天気予報

フォト

☆映画大好き!!☆

  • 男たちの大和/YAMATO
    死ぬと言う事、守るということ、友情とは、家族とは、生きる意味とは・・・。極限の戦争時代に生きた日本人を描いています。 呉に造った実寸代1/1大和(6億円)が話題を呼びました。
  • プライベートライアン
    何度も見ています。戦争の生々しい悲惨さ、むなしさ、極限の状況下の人間模様がわかりやすく表現されています。 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、エドワード・バーンズ、マット・デイモン、トム・サイズモア
  • 武士の一分
    1/8成人の日にMOVIX伊勢崎で観て来ました。一番空いていると思っていた15:20~からの上映ですが、9割がた埋まっていました。人気ですね。 しっとりした流れですが、ジョークあり、涙あり、感動あり、人生あり、男の維持あり、女の弱さと優しさありじっくり楽しめました。加世役の壇れいはちょっと綺麗過ぎましたかね(^_^;) 映画って、時間短いなぁ・・・と感じるほどじっくりと原作を読みたいいい映画でした。 家族は大事ですね。
  • 鉄道員(ぽっぽや)
    ひた向きな人生と幸せの接点が見えます。 主人公の佐藤乙松(おとまつ)は、北海道にある廃止寸前のローカル線・「幌舞線」の終着駅・幌舞駅(ほろまいえき)の駅長である。鉄道員一筋に生きてきた彼も定年退職の年を迎え、また、彼の勤めた幌舞線も廃止の時を迎えようとしていた。彼は幼い娘を病気で失い、また妻にも先立たれ、孤独な生活を送っていた。 ある雪の日、ホームの雪掻きをする彼のもとに一人の少女が現れる。それが、彼に訪れた優しい奇蹟の始まりだった。
  • ペイ・フォワード(次へ渡せ)
    シックスセンスで有名なハーレイ・ジョエル・オスメント主演の感動ストーリーです。 「日々暮らしの中に慣れきった人達は、良くない事もなかなか変えられない。きっと、だからあきらめる。でも、あきらめたらそれは負けなんだ。すごく難しい事なんだ。周りの人がどういう状況か、もっとよく見る努力をしなくちゃ。守ってあげる為に、心の声を聞くんだ。 ” 人 ” を立ち直らせるチャンスだ。」 観た後に、静かに心に残るいい作品です。
  • 蝉しぐれ
    ’06/04/15よりDVDレンタル開始しました。藤沢周平ワールドの地味でほのぼのとしていますが、真の強い愛を強く感じるいい作品です。
  • ラストサムライ
    時代の変わり目の描写と、日本の心を見つめなおすいい作品です。
  • カサブランカ Casablanca
    今までの自分の一番のお気に入りです。何回観たことか・・・
  • Kill.Bill(キルビル)
    判り易い復讐劇のVol.1と微妙な心理を描くVol.2
  • たそがれ清兵衛
    原作;藤沢周平 監督;山田洋次です。実直な清兵衛が実は意外と憧れだったりして・・・。こんな生き方が出来たらね。

「ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

« 江戸川沿いのそば処『桂』と和菓子の『細井』を訪ねて | トップページ | パナソニック コードレススチームWヘッドアイロン ピンク NI-WL703-P »

2016年8月14日 (日)

6回目13年目のエルグランド車検に向けて

9月で6回目13年目の車検がやってきます。走行11.1万キロ(8,500km/年)

 
大枚400諭吉払いましたが、予想以上に色々活躍してくれました。
 
ボディのきしみ音、ナビの不調等ありましたが、大きなトラブルもなく当たりだったと。
 
また、一緒の旅行など親孝行もさせてもらったし、多くの友人も作ってくれました。
 
今回も愛蜜させて頂きました。
 
Img012 AB:いつも最低限の修理でお安く。
 
代車(ガソリン込みレンタカー¥500)もいいアイディアflair
 
¥130,536から不要なものを引くと、¥110,380
 
 
 
 
 
23:ベルト交換以来の見積もり。整備履歴判らないと言っていましたが、車検証に全部挟んでありますよ~think
 
Img014 丁寧に見て頂いたのはとっても嬉しいのですが、¥294.729sign03
 
液体(オイル、水)エレメントは全部交換かぁ~
 
でもちょっと重要なこと(車検は問題ないが)を点検で見つけて貰いました。
 
1.右前ブレーキ引きずり気味。左右フロントブレーキピストンO/H、パッド交換
 
2.エアコンコンプレッサー異音発生しはじめ。いずれ、再生品交換必要。
 
Img013_2 3.パワーステアリングリングギアリンケージオイルにじみにて漏れ防止剤処置
 
4.ヘッドライト曇り(光度不足)リフレッシュ
 
そろそろ、整備をかけないといけない年数、距離になってきたのね~
 
でも、車の価値は50諭吉程度なのに、エアコン修理含め40諭吉以上もかけるのもったいないよねsign02 車の価値は変わらないのにねsweat02
 
どうしても、これに乗りたいという以外は・・・。
 
そろそろ、入れ替えかなぁ~
 
今回は、最低限の整備で1年以内に結論出さなきゃdog
 
車検基本整備で、AB:¥16,460 23:¥41,904
 
諸費用の保険印紙代等は同じかなとよく見ると、23には代行手数料¥9,720加算catface
 
 
 
とりあえず、ヘッドライト自分で磨いておきました。エアコンフィルターは自分で替えます。
 
過去の車検記録はこちら
 
 
 
 
 

« 江戸川沿いのそば処『桂』と和菓子の『細井』を訪ねて | トップページ | パナソニック コードレススチームWヘッドアイロン ピンク NI-WL703-P »

E51 エルグランド」カテゴリの記事

コメント

若旦那さん、毎度様~
定期メンテをしっかりやっていても、この年(笑)になると、出てきますね。
後は、この車にどのくらい気持ちが残るかですね。
 
買いたい車がなければ、整備して乗ってやってくださいねsign01
結論出す時間が迫っている。。。clock

やはり古くなると色々問題発生ですね。
自分も今月で14年…ヘッドのタペットカバーのオイル漏れでガスケット左右交換・序でにパワーバルブのネジ脱落してないか確認・プラグ交換・バッテリー交換等々で13諭吉位使って来年もう一度車検取る予定でしたがフロント左右のハブベアリングからカチカチ音が…
見積り取ったらベアリングが外れない可能性が有るのでナックルまで見積りに入れられて約14諭吉…
来年の車検までにこちらも考えないとですね、でも欲しい車無いんだよなぁ…

あきちゃん、毎度様~
あのファミオフから13年、長いんだか、短いんだか(^^♪
1台の車がきっかけで人生を大きく変えることになるとは思ってもいなかった。
これからも繋がりを大切に。
色々アドバイスくださいね~

13年かぁ~ 
プロストさんと知り合って13年なんだね!
早いね~月日が経つのは
1年以内か~ 考え中ね~
私も考え中~~だけど
エルは やっぱり良い車!
だからよけいに考えちゃうんだよなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江戸川沿いのそば処『桂』と和菓子の『細井』を訪ねて | トップページ | パナソニック コードレススチームWヘッドアイロン ピンク NI-WL703-P »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

☆気に入ったねぇ・・・☆