天気予報

フォト

☆映画大好き!!☆

  • 男たちの大和/YAMATO
    死ぬと言う事、守るということ、友情とは、家族とは、生きる意味とは・・・。極限の戦争時代に生きた日本人を描いています。 呉に造った実寸代1/1大和(6億円)が話題を呼びました。
  • プライベートライアン
    何度も見ています。戦争の生々しい悲惨さ、むなしさ、極限の状況下の人間模様がわかりやすく表現されています。 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、エドワード・バーンズ、マット・デイモン、トム・サイズモア
  • 武士の一分
    1/8成人の日にMOVIX伊勢崎で観て来ました。一番空いていると思っていた15:20~からの上映ですが、9割がた埋まっていました。人気ですね。 しっとりした流れですが、ジョークあり、涙あり、感動あり、人生あり、男の維持あり、女の弱さと優しさありじっくり楽しめました。加世役の壇れいはちょっと綺麗過ぎましたかね(^_^;) 映画って、時間短いなぁ・・・と感じるほどじっくりと原作を読みたいいい映画でした。 家族は大事ですね。
  • 鉄道員(ぽっぽや)
    ひた向きな人生と幸せの接点が見えます。 主人公の佐藤乙松(おとまつ)は、北海道にある廃止寸前のローカル線・「幌舞線」の終着駅・幌舞駅(ほろまいえき)の駅長である。鉄道員一筋に生きてきた彼も定年退職の年を迎え、また、彼の勤めた幌舞線も廃止の時を迎えようとしていた。彼は幼い娘を病気で失い、また妻にも先立たれ、孤独な生活を送っていた。 ある雪の日、ホームの雪掻きをする彼のもとに一人の少女が現れる。それが、彼に訪れた優しい奇蹟の始まりだった。
  • ペイ・フォワード(次へ渡せ)
    シックスセンスで有名なハーレイ・ジョエル・オスメント主演の感動ストーリーです。 「日々暮らしの中に慣れきった人達は、良くない事もなかなか変えられない。きっと、だからあきらめる。でも、あきらめたらそれは負けなんだ。すごく難しい事なんだ。周りの人がどういう状況か、もっとよく見る努力をしなくちゃ。守ってあげる為に、心の声を聞くんだ。 ” 人 ” を立ち直らせるチャンスだ。」 観た後に、静かに心に残るいい作品です。
  • 蝉しぐれ
    ’06/04/15よりDVDレンタル開始しました。藤沢周平ワールドの地味でほのぼのとしていますが、真の強い愛を強く感じるいい作品です。
  • ラストサムライ
    時代の変わり目の描写と、日本の心を見つめなおすいい作品です。
  • カサブランカ Casablanca
    今までの自分の一番のお気に入りです。何回観たことか・・・
  • Kill.Bill(キルビル)
    判り易い復讐劇のVol.1と微妙な心理を描くVol.2
  • たそがれ清兵衛
    原作;藤沢周平 監督;山田洋次です。実直な清兵衛が実は意外と憧れだったりして・・・。こんな生き方が出来たらね。

「ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

ツール・ド・しらかわ 参戦決定!

Logo 昨年、今年とツール・ド・東北を一緒に走った加瀬さんから、『協賛しているので是非一緒にbicycle走りましょnote』と、お誘いを受けて、111kmに参戦することにscissors

 
Kaisai_img01 Tirashi_ura2016_2 やっぱり、復興中の東北を盛り上げなきゃねhappy01
 
日程は、onezerotwo日(日)
 

4:30 駐車場解放
5:00 ボランティア受付開始
6:00 選手受付開始
7:00 開会式
7:30 スタート(3分間隔で40人ずつ)
 
参加させて頂きますよupと連絡したら、前の日是非『イナイチ』行きましょnotesign02
 

猪苗代湖一周です。
 
とても気持ち良いコースで、2.5Hrほどで廻れるそうです。
 
旨いもの食って、温泉で汗流して、う~~~ん 楽しみだsign03
 
maple初秋の東北を、是非、一緒に走りませんかpaper
 
 
参加登録は、downwardleft ¥6,000 とお安くなっていますよshine 
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年8月29日 (月)

Misfit Ray 1か月使用してみて

20160829_113143 7月14日に購入して、1か月経過しました。

導入レビューはdownwardleft

http://prostfun-souka.cocolog-nifty.com/nikki/2016/07/misfit-ray-df60.html 

途中、Bluetooth 接続が不調で、サポートとやり取りして、本体入替交換しました。
 
サポートは、メールのみでしたが、親切で迅速に対応して頂きました。
 
海外製品にも関わらず、とても気持ちの良い対応で驚いています。
 
日毎、週毎、月毎に活動が表示され、励みになります。装着後は、なるべく階段を使うようになりました。
 
 
Img_0940 20160829_090958 困ったこと
 
oneiOSでは、目標達成までの歩く距離、走る距離が正しく表示されますが、
 
アンドロイドでは、表示がおかしいcoldsweats01
 
目標まで14m歩くsign02 15分歩くなら判りますよね~ 
 
sign0214mって14分かcoldsweats01
 
 
 
twoチャリはカウントしません。3回タップでアクティビティをタグ付け出来るようですが、よく分からないcoldsweats01
 
20160829_115903 20160829_115310 20160828_222955 睡眠時間も、ほぼ正確です。意外と深い睡眠時間多いかもcoldsweats01
 
LINE着信で振動。
 
最後に同期した位置も覚えています。
 
楽しく、健康管理していきます。
 
また、ウオッチ併用でもデザイン問題なしsign01
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年8月28日 (日)

新砂巡回後の築地ご褒美からの3本ローラー初体験

20160828 1472331670726 出戻り台風10号が2日後に迫って、天気予報が午後からrainで午前中走ろうと7-11で再チェックすると、1日中曇りの予報に変わっているdog

 
まあ、予定通り荒川右岸を南下。
 
20160828_064026 最初は、奥さんの後ろにいて、あきちゃんにひいてもらっていましたが、先頭交代したとたん、心拍上昇(黄色の部分eye
 
30オーバーは中々厳しいpunch
 
20160828_09033420160828_08581920160828_063920_2 途中、少々ペース落としたものの、最後まで踏ん張りましたscissors
 
新砂リバステーション手前では、11回中ベストタイムをhappy01
 
しか~~~し、仲間は、はる~~か先sleepy
 
 
 
20160828_074308 まあ、少しずつ、一歩ずつsweat02
 
 
 
 
 
 
20160828_084638 一休み後、築地へ。
 
8時過ぎだというのに結構な人だかり。
 
20160828_084652 安めの設定のお店 かん乃さんへ
 
 
迷うぐらいのメニューですが、組み合わせですね。
 
土日限定の上雲丹が入った3色丼を頂きました。¥1500
 
20160828_084730 どんぶりが大きいのか、ネタが少ないのかhappy01
 
酢飯の量はちょうどいい
 
20160828_090721 途中でなんでも¥200のあぶり焼きを調達(鰻、うなぎの肝、ホタテ)
 
鰻はふっくら旨いよね!さすがウナギ屋さん
 
荒川に戻る途中に、クランク付近からの異音がどんどん大きくなってきた。
 
BB30の呪いかなぁ~と思いきや、右クリートからの異音と判明。
 
後でグリスアップしましょうsweat01
 
20160828_111150 サクラでドクぺ注入後、セオへ。
 
ブレーキの重さを直して頂き、ブラケットカバー交換して頂きました。
 
シマノは外から交換できるそうですが、カンパは薄くて破れるそうです。
 
その後、KKKで休憩。
 
最近導入した3本ローラーをトラックの脇に持ってきました。
 
最初は、もうわけわからない。トラックから手が離せない。
 
2本目でようやく少しだけ手を離せました。
 
面白いね~ 改めて、体幹の大切さと、空気抵抗の凄さと、ペダリングの運動量を認識しました。
 
20160828_064109 今月は、fivetwofourkmと7月の借金を返し、3,000kmを超えました。
 
eightninekm楽しいライドでした。
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年8月27日 (土)

GIYO GF-16B 高圧対応 17気圧 仏式/米式空気入れ

ブロンプトンと同時に購入したポンプが不調happy02

 
バルブの部分が調子悪く、チューブのバルブのねじをまげてしまう。
 
先日の茶臼山ライドでは、バルブのねじがポロリと折れた。
 
71j5bsaezel_sl1200_ パンクもしていないのに、やむなくチューブ交換しましたcoldsweats02
 
あきちゃんに、お勧めのポンプあるsign02 ということで、購入。
 
アルミ製で少々重い(1.34kg)が、ハンドル部は木製でメーターも大きく、助かります。
 
Img62416884 Img62416883 Img62416885 高圧対応なので、比較的楽に入れられるし、バルブ部分は金属製でしっかりとnote
 
塗装も美しく、部屋に飾っておきたくなるフロアポンプですshine
 
ガレージゼロから販売されている GZMT09 も同じです。今はアマゾンではこちらの方が安いです。¥4,320 GF-16Bも¥6,580から¥5,999に値下がりしました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

6回目13年目のエルグランド車検 総括 オートバックス

本日、ABにて車検終了。 oneonezeroseveneighteightrun

 
重量税上がったなぁ~¥57,000crying
 
自賠責¥27,840+重量税¥51,000+印紙代¥1,100=諸費用¥85,940bomb 
 
無条件にかかる、高いねぇ~
 
車検基本工賃(DM割引き¥2,000)¥16,460
 
エアコンフィルター前後交換、フロントディスクパット交換、フロントディスクキャリパO/H、ブレーキフルード交換で¥34,100(23では¥64,606sweat02
 
20160827_1 20160827 合計¥136.124でしたsign01
 
AB車検は特典もついているよhappy01
 
 
過去は、downwardleft
 

2016年8月21日 (日)

いつもの仲間といつもの場所で&茶臼山ライド

20160820_055336 今年も、エル仲間に会いに浜松へ。

 
その前夜祭に、ツールド東北の練習もかねて茶臼山を走ってきました。
 
20160820_073555 土曜日の朝、出発して直ぐに、rain降り出した。
 
神奈川県を抜けると雨雲が抜けて、駿河湾が一望に。
 
20160820_072251 サクラエビかき揚げそばを頂きました。
 
順調に進んで、10時半には、道の駅どんぐりの里稲武に到着。
 
20160820_124348 早速、着替えて走り出します。
 
1471751385899 早めの昼食で五平餅&うどんを。
 
ここの五平餅、チョー美味かったgood
 
でかいでしょcoldsweats01
 
創作案山子を駐車場を囲むように展示してあって
 
1等サザエさんと記念写真をcamera
 
道の駅アグリステーションなぐら http://aguri.hs.plala.or.jp/
 
20160820_124735 茶臼山高原道路を登り始めます。
 
6~8%の休む場所の無い坂、カーブや一部では13%もあるhappy02
 
1471751320131 1471751325283 途中の天狗棚前後で休憩。
 
ここは5%で平地に思えるほどsweat02
 
 
20160820_135015 1471751302616 あほやなぁ~~coldsweats01
 
疲れすぎて、おかしくなった?
 
ここから、せっかく登った坂を1km下って、茶臼山まで、また登りsweat01
 
雲の上でしたが、曇り空&霧雨のミストシャワーで助かったsign01
 
20160820_150750 20160820_152236 1471751290056 重ちゃんの裏から廻って降りよう!という判断大正解flair
 
川の源流見られるし、南アルプスの山々が見えるだろう場所も。
 
20160820_1550121471751276506_2 しかも、ちょっと登ってず~~~~~~と下り。
 
トンネルを抜けた沢の景色は巨大岩ゴロゴロで凄かったok
 
20160820_155152 気持ちいいよ~~
 
20160820_092917 『山登りはちゃり以外で、下りはちゃりでcoldsweats01
 
 コース全体は、こんな感じ
 
 
 
 
 
 
 
20160820_093333 20160820_092719 Img_0934 Img_0933 楽しい山岳ライドでした。
 
私のペースに合わせてくれてありがとうございましたsign03
 
登りと下りのスピードの違うことはなはだしいねdog 
 
 
 
 
20160820_181718 稲武でspabeerbeerbeer
 
最高ですねnote
 
20160820_20060320160820_204416 車に戻るとrain
 
2次会は隣のラーメン屋であんかけ焼きそばをあてにwinebottle
 
20160821_065146Fb_img_1471751642088 翌朝、昨日仕入れた、ブルーベリーとリンゴパンで腹を満たして出発。
 
皆さまと無事お会いできました。
 
Domap しかし、あまりの暑さで、涼しさを求めてみなで竜ヶ岩洞へ。
 
 
中はひんやり涼しく、思った以上に大きかったですね~
 
 
20160821_130738 20160821_130934 仕上げは、やっぱり餃子。
 
近くを探して、食べログ3.52の紀楽さんへ。
 
から揚げの入った冷やし中華と並10個餃子。
 
大変美味しく頂きましたnote http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22011762/
 
早めに帰宅の途に就いたために、多少の30km渋滞には巻き込まれましたが、20時前には帰宅。
 
また、来年お会いしましょうhappy01
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年8月16日 (火)

台風の影響で雨降る前に新砂巡回

昨日、シフトワイヤー交換終わったよ~shineと連絡来ましたので、早速本日走ってきました。

 
天気予報では、10時ごろからrainでしたので、4時半起床してスタートup
 
走り出して気が付いたのですが、右ブレーキが重いcatface また見てもらおうっとshine
 
20160816_063727 ところが5km進んだいつものコンビニに寄ろうとしたら、工具ボトルを忘れたことに気づき戻る羽目にdown
 
ダメだなぁ~、サクラでステムを10mm下げたらいい感覚にflair
 
荒川右岸を、微妙な向かい風?追い風?
 
いつもの計測ポイントから、踏ん張ったrock
 
20160816_073836 20160816_075005 ガーミンに表示される過去の記録を追っかけて、途中から追い抜いてリバースステーションで27sリードしてゴールnote
 
息絶え絶えでガーミン見ると、心拍166sign01 落ち着くまで羊羹食べて休憩です。
 
20160816_074849 そういえば、GRIPPPのグローブの文字は、やっぱり剥がれてしまいました。うっちーも同じ様です。『parkingparkingparkinghappy01
 
左のparkingparkingparking剥がして、両手で読めるようにするかなぁcoldsweats01
 
20160816_012535 白ですが、予備買ってありますscissors良いところにパッドがあり自分にはピッタリ気に入っていますnote
 
帰りはスローでスタート。
 
平井大橋でユッキーから手を振りながら大きな声で挨拶fullmoon 
 
うれしいね~
 
葉山さんを捕獲してライドしていたようですbicyclebicycle
 
20160816_012406 20160816_012437 10時過ぎには帰宅しましたが、雲はあるもののsunrain降らないじゃないcoldsweats01
 
たまには、外れるよねsweat01
 
20160816_110346 そうそう、ボトルを前からシートポストに移すと抵抗が5%減るらしい。
 
by NHK チャリダー
 
今晩は、赤羽でbeer盛り上がるぞ~~~smile
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年8月15日 (月)

理想の貧脚ギヤ比を目指して(クロス&ワイドカセット)

今の自分に理想のギヤ比を求めて色々考えています。

 
Image 一番種類が豊富なアルテグラ6800系のカセットは右のとおり。
 
1.坂に弱いので、遅くてもいいからくるくる回して登りたいので30-32が欲しいsoonワイドレシオ
 
2.風の強い荒川峠のために、クロスギヤが欲しいsoonクロスレシオ
 
と。 
 
1に対しては11-32 もしくは14-28  2に対しては11-23 もしくは12-25
 
1と2、両方満足するカセットは出来ないのかなぁdash
 
と考えているうちに、セオサイクル川口店さんのふじおかさんが上げていたブログ『裏テグラ』を思い出したのがきっかけで、組み合わせたら何とかなるんじゃないsign02
 
 
目指すは、11-13-15-16-17-18-20-22-25-28-32 のワイドクロス 
まず、11-32を新品で購入。
 
ばらして、歯を確認します。当然ながら、上の表のようにバレましたが、ここで気が付いたことがありました。
 
20160815_200404 20160815_200321 1番のロー側2枚は、形が特殊sweat01
 
ナットを固定するために11の外側はギザギザの溝が切ってあります。
 
20160815_200305 また、スペーサーは無く、一体型で12の溝にハマる様になっています。
 
12もギザギザ溝が無いだけで、スペーサー一体型です。
 
このロー側2枚の組み合わせは変更不可。
 
11.12って、アウターではもてぎの下り坂しか使わないってか、使えないcoldsweats01(インナーでは平地で使えますが、フロントのトリムシフトを使わないとギア鳴りが発生sweat02
 
ローを14からにすることも考えましたが、フロントを48-32に変更したので、ちょっと躊躇sweat01
 
そのうちに焦って安くヤフオクで落とした新品同様の11-23カセットが届きました。
 
20160815_194922 これで、何とかするしかないさぁsign04 coldsweats01
 
両方のカセットを並べて。ずいぶん違うのね。その後、ばらばらに。
 
20160815_200954 20160815_201020 20160815_201041 スパイダーアームと呼ばれている歯も確認。
 
左から17-18 20-22 25-28-32 です。
軽量化かなぁ~
 
以上で、ぐちゃぐちゃ考えてというか必然的に出来上がったのが、
 
11-12-15-16-17-18-20-22-25-28-32
11-12-13-14-16-18-20-22-25-28-32 (11-32カセット)
12-13-14-15-17-19-21-24-27-30  (12-30 現在の仕様 平地では15-24使用
 
20160815_200742 12から15に変速するかどうか若干不安ですねdog
 
ふじおかさんは、11-13-15は、なんくるないさ~と言っていましたがsweat01
 
こんなことしなくても、ホイール2set持てば問題解決でしょsign01って、つっこみは(笑)
 
出来上がるまで、いろいろ楽しんでいます、ハイheart02
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

パナソニック コードレススチームWヘッドアイロン ピンク NI-WL703-P

81j6oxnibel_sl1500_ 71jmb5ywgfl_sl1500_ 家族のために毎日活躍しているアイロンが不調だ~~~!

ということで、早速調達。
 
やっぱり安心迅速配達、価格もそこそこのamazonさんに。
 
東芝とパナを迷いましたが、価格.comで評判の良いパナを。
 
なるべく妻の負担を下げるために、滑りの一番良いものを選びました。
 
いつもご苦労様、ありがとうございますup

2016年8月14日 (日)

6回目13年目のエルグランド車検に向けて

9月で6回目13年目の車検がやってきます。走行11.1万キロ(8,500km/年)

 
大枚400諭吉払いましたが、予想以上に色々活躍してくれました。
 
ボディのきしみ音、ナビの不調等ありましたが、大きなトラブルもなく当たりだったと。
 
また、一緒の旅行など親孝行もさせてもらったし、多くの友人も作ってくれました。
 
今回も愛蜜させて頂きました。
 
Img012 AB:いつも最低限の修理でお安く。
 
代車(ガソリン込みレンタカー¥500)もいいアイディアflair
 
¥130,536から不要なものを引くと、¥110,380
 
 
 
 
 
23:ベルト交換以来の見積もり。整備履歴判らないと言っていましたが、車検証に全部挟んでありますよ~think
 
Img014 丁寧に見て頂いたのはとっても嬉しいのですが、¥294.729sign03
 
液体(オイル、水)エレメントは全部交換かぁ~
 
でもちょっと重要なこと(車検は問題ないが)を点検で見つけて貰いました。
 
1.右前ブレーキ引きずり気味。左右フロントブレーキピストンO/H、パッド交換
 
2.エアコンコンプレッサー異音発生しはじめ。いずれ、再生品交換必要。
 
Img013_2 3.パワーステアリングリングギアリンケージオイルにじみにて漏れ防止剤処置
 
4.ヘッドライト曇り(光度不足)リフレッシュ
 
そろそろ、整備をかけないといけない年数、距離になってきたのね~
 
でも、車の価値は50諭吉程度なのに、エアコン修理含め40諭吉以上もかけるのもったいないよねsign02 車の価値は変わらないのにねsweat02
 
どうしても、これに乗りたいという以外は・・・。
 
そろそろ、入れ替えかなぁ~
 
今回は、最低限の整備で1年以内に結論出さなきゃdog
 
車検基本整備で、AB:¥16,460 23:¥41,904
 
諸費用の保険印紙代等は同じかなとよく見ると、23には代行手数料¥9,720加算catface
 
 
 
とりあえず、ヘッドライト自分で磨いておきました。エアコンフィルターは自分で替えます。
 
過去の車検記録はこちら
 
 
 
 
 

江戸川沿いのそば処『桂』と和菓子の『細井』を訪ねて

CAAD10が入院中。16日まで乗れないってことで悩んだ末に、江戸川沿いで気になっていたお店にBromtonで。

 
20160813_080202 うす曇り空のなか、中川~水元公園へ。
 
弱い向かい風を受けると22~24km/hがやっとです。
 
20160813_082558 水元公園では、茶色の水草が大発生で、景観がdown
 
鬼蓮の花も見ごろが過ぎていましたが、まだ綺麗に咲いていました。
 
こうやって、気軽に止めて写真撮れるのがBromptonの魅力ですねshine
 
江戸川を登ります。ロードちゃりだーにどんどん抜かれていきますcoldsweats01
 
まあ、景色を楽しみながらゆっくりとすすみましょう。
 
三郷で休憩とって、野田橋~16号越えたら土手を降りて、最初の目的地 和菓子の『細井』さんへ。庄和中央病院のすぐ先。
 
 
スマホで確認しながら、この辺だよね・・・。
 
20160813_104022 20160813_103819 って、営業中の登りを見て民家に入りました。
 
それでも、ここかなぁ~と戸を開けると店舗でした。
 
判り難いなぁcoldsweats01
 
3人ほど待っていたので、いすに腰掛けて順番を待ちます。
 
店主の対応が遅い。判り難いパッケージの説明と、注文後店の奥に引っ込んでしばらく戻ってきません。
 
10分/人以上かかっています。
 
予約して取りに来られたお客様も、『10時半に予約した、○○ですが、まだでしょうか?』
 
『少々お待ちください』の一点張りpig
 
20160813_105120 豆大福は冬しか無さそうなので、どら焼き1個¥150を購入して、さっさと外に出ました。
 
土手の傍の日影まで戻って、食しました。
 
20160813_105159 餡は甘さ控えめで、しっかり小豆の味がします。
 
どら焼きの皮もしっとりほのかな甘みで旨いscissors
 
流石、食べログ3.61全国top5000のお店。
 
対応が良ければ、もっと美味しいのになぁ~
 
さて、既に10時45分。14時縛りなので、先を急ぎます。
 
そば処 『桂』さんへ。先日出来た江戸川休憩所の手前で、降りて直ぐです。
 
 
11時15分頃に到着したのですが、席は結構埋まっています。
 
既にトレックのロードで江戸川から来られたオヤジチャリだーと相席になりました。
 
beer旨そうに、ずるい!!
 
20160813_113443 お勧めの、大鴨せいろを注文。
 
まずまずでしたが、鴨の味、出汁の旨味とも 『こくぼ』を超えられず。
 
 
20160813_125428 20160813_083941 sun晴れてきた江戸川~吉川亮ちゃん練習場~レイクタウン~草加公園と
 
戻りました。あまりの暑さに、ファミマでドーピングdog
 
みかんかき氷はいまいちpunch
 
sevenninekmポタとなりましたが、お尻少々痛くなった。
 
ポジションがお尻加重で、改めてロードバイクの絶妙なバランスの素晴らしさを再確認しました。
 
スピードも、44Tだと平均24km/h位が私には限界です。50Tは踏み切れず。
 
Hpc_powerproductionpt18 クエン酸&BCAA効果はだんだん感じてきました!
 
翌日楽ですよ~
 
Aminovitalなど色々工夫して楽しんでいますcoldsweats01
 
 
こんな動画も!自分の走行した記録が!凄いですねぇ~flair
 
 

 宜しければポチッと!
             
        にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2016年8月13日 (土)

小笠原伯爵亭

20160812_142028 20160812_142047 妻のリクエストに応えて、ランチを予約して家族で行ってきました。

 
都営大江戸線の若松河田駅徒歩1分とこのレストランのために出来た駅みたいhappy01
 
20160812_142041 スペイン料理のコースのみ。
 
午後から運転する必要あったのでドライジンジャエールを頼みましたが、皆はシャンペン、ワインと飲みまくっていたsweat01
 
20160812_020249 料理の写真を撮るのは失礼な雰囲気だったので、久しぶりに食事を楽しみました。
 
セクレトイベリコ豚が一番、スズキが2番目に美味かった。
 
喫煙室に使われていた部屋をcamera
 
昭和2年に建てられたお屋敷を食後に案内して頂きました。
 
たまにはこういうランチもいいねnote

2016年8月12日 (金)

5700系105 シフト不良の診断結果・・・

先日の行田田んぼアートの帰りに発生したシフト不良。

 
セオサイクル川口店に持ち込んだ結果、原因が判りました。
 
デュアルコントロールレバー内でワイヤーが切れかかっていましたsweat01
 
Sti ブーツをめくると、ワイヤーがほつれ、切れかかっていました。 ネットから拾いましたが、こんな感じ。
 
5700系はワイヤーが寿命近くになるとよく発生するようです。
 
もっと酷くなると、ワイヤーのエンドタイコがちぎれてデュアルコントロールレバー内部に入り込み、内部破損もしくは、取り出し不良となって交換になることがあるようです。
 
危なかったbearing 
 
ワイヤー交換、べたべたになったブーツ交換、片側がタイヤに当たりそうになっているブレーキ調整をお願いしました。
 
入院ですが、整備が立て込んで16日完成になりそう・・・。
 
さて、明日からどうするかweep
 
Img_0925 会社の部下のバイクが、入り口近くに吊るされていました。また、仲間が増えますflair
 
 
 
20160812_093004 そうそう、ツールド東北の出場ナンバーが決まりました。
 
また、参加要項も配信され、気分も盛り上がります。
 
残り1か月強。マイCAAD10入院中で困ったbomb
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年8月11日 (木)

行田に巨大なドラクエを見に行く136km

あきちゃん企画でA.R.C.Cグルメライドに参加note

 
6時半にサクラ集合(あきちゃん、うっちー)して、芝川~さぎやま公園であきちゃん友人2人と中本さんと合流。
 
JUST1時間、結構飛ばしたねぇ~coldsweats01
 
Received_957452127698505 緑のヘルシーロードを北上。
 
今日は暑いは暑いけれどcloudcloudcloud曇り空で走ると我慢できる暑さ。
 
途中のコンビニで休憩して、ルート確認。
 
途中、あきちゃんにつられてスパートかけたら大汗sweat01
 
20160811_102644 無事、古代蓮の里に到着。
 
ここが、今日一番目の目的地flag
 
20160811_100802 400万円払ってタワー(地上50m)に登ります。
 
冷房が効いていて涼しいよ~
 
Received_957452071031844 綺麗に、見事にflair 田んぼアートup
 
その時々の話題を作成しています。
 
20160811_100828 綿密に図面を引いて、多くのボランティアが活躍しています。
 
20160811_100851 色々な種類の稲を配置して、本当に見ごたえあります。
 
 
20160811_100810 Received_957452024365182 窓ガラスが反射して上手く写真が取れないので真ん中をくりぬいた反射防止版が置いてありますので、意外と綺麗に撮れましたよshine
 
そこから、さきたま古墳前の田舎っぺうどんへ。
 
20160811_110823 ここのうどんは、うどんがおいしい。
 
安いgood 冷汁うどん並 ¥432
 
少しゆっくりして、12時前に荒川目指してbicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle
 
荒川手前のコンビニに着くころには、sunsun日差しが・・・
 
20160811_131815 Received_957451941031857 榎本牧場の久しぶりのアイスは美味かった。
 
ブルーベリーとミルクダブルで甘~~~いheart01
 
山の日&夏休みなのに意外と空いていました。
 
暑いからねぇ~
 
20160811_135328 出発しようとすると、うっちーの後輪にエアーが無いbomb
 
シーリング剤と格闘、真っ白ねhappy01 バルブ不良だったみたいです。
 
もう一つ。節電のためoffにした私のガーミンが復帰できず、データー飛びましたbombdown
 
今度は、秋ヶ瀬で私のバイクが変則不調。5速程度しか使えない。
 
いろいろ見てもらったが、シフター不良と推定されました。
 
セオにお世話になりますsign03
 
20160811_163834 サクラに戻ってすかさずかき氷。生きてる~happy01
 
サクラの前の土手では綺麗にヒマワリが満開になっていましたsun
 
 
20160811_123111 20160811_111853 榎本牧場からのデータ。
 
本当は約onethreesixkm
 
アップデートしてからの不調。何とかしてください!いいよねっとさんsign04
 
 
 
 
 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年8月 9日 (火)

クエン酸&BCAA

Read_no19thumb720x5403246 先日の日曜日、疲労回復に素晴らしい効果があると見たので、ポチった 『クエン酸&BCAA』を使ってみました。

 
ボトルにとりあえず入れていこうと思っていたが、溶けにくいらしいので半分の量6gを溶かした。
 
51xaa1fqk0l_2 出発前には、amino VITAL PRO 3600を飲んで。ドーピングで引っかかるかcoldsweats01
 
暑かったので、ゲートブリッジでボトルは空sweat01
 
ミネラル買って残り半分を溶かした。
 
24km/hと自分のペースではまずまず。
 
翌、月曜日は筋肉痛があまり気にならなかったような気がするcoldsweats01
 
朝9時ごろ、階段を上がる時に あ!太ももに緊張感。
 
そういえば、昨日頑張ったんだ・・・ と気づいたぐらい 
もう少しテストしてみよう。 
 
味は、やや酸っぱいが特に飲み難さはありませんでした。
 
12.6g/袋*10 で¥1,360 by amazonflair 
 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年8月 7日 (日)

新砂&ゲートブリッジ巡回 異常なし!

20160806_10204720160806_090815 20160806_090805 日本列島は灼熱地獄と化し、土浦~名古屋~沖縄本島~宮古島(cloudrain)とお盆前の出張をこなした週末。

 
写真は2年前に出来た伊良部大橋。最新のホンダオデッセイのコマーシャルで通行止めにして撮影されたそうです。
 
20160806_225502 20160806_211842 20160806_213925 宮古島のお土産を持参して、LFC月例会に参加。
 
伊豆のお土産も加わって11名でわいわい盛り上がりました。
 
夜も暑いね~~
 
日曜日も猛暑が予想されたので、川原君と6時サクラスタートで、新砂~ゲートブリッジを目指します。
 
20160807_071157 4時過ぎから明るくなっていますので、5時に家を出るときには、もう暑さが・・・
 
川原君に挽いてもらっていましたが、新砂手前でスプリントかけたら、あっけなく抜かれましたcoldsweats01
 
水分&補給食入れて、ゲートブリッジへ向かいます。
 
途中のヘリポートに沿った木陰道が夏のお気に入り。
 
20160807_080134 20160807_080159 20160807164315 ゲートブリッジには8時に到着。快晴sunsunsun 橋の陰に入った堤防では釣り人多しfish
 
キャンプ場も多くの人で賑わっていました。
 
9時過ぎには荒川に戻りましたが、ぐんぐん気温が上がっています。
 
20160807_095949 暑さで休憩入れながら、サクラへ帰還。
 
やっぱり、これに限るねheart02
 
20160807_074048 20160807_020736ガーミンの設定を見直したら、
プロフィール~一番下の’ライフタイムアスリート’
がなぜかonになっていたので、offにしたら、
 
元通りのカロリー消費にscissors
 
20160807_020719_2 11時半には帰宅出来て良かった。
 
暑さに弱いねsweat02
 
eightsixkm
 
7月は273kmしか走れなかったので、お盆休みを使って走りこみますup
 
9月にはツールド東北も控えてるしねclock
 
20160806_222410 PS
 
トライアルキット発送されたので、10日配達を前倒しに配達依頼。
 
やっと吸える状態に。
 
話題になっている50パフでのブルー点滅も判りやすく確認できました。
 
車内で吸っても煙くないと妻には好評note
 
吸い心地は、もう少しテストしてみます。
 
ケース長いなぁ~coldsweats01
 
20160807 明日も暑いので気を付けよう
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
“ポチッ”とお願いします。m(_ _)m

2016年8月 3日 (水)

Ploom TECH STARTER KIT + CARRY CASE 到着したものの・・・

20160803_212230 20160803_214725 予想に反して、申し込んだ翌日にPloom TECH STARTER KIT + CARRY CASE配達されました!

 
嫌な予感の通り、本体、充電器、キャリーケースのみ。
Index_pic_exp01 充電開始したものの、カートリッジ無し、タバコにならないbomb
 
本体申し込んだ後、直ぐに慌てて申し込みするも、到着予定が8/10bomb
 
 
 
JT、ドタバタやね~happy02

2016年8月 2日 (火)

Ploom tech 購入申し込みしました

先日メール来まして、本日申し込み完了しました。 配達日がまだ確定しないって、情けないです… この度はPloomオンラインショップをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 下記ご注文内容にお間違いがないかご確認下さい。 ★★★商品のお届け予定について★★★ ・配送は平日営業日のみ承っております。 (定休日:土・日、祝日、創立記念日(土・日、祝日を除く6月最初の平日)、12月30日~1月4日) ・現在大変多くのご注文が発生しているため、通常配送(1~2日程度)より数日お時間を頂戴しております。 ※「最短でお届け」を選択された場合も、最大で1週間程度、お時間を頂戴しております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  配送情報とご請求金額 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【ご注文番号】171449 【お支払合計】2,486 円 【ご決済方法】クレジットカード決済 【お届け方法】宅急便 【 お届け日 】最短でお届け 【お届け時間】18:00~20:00 【 お届け先 】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ご注文商品明細 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 商品名: Ploom TECH STARTER KIT + CARRY CASE 商品コード: 600211 数量:1 金額:2,000 円

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

☆気に入ったねぇ・・・☆