天気予報

フォト

☆映画大好き!!☆

  • 男たちの大和/YAMATO
    死ぬと言う事、守るということ、友情とは、家族とは、生きる意味とは・・・。極限の戦争時代に生きた日本人を描いています。 呉に造った実寸代1/1大和(6億円)が話題を呼びました。
  • プライベートライアン
    何度も見ています。戦争の生々しい悲惨さ、むなしさ、極限の状況下の人間模様がわかりやすく表現されています。 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、エドワード・バーンズ、マット・デイモン、トム・サイズモア
  • 武士の一分
    1/8成人の日にMOVIX伊勢崎で観て来ました。一番空いていると思っていた15:20~からの上映ですが、9割がた埋まっていました。人気ですね。 しっとりした流れですが、ジョークあり、涙あり、感動あり、人生あり、男の維持あり、女の弱さと優しさありじっくり楽しめました。加世役の壇れいはちょっと綺麗過ぎましたかね(^_^;) 映画って、時間短いなぁ・・・と感じるほどじっくりと原作を読みたいいい映画でした。 家族は大事ですね。
  • 鉄道員(ぽっぽや)
    ひた向きな人生と幸せの接点が見えます。 主人公の佐藤乙松(おとまつ)は、北海道にある廃止寸前のローカル線・「幌舞線」の終着駅・幌舞駅(ほろまいえき)の駅長である。鉄道員一筋に生きてきた彼も定年退職の年を迎え、また、彼の勤めた幌舞線も廃止の時を迎えようとしていた。彼は幼い娘を病気で失い、また妻にも先立たれ、孤独な生活を送っていた。 ある雪の日、ホームの雪掻きをする彼のもとに一人の少女が現れる。それが、彼に訪れた優しい奇蹟の始まりだった。
  • ペイ・フォワード(次へ渡せ)
    シックスセンスで有名なハーレイ・ジョエル・オスメント主演の感動ストーリーです。 「日々暮らしの中に慣れきった人達は、良くない事もなかなか変えられない。きっと、だからあきらめる。でも、あきらめたらそれは負けなんだ。すごく難しい事なんだ。周りの人がどういう状況か、もっとよく見る努力をしなくちゃ。守ってあげる為に、心の声を聞くんだ。 ” 人 ” を立ち直らせるチャンスだ。」 観た後に、静かに心に残るいい作品です。
  • 蝉しぐれ
    ’06/04/15よりDVDレンタル開始しました。藤沢周平ワールドの地味でほのぼのとしていますが、真の強い愛を強く感じるいい作品です。
  • ラストサムライ
    時代の変わり目の描写と、日本の心を見つめなおすいい作品です。
  • カサブランカ Casablanca
    今までの自分の一番のお気に入りです。何回観たことか・・・
  • Kill.Bill(キルビル)
    判り易い復讐劇のVol.1と微妙な心理を描くVol.2
  • たそがれ清兵衛
    原作;藤沢周平 監督;山田洋次です。実直な清兵衛が実は意外と憧れだったりして・・・。こんな生き方が出来たらね。

「ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

ツールドしらかわ2016 ゼッケン届きました!

20160929_191308 10月1日に迫った bicycleツールドしらかわ2016bicycle

しっかりスポンサー名入っていますhappy01
 
Tirashi_ura2016 何名のライダーが福島県を盛り上げに走るのだろう・・・
 
先日、富岡町に構えた拠点でのミニ展示会に行ってきましたが、6号線、常磐高速以外は、まだまだ5年前のまま止まっている。 
 
5119_248_166 急ピッチで除染工事が進められ、来年4月には規制解除になる予定。
 
福島県の内陸部で行われる本大会で、福島県を応援しよう~とnote
 
そうそう、最後のお願いは、sun天気sunのみ。
 
現在の予報はcloudrainで揺らいでいます。
 
お願いsign01気持ちよくsunsign03
 
念のため、泥除け買いましたcoldsweats01
 
61erwdeostl_sl1500__220160929_193713_2 flagマジックワン(MAGIC ONE) ASS SAVERS-3 オリジナル リアフェンダーflag
 
81udhnhbmml_sl1500__2 サドルの穴から跳ね上がる泥もよけられるか? 
 
出来れば使わないで走りたいですねhappy01
 
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年9月25日 (日)

隙間見つけて新砂行けど、今月も目標未達(+_+)

朝から息子と妻を息子のアパートに送って、お世話になった人にお礼に八街へ。 

 
本当にお世話になりました。ご冥福をお祈り申し上げます。
 
渋滞もなく、予定より早く戻れたので、隙間でbicycle
 
20160925_125302 20160925_144208 新砂往復してきました。fiveonekm
 
涼しくなってチャリダーも増えた増えたcoldsweats02
 
20160925_153657 上流は、昨日までのrainで染み出し多しbearing
 
今月はこれで終了。309kmで420km/月の目標またも未達bomb
 
9月までで3545kmなので、現時点対目標94%
 
残り3カ月で取り戻そうhappy01、取り戻したい、取り戻せるのかなsign02sweat02
 

どうしても年間目標5,000km達成したいsign01

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

携帯機種変更 Fujitsu arrows M03

3年3カ月ほど(2年はau、1年3カ月はmineo)使っていたGalaxy note3 が不調になってきました。

 
バッテリーがいつの間にか無くなる、システムエラー頻発、bluetooth 接続不安定、動作が遅い・・・
 
そろそろかなぁ~と思って、色々物色していました。
 
条件は、2つ
 
モバイルスイカ使えること、5インチ以上の大画面、電池の持ちが良いもの、MVNO使用可
 
評判が良かった、AQUOS SERIE SHL25 au、HTC J butterfly HTL23 auも検討。もちろん中古で。
 
iPhone7出ましたが、100k¥と高いwobbly
 
色々考えた結果、現在お世話になっているmineo の新端末 M03 グリーンを選択shine
 
¥31,800 とリーズナブルhappy01
 
20161015_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20160925_20281420160925_202849 micro SIM からnano SIM に変更。回線切り替えは、mineo のマイページから自分でICCID/製造番号の下4桁をインプットします。
 
ハイスペックではないですが、ゲームはほとんどしないので問題なしgood
 
ポケモンGOは問題なしshine
 
操作性反応も十分、写真画質も640*320では充分。
 
20160925 綺麗なグリーンを殺さないために、透明なケースを選択。
 
 
さあ、4年持ってほしいものですねheart02
 
3週間後追記:2016/10/15
 
spade良い点diamond
 
flagAndroid6.0のせいもあるのか、電池の持ちは抜群に改善。2日持つflair
 
flagスクリーンショットが『キャプチャーメモ』機能で無音で保存&共有可能flair
 
flagワンセグの感度がずいぶん良くなった! Galaxy note3 では入らない場所でも快適に受信。チャンネルもフリックでflair
 
flagブルーライト軽減機能標準搭載flair
 
flag電源ボタン2回押しでカメラ起動flair
 
flag手書き文字入力が思ったほか便利で認識も正確flair
 
flag自撮りが、焦点距離23mm、画角約85度の広角レンズでflair
 
spadeいまいちな点diamond
 
flag電源ボタンと音量上げボタンが近く、よく間違えるbomb
 
flagアプリが外部ストレージ移動不可bomb
 
flagカメラの性能がいまいち(遠くはボケる、接写もボケる) Galraxy note3比bomb
 
foot(追加)JALタッチアンドゴー及びANAスキップサービスのNFCを使ったサービスはdocomo au softbank 以外のスマホは使えません。バーコードにてbombbomb 
 
ミドルスペックのいいスマホを手にしましたnote

2016年9月24日 (土)

息子旅に出る

20160924_095844 息子が会社の都合で単身生活に入りました。

 
新居は、西麻布って都心の都心sweat01
 
朝に引っ越しして、洗濯機や冷蔵庫、レンジ、備品等色々揃えて駆けずり回ったよ。
 
不足品は明日届けます。
 
20160924_095849 料理も洗濯もできるので大きな心配は有りませんが、食生活だけは気を付けてほしいですね。
 
困ったことあれば、何なりとアドバイスしますが、最後は自分で考えてconfident
 
夜遅くなったら泊めてもらうかなcoldsweats01
 
頑張ってsign03

2016年9月22日 (木)

メーラー比較とおすすめのフリーメールソフト

20160922_1 今まで、windows7 に付属していた windows lile mail 2011 を使っていましたが、live mail の受信が8月ごろから終了に伴い、windows10 付属のメーラーを使っていましたが、使いにくいbearing

 
 
20160922_5 1.メールの保存方法が不便
 
2.迷惑メールの処理が出来ない
 
3.なんか反応悪い
 
4.複数のメールアドレスが扱いにくい
 
という事で、色々なフリーのメーラーを試してみることに
 
oneOpera Mail
 
20160922_4 軽量で感覚的good
 
迷惑メール対応ですが、設定が難しい。
 
ほとんどの設定が手動で面倒
 
two秀丸メール
 
20160922_2 HTMLメール表示が添付ファイルクリックする必要ある。
 
ほとんどの設定が手動で面倒
 
迷惑メール対応が出来ない
 
 
threeThunderbird
 
20160922 ほとんどの設定が自動good
 
迷惑メール対応good
 
HTMLメールも簡単設定で表示可能good
 
という事で、Thunderbirdに決定しましたflair
 
20160922_6 複数のメールを一つの受信フォルダで見ることはできませんが、表示も判りやすくできています。
 
カスタマイズも豊富なので、もう少し工夫して使いやすくしたいと思います。

2016年9月20日 (火)

ツールド東北を走り終えて

参加した方のブログ、FBなどを数多く見させて頂きました。

 
遠くから遠征し、雨と寒さに苦戦しながらも、多くの方が完走されていました。
 
晴れていれば、美しい三陸の景色と、復興しつつある街並み、地元の方々との語らいを充分満喫出来るはずでしたが、あいにくの天候でパンクや落車、寒さと疲労で辛かった参加者も多かったと。
 
しかしながら、皆、『また参加したいsign01』と最後のコメント。まさしく、
 
shine 応援していたら、応援されていた shine
 
20160919_100829 20160919_100812 さて、月曜日に早速メンテナンスwrench
 
ヘルメットから、ウインドブレーカー、シューズ、フレーム、ホイール、コンポも砂&泥だらけcatface
 
洗車から洗濯まで2時間ほどかかりました。
 
20160920_1 津波の被害に較べたら大したことではありませんね。。。
 

 チャリは、手をかければ元に戻るup 

 
 
繋げ、未来へ ツールド東北2017へheart01
 
shine 応援していたら、応援されていた shine
 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年9月19日 (月)

TOUR de TOHOKU(ツールド東北) 2016

20160919_162239 行くぜ東北up 一路、復興支援へ

 
なぜ今、東北を自転車で、走るのか。 震災を忘れないため。
 
復興の道のりをこの目で見るため。 友人と楽しい時間を共有するため。
 
・・・・・
 
みんなが、この地にあつまって、東北の自然を走ることで、可能性のペダルも回り始めるはずだから。
 
 
新しく『牡鹿半島チャレンジグループライド』も追加され、参加者は3764人。
 
4年連続出場です。
 
20160917_123054_2 土曜日の6時半に重ちゃんと出発したとたん、『シューズ忘れたbomb』に大笑いsign01
 
石巻に到着して美味しい牛タン『極み』頂いてから会場入り。
 
 
 
1474100097072 1474100117471 1474100110432 1474100092043 イベントで大騒ぎして盛り上がりました。
 
雨の予報なので、キャップを購入。
 
フードコーナーも増え、メイン会場でのイベントも増えましたが、霧雨が残念。スタート地点、大学廻りを試走して今夜の宿多賀城へ。
20160917_190446_3 20160917_183146_3 多賀城に戻って、前夜祭には美味しいお酒『浦霞禅とさんまの刺身の酢味噌和えなどなど囲んで明日の抱負とチャリの楽しさを語り合いました。
 
 
20160918_230203 210km気仙沼フォンドに出る仲間を応援するために、2時に起きで会場入り。
 
元気いっぱいでした。
 
心配は、途中どこで会えるか? まさか、すれ違わないよね(笑) 頑張って走ろうcoldsweats01
 
20160918_230319 20160918_230308 あいにくのrain小雨ですが、すっかり慣れて記念写真をcamera緊張感ゼロcoldsweats01
 
これが、ゴールで大変なことになっていたsign02
 
6時15分にはスタートしました。
 
20160918_230502 最初の坂も難なく乗り越え、女川ASで休憩。
 
すっかり冷えた体にイワシのつみれ汁が抜群に美味しい。
 
休むとさらに寒くなって、風邪ひきそう・・・とモチベーションdown
 
20160918_231616 次の勇勝ASで雨の中、黙々とホタテを焼くボランティア。
 
出発直後に、雨の中小さいドラムを叩きながら応援するお母さんを見て、涙が出そうになりました。そして、元気をもらいました。逆なのに・・・
 
奮起して、精一杯漕ぎ出します。
 
20160918_231706 自宅の2階のベランダで立って声援するお母さんにも元気もらいました。
 
神割崎ASで頂いたワカメ混ぜた鮭おにぎりも抜群scissors
 
20160918_113538 歌津ASで待望の蛸カレー辛口でお腹一杯です。
 
トイレが少なく、20分以上並んでいたのが残念でした。
 
ここで折り返しかと思ったら、まだ気仙沼方向へ行きますよ~bearing
 
5mの盛り土に囲まれた被災のまま残る南三陸防災庁舎を信号停車で見ていると、気仙沼から走ってきたケネディ大使がSPに囲まれながら通過していきました。 う~ん、元気だshine
 
20160918_143318アップダウンを繰り返し、脚を削られ、気仙沼に入ってやっと折り返し。
 
途中、USアーミーのマウンテンに乗ったおばちゃんと抜きつ抜かれつ。Good Jobsign01
 
蔵内ASのわかめ汁とお饅頭。何気ないお饅頭が手作り感抜群で美味かったflair
20160918_14300620160919_04121420160918_142707 次のホテル観洋ASでふかひれスープをすすっていると、仲間発見sign01
 
良かった、追い抜かれていなかった。
 
回収時間が15分と迫る中、スタートするもあっという間に仲間のトレインに抜かれ、昨年は頑張った足つき坂でもあえなく着地sweat02 押して登るweep
 
相当疲れているねsweat02
 
20160918_160456 20160918_162251 北上ASで、甘いアワビ茶碗蒸しでエネチャージ。
 
大川小学校前で、心の中で黙とうし気合を入れる。
 
向かい風弱く、頑張ったup
 
17時前に何とかゴールへ。 もう、疲れ果てました。。。
 
1474200053485 100km北上フォンドから1時間以上前にゴールしていた仲間が待っていてくれたことに感謝flair
 
雨の中でも沿道で応援してくれた地元の方、スタッフやボランティアの方々、仲間に感謝flair
 
獲得標高2,067m 175kmをゴールすることが出来ました。
 
20160918_204146 近くの温泉で砂だらけの体を綺麗に洗って、石巻焼きそばでフィニッシュnote 
重ちゃんと誓ったツールド東北10年参加。
 
20160919_08425120160919_175543_2 20160919_175523 仲間が増えて、しっかりと復興支援して、盛り上げよう、伝えようsign03
 
お世話になりました。
 
20160919_0844432日間twofivefivekm
 
目標平均スピード23kmは、雨もあって注意深く走った事もあって(落車やパンクされている方が例年になく多かった!)達成できませんでしたが、大したトラブルもなく無事2時半に帰宅。 
 
24時間徹夜状態ですね dash
 
コース状況は、下記の動画でhappy01 無料で作成してくれるって凄いねflair
 
 
過去の参加記録はdownwardleft
 
 
また、来年paper  ツールド東北2017でshine
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年9月16日 (金)

冬のロードに備えて パールイズミ ウインドブレーク タイツ B6001

91iynmhlqul_ul1500_ 20160911_1 これから秋のハイシーズンに入ろうとしているのに、早いよcoldsweats01

 
でも、今だから安く買えるのです。
 
去年の冬から、15℃のタイツにインナーだけでは、12月から2月は寒いsweat01
 
また、上下おそろいの夏用ジャージは、パッドがあり、冬は着られないsweat02
 
この要望をかなえるのは、パッド無しの5℃対応パンツ。
 
517gkdvazpl 51jrjowukql クオリティー抜群のパールイズミでは、B6001(2サイズワイド)
 
1月からず~~と、アマゾンのウオッチリストに入れていましたが、シーズンオフになっても高く値が下がらない。
 
途中、品切れにsweat02
 
20160916_231240 ブリッツエンフェアリー部の高坂さんが、パールイズミの秋冬のカタログ撮影に~
そういえばと、先日見ると¥8,752まで下がったので、ポチっとなshine
最新モデル買えなくてcrying 
 
いい感じです。冬も楽しみnote
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年9月11日 (日)

スピードプレイクリートお疲れ様ポタポタ

本日は、ツールド東北1W前なのと、先週golfで走れなかったので、朝から東葉彩人のツアーに参加させていただく予定でしたが、朝起きるとrain

 
2度寝coldsweats01
 
9時過ぎに起こされて、天気予報と路面の状況を見て、水元公園~江戸川~遼ちゃん練習場~こくぼの鴨せいろ~会社に忘れ物~帰宅と60kmほどを予定して10時ごろスタート。
 
水元公園手前で、信号スタートし、クリートを嵌めたときに、ガギッsign01という金属音sign02
 
sign02 いつものコクッsign01という音と明らかに異なる。
 
左足が固定されないので、クリートの破損と判断し、水元公園でチェックeye
 
20160911_110338 20160911_110549 やっぱり、Cリングが折れていました。
 
そろそろ替えなきゃなぁ~と思っていました。
 
来週のツールド東北で壊れなくて良かったconfident
 
20160911_115729 20160911_115831_2 江戸川をあきらめて、来た道を戻って、こくぼへ。
 
相変わらず、旨いねshine 
 
お盆も忙しかったしお彼岸も大変なのよね~とのこと。
 
本日は、ツールド東北ジャージでcoldsweats01
 
ブルーのインナーとよく合います。
 
 
 
 
20160911_132051 会社経由で帰宅して、早速クリート交換。
 
スペーサーは黒から青へ変っていましたよsweat01
 
20160911_134322 20160911_135752 バッキリ折れていました。
 
きっと疲労破壊ですね
 
両足とも交換して、右足のCリングは予備で取っておきましょfoot
 
20160911_141009 調整しながら、交換完了。
 
2年1か月7,000km程度持ちました。
 
20160911_075911 長い間、貧脚を支えてくださいました。ありがとう、お疲れ様でしたbell
 
最初につけた時のインプレdownwardleft
 
threethreekmゆったりポタでした。
 
 
 
 
Fb_img_1442359975070さあ、いよいよ来週末。晴れますようにsign01
 
ボードに書き込んだ少年と再会できるかな?
 
upwardleftツールド東北公式フェイスブックより)
 
5119_248_166 Received_957452071031844_2 復興の進み具合は?大会を盛り上げて少しでも支援できればと思っています。
 

ジャージは、やっぱりA.R,C.Cで決まりheart04

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年9月10日 (土)

ツールド東北まで1W チャリメンテナンスしたよ♪

20160910_174723 20160910_174743 いよいよ、ツールド東北まで1Wとなりました。

 
週末チャリダーとしては、本日最後の空き日。
 
Goods16_item08 Goods16_item06 Goods16_item04 Goods16_item03 すっかりさぼっているメンテナンスを、やりましたよ~flair
 
そうそう、異音が出ていたペダルもナスカグリースで給脂dog 真っ黒でしたbearing
 
Goods16_item02 Goods16_item01 チャリティーグッズも宜しくお願いしますよ~
 
 
その前に、今日は、午前中、松戸のお客様の展示会にrun
 
20160910_093149 20160910_093236 20160910_093203 cloud予報だったのが、sun暑いねぇ~~
 
最新のICT機械を全国初実演展示note
 
私も色々勉強になりましたdog
 
その後、下妻へcar
 
途中、教えて頂いたお蕎麦屋さん そばの館 えん野 さんへ
 
 
20160910_115021 20160910_114541_hdr 田舎の大広間で頂く気分で、蕎麦の腰、味覚とも抜群です!
 
濃い目のけんちん汁¥200につけてもok
 
野菜天¥100も美味しいよ~
 
久しぶりに、手打ちらしい、手打ち蕎麦頂きましたscissors
 
自社の営業所が新築移転展示会ということで、伺いました。
 
大変お世話になっているお客様とすっかり話し込んで時間がたつのも忘れましたが、
 
みんな暑い中、もう少し頑張ってねup
 
写真撮り忘れましたsweat01
 
20160910_090657 明日は最終調整日、雨降るなぁ~~~sign03
Imag0086 Imag0096 Imag0094 5年前の大船渡
 
現在はだいぶ変わってますね ~
 
これでいいんだよね・・・
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年9月 4日 (日)

ホームページアドレス変更しました

20160901_215952 @hpmepageサービス終了に伴い、ホームページを引っ越しました。

 
新しいアドレスはdownwardleft
 
 
少々勘違いしていたのが、ブログが終了するのかなぁ~と思っていたこと。
 
 
全く、ダメだよcoldsweats01
 
Img_0943 Img_0942 そう言えば、こち亀が200回で終了。
 
1億5千万部販売されたとかsign02
 
お疲れ様でした。影響された人も多いでしょうねhappy01
 
たまたま、金曜日に亀有で飲んで、銅像でcamera
 
ありがとうございましたpaper
 
 宜しければポチッと!
             
        にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村

☆気に入ったねぇ・・・☆