の列で入れないdown
 
押さえの長木屋さんへ。
 
 
鴻巣では、おおとりまつりで大賑わい。
 
 
長木屋さんも、混んでいました。皆に席を譲って、お祭りで焼きそば&たこ焼きかなぁ~と通りに出て振り返った時に、おいしそうな洋食屋さん メイキッスを発見。
 
 
これが、大当たりscissors
 
20161016_132038 20161016_132644 20161016_133706 20161016_135015 久しぶりに、旨い洋食を頂きました。今日は、海鮮フライ定食¥1,200
 
海老フライプリプリ、白身魚ほくほく、カニクリームコロッケ深い味。タルタルソースも抜群heart04
 
雰囲気も良く、久しぶりの大ヒットflair
 
また来ようheart01
 
20161016_1436021467415813_229 Img_5139 長木屋さんの前の和菓子屋さん、伊勢屋さんの作り立てのみたらし団子旨いよ~
 
食べ過ぎかなぁ~happy01
 
20161016_100610 20161016_100717 20161016_100633 榎本牧場でアイスを楽しみ、秋ヶ瀬公園を出るころには日没で真っ暗に。
 
左岸をゆっくり戻って、荒川大橋で解散。
 
お疲れ様でした。
 
大勢だと、長蛇になりまとめるの難しいですね。
 
デールさん、クンタンさん、ありがとうございましたsign03
 
onethreezerokm 仲間とわいわい走るの楽しいですねheart01
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年10月15日 (土)

在任中お世話になった元上司からHELP ポタ

Wi-hi繋がらないので、助けて~とのHELP電話が入ったので、隙間を見つけて伺いました。

 
20160926_214910 20161015_5 ちょうど、先日ダメもとで買ってみたスパイダー メッシュ スポーツサドル ¥950を試すチャンスcoldsweats01
 
意外と評価いいんです、このサドルflair 192gsign01
 
 
20161015_320161015_4 また、先日のツールド東北で走行中破損した、Bikeguy バイクライトホルダー¥536も取り付けた。18gsign01
 
ベルクロで取りつける簡単な構造ですが、落下の危険性は無さそう。
 
ちょっとゴムのホルダーで揺れる気がしますが、とりあえずok
 
サドルは、水平と前後を微調整してスタート。
 
意外と、しなりが程よく、衝撃が柔らかい感じがしました。
 
これなら、明日のロングライドで試してみようっとup
 
接続しなかった原因は、モデム故障(交換済み)、無線ルーターはスマホでチェック結果正常。
 
接続設定をやり直すと、あっさりと繋がった。
 
20161015_130411 70過ぎの先輩にはチェックは難しそうですね。また、ヘルプディスクは、ひたすら待たされ、専門用語が判らず閉口しているとも。。。
 
身体を週3回のジム通いで鍛えており、一番元気かもrock
 
直ぐには駆けつけられませんが、何かあったらまた呼んでくださいね。
 
柿ごちそうさまでしたhappy01 oneeightkm
 
マツダ自転車工場で、7月2日注文し、納期から1W遅れていたフレームがようやく完成。
 
 
少々苦言を言うつもりでしたが、出来上がりを拝見して、むしゃくしゃしていた気持ちが吹っ飛ぶほどの見事な出来上がりでした。
 
20161015_prestage_size ハンドルの高さが上がり過ぎるのを少々修正しての最終図面となりました。
 
最後に、おやっさんに『素晴らしいフレームを作って頂きありがとうございますsign01』とご挨拶いたしましたが、無口なおやっさんは、『お、おう』のみ。
 
ホント職人だなぁ~confident
 
20161015_173904 ちょっとだけお見せしますcoldsweats01
 
まだまだ、こだわった個所ありますよdog
 
早速、バイシクルセオ川口店に持ち込み、最終打ち合わせをして組み立てをお願いしてきました。
 
Bbr9100_zz_zz_std_s1_draft_1200900_ チェーンに続いて、またデュラのパーツが増えたbomb
 
BB-R9100 ■ボールベアリングの小径化により軽量化 ■さらに改良されたシール構造によりスムーズな回転を実現 ■平均重量: 65g(SM-BBR60 BSA 付属/TL-FC25 は115g 50g軽量化sweat01
 
ワクワクがもう1週間続きますねheart04
 
そうそう、先週からアルテのキットが30%レスになったとかsign01
 
電動アルテが11万円台sign02
 
お近くのショップでご確認をdash
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年10月10日 (月)

久しぶりに上海問屋に行ってきました

スマートニュースの記事を見て、会社で使えるかもしれないと思って行ってきました。

 
2016100572010 2016100572019 2016100572018 目的は、『スマホ接続サーモメータ』
 
温度をデジタルに知ることは、本当に大事なことなんです。
 
単に、熱い!サワレナイ!温い!冷たい!では、技術報告書にはなりませんよねcoldsweats01
 
目安の温度が判ればおおむねok
 
会社では80%以上のサービス関係者にiphpne or ipadを貸与しているので、飛びついた訳ですflair
 
ダメでも¥2,000だしねsweat02 でも、色とデザインがsweat02
 
アプリインストールして、2032電池入れてみると、タップで即座に計測。
 
雰囲気温度、体温、接触温度が直ぐに測れて、記録できます。
 
しばらく部下に預けてテストしてみましょshine
 
対応 iOS6.1以降/Android 4.0.3以降
インターフェース 3.5mmステレオミニプラグ(オス-メス)
計測可能温度 0~100℃
計測範囲 センサーを中心に30mm~50mm
サイズ 全長:約50mm
センサー部分:直径 約37mm×厚さ 約19mm
接続用オーディオケーブル:約 670mm
重量 約11g
電源 R2032ボタン電池×1(別売)
付属品 接続用オーディオケーブル、ケース、マニュアル(英語)
製品保証 お買い上げ後 1ヵ月間

製品型番:DN-914048

 

ついでに、eye見つけたのが、これdownwardleft

20160826720122016082672010 2016082672011 『マグネット式microUSB 変換アダプタ』

USB-Aは、裏表(方向性)がありますよねdespair 

 

Dscf0407 それに、結構固くてコネクターを痛めることも多いそうで、慎重に抜き差ししなければなりません。

これを付けることで、裏表(方向性)を気にせず、磁力でパチンと接続できます。

3色あります。¥699 安いsign03

インターフェース microUSB(メス)/microUSB
サイズ 縦 約28mm×横 約13mm×厚さ 約6mm ※コネクタ部分装着時
重量 約3.7g
製品保証 お買い上げ後 初期不良2週間

製品型番:DN-914114,914115,914116

色々楽しいグッズを扱っているお店なので、アキバに行った際には寄ってみてくださいup ドスパラの2Fです。

https://www.donya.jp/

 宜しければポチッと!
             
        にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2016年10月 8日 (土)

活動量計 Misfit Ray チャリでも測定可能でした

20161008_123633 導入時、腕時計と共に左手に装着していましたが、何故かチャリでは計測できず。

 
その後、足首装着も可能という事で、テストをしてきました。
 
私の足首でいっぱいなので、極太の方は厳しいかもしれませんsweat01
 
装着場所に足首を選択しました。
 
 
 
 
20161005_223826 20161005_223757 左がツールド東北で、駐車場往復含めて合わせて185kmほどの走行日
 
右が、新砂往復で51kmほどの走行日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20161005_223854 20161008_124536 また、左がツールドしらかわで111kmほどの走行日
 
右が、荒川中心に100kmほどの走行日
 
 
何となくあっているようなcoldsweats01
 
 
毎日1000ステップを目標に、歩く、階段を使うようにしていますhappy01
 
充電が4カ月?不要なので楽しておりますheart01
 
 
導入時
 
1か月使って
 
 

 宜しければポチッと!
             
        にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2016年10月 7日 (金)

部下のお見舞いに浦安までポタポタ(爆)付き!

20161007_091911 20161007_091845 また、やってしまったsign01

 
ガーミンの電池消耗を抑えるために、計測中の昼飯時に、電源オフする技でのデータ飛ばしbomb 
 
落ち込むねdown
 
今日は休暇を取って、40日以上骨折で入院している部下を見舞いに浦安順天堂浦安病院へ。
 
 
 
20161007_101925 リバーステーションに着いても、まだまだ面会時間14時からのため時間が早い。
 
そうそう、右岸下りで、自分の記録に必死の思いで7秒縮めたのにpaperdown
 
 
20161007_11034520161007_111718 ゲートブリッジへ。
 
暑くもなく、寒くもなく、風も強くなく最高のチャリ日和でしたhappy01
 
海自がその場所で何度も旋回していた。練習だよねsweat01
 
そこから、昼飯に決めておいた食べログ3.58の行徳にあるnoodle志那ソバ 小むろさんnoodle
 
 
12時半ごろに着いたが、案の定5人待ち。
 
20161007_125631 気持ち良いsunなので、外でゆっくり待てますねhappy01
 
お目当ての、醤油味ワンタンメン+味玉を頂きました。
 
出汁と塩辛さはベストマッチで、麺も旨いが、コクがいまいちかな?
 
生姜のきいたワンタンはさすがに旨かったok
 
ここで、ガーミンがbomb
 
気を取り直して、順天堂浦安病院へ。
 
20161007_134115 当初は相当痛かったらしいが、思ったより顔色もよく、松葉杖を補助に歩けるようになっていた。
 
これからリハビリ初めて、骨盤骨折が12月にはほぼ治るらしい。
 
埋め込んだボルトは取らなくて済むらしい。
 
現代の医学は凄いねsign03
 
明日、退院らしいが、じっくりリハビリして、復帰をお願いしておきました。
 
そこから、TDL~葛西倫外公園(キャサリン)~荒川左岸と戻りました。
 
20161007_162647 20161007_162615 20161007_162318 サクラでは、今、コスモスと桜が見れるよsweat01
 
10月に咲くcherryblossom
 
20161007_135919 20161007_135959 帰りの荒川も弱い追い風に乗れて頑張ったscissors
 
推定(笑)onezerozerokm
 
今時点で、年間3,822km
 
もう少し追い込まないと、年間目標の5,000km未達成になってしまう。
 
 
負けるなsign03 
5119_248_166
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年10月 4日 (火)

ツールドしらかわ2016 快晴でした! 猪苗代湖付き♪

当初は雨模様で、ツールド東北に続いてまたダメかなぁ~と、ちょっと憂鬱になっていました。

 
20161001_090019 土曜日草加出発時には、小雨weep
 
とりあえず、東京から、上野から、小山から3人合流。
 
20161001_110943 ところが、郡山駅に着くころには、曇り空にlovely
 
いいねsign01
 
キャラバンのレンタカーに5台積んで、本日の目的地の猪苗代湖へrvcar
 
途中の鞍手茶屋さんへ。
 
 
20161001_121757 20161001_121742 20161001_121221 お勧めのけんちんうどんと馬刺しを。
 
具だくさんで優しい味で汗止まらない。肉は柔らかくうま味たっぷり。にんにくが効いた味噌とネギがばっちりはまったgood
 
Dscf0347 Dscf0348 Dscf0349 湖畔のスタート地点に到着するころには、sun日差しが暑い
 
涼しくて快適な状態からスタートhappy01
 
走りながらデジカメで撮りました。
 
Dscf0350 Dscf0355 Dscf0353 磐梯山も見事note
 
湖畔のサイクリングロードは短い。一般道をちょっと整備すれば、素晴らしいコースになるのにねぇ~
 
Dscf0357 Dscf0359 Dscf0360 平坦なコースと思いきや、ちょっとした山が登場したとたん、15%bomb
 
坂嫌いcoldsweats01
 
20161002_121217 20161002_121403 20161004_122139_2 登りきったところでいい眺め。
 
その後も、12%やら10%やら。落ち葉や落石に注意です。
 
Dscf0362 西側は、車も少なく、湖畔を快適に走れ、私にはちょっと厳しい登りもあり、猪苗代湖一周は本当にいいコースです。
 
収穫を待つばかりの黄金色の田んぼshine
 
是非とも、コースの整備をお願いしますflair 初心者から、中級者までのとってもいいコースになると思いますよsign03
 
Dscf0364 20161001_205059 20161001_191622 手配して頂いた華の湯さんは、部屋にフルーツ盛り合わせは出るは、30種類の温泉あるは、バイキング食べ放題&美味しい日本酒ワインに、館内2次会とすっかりbottle
 
20161004 6種類まで入りましたhappy01 
 
翌2日は、5時半に出発。
 
朝風呂、朝飯食べたかったcoldsweats01
 
 
 
20161002_06590820161002_084010 20161011_1 集合場所の東風の台運動公園に着くと、もう200台いじょうの車が。
 
チャリ通学しているものの、ロードバイク2回目の高1の青年(Kさんの息子)に色々とレクチャーしながら準備を進めました。
 
20161002_072916 20161002_072806 20161002_072814 開催者、来賓のあいさつ後に、15人程度1分半間隔で出ていきます。
 
一緒に走るKさんは、メインスポンサーでプレジデントゼッケンhappy01
 
面白いですね!
Dscf0366 Dscf0365550名の参加者だとか。
 
66kmと111kmの2コースあります。
 
 
Dscf0368 Dscf0377 最初は平たん地からのやや上り坂で第一エイド。白河の関の隣の公園です。
 
納豆スティック揚げアツアツshine
 
20161002_084554 Dscf0373 ゆるキャラと2ショット。宣伝宣伝happy01
 
カードにスタンプをもらってチェックポイントを通過します。
 
青年団主催で、小さい規模ですが、アットホームな対応でほんのり。
 
景色も、ザ田舎で落ち着くなぁ~
 
第二エイド手前には10%越えの坂が待ち受けていました。
 
 
Dscf0378Dscf0381 Dscf0382 トウモロコシもそろそろかなぁ?
 
堀川ダムエイドでは、ポテト饅頭でしたが、中は味の薄いマッシュポテトで外の皮が甘い不思議な饅頭でしたcoldsweats01
 
Dscf0385 ダム湖畔の橋で記念撮影。
 
本当に秋晴れのいい天気note
 
 
20161002_114342 20161002_114409 ここからが、渓流沿いを平均斜度4.3度7kmの最大の難所でしたbearing
 
最後の200mは15%越えの激坂。
 
歩いているライダーも多かった。
 
登りきったところに重ちゃんが見えたので、必死に足付かず登り切れましたsweat01
 
20161002_11393020161002_114146 第3エイドで豚汁とおにぎりで昼食。
 
ルバーブのジャムとゆるキャラに癒されました。
 
 
Dscf0387 20161002_115518いや~、ホントにいい天気です。
 
スタート時に、ラックの傍で準備していると、パ~~ンとびっくり。
隣のバイクの前輪バースト。
 
ゴルゴ13に撃たれたかとcoldsweats01
 
Dscf0393 Dscf0388 Dscf0391 ここからしばらく下り。抑えて走りましたが、60km/h記録。
 
道が悪くて怖かったですねsweat02
 
次回まで何とか改善お願いしますねsign05
 
20161002_133218 息子君も懸命についてきます。
 
微妙なアップダウンを繰り返し、山を抜けて里に降りてきました。
 
第4エイドでは、ちゃんこに梨が美味くて、旨くて止まらないheart01
 
Dscf0398 Dscf0400_2 Dscf0399_3 第5エイドは、足湯に温泉饅頭。
 
段ボールに手書きがいいね!といったらおばちゃんと大笑いhappy01
 
足湯ねぇ~
 
温泉センターの脇の駐車場ですが、看板なければ四角いタライに足付けているおっさんcoldsweats01
 
20161002_150253 Dscf0401 第6エイド泉崎では、ノーベルさんのウインナー。
 
最後の方なので、食べ放題heart04 旨い美味いsmile
 
冷たいほうじ茶もナイスsign01
 
Dscf0402 20161002_212538 20161007_2 最後のエイドは5km先?で、ゆで卵coldsweats01 思わず苦笑いsweat02
 
最後は、ストレートでスプリントして無事ゴール。
 
息子君は本当に頑張った! 友達に自慢できるよbell
 
梨かリンゴ4個に米2合頂きました。 
隣接する温泉の無料券を頂いたので、さっと汗を流し、新白河からbullettrain
 
20161002_192017 20161002_192723 車内販売来なかったので、上野でbeer
1475724732701.jpg
 
 
 
 
sixsixkm+oneoneonekm、ホントに2日間sunに恵まれました。
 
5119_248_166 福島県は、まだまだ震災被害に手付かずの地域や、風評被害で大変な思いをしている方が多いです。
 
少しでも、見てきたことを伝えること、地元の方と交流することが大事かなぁ~と。
 
ありがとうございました。
 
clip 応援していたら、応援されていた clip
 
東北は、これから見事な紅葉が始まり、収穫に感謝して、深い雪の季節に入ります。
 
走行動画記録
 
10/1 https://www.relive.cc/view/730418370

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村

☆気に入ったねぇ・・・☆